タティングレース

懸賞 2016年 10月 24日 懸賞


          今朝は涼しい朝を迎えたのですがお昼は半袖で良いような暖かさです


                   庭のあちこちで咲き始めたツワブキの花




a0143388_12504233.jpg





              久しぶりに友達へのプレゼントで編んだタティングレース

                         30番で編みました

            40番では小さすぎるし20番ではちょっと繊細さに欠けるので
                 このデザインは30番が一番いいようです


                      サイズは18センチ強です




a0143388_12532093.jpg





               タブレットに娘に入れてもらった写真加工のアプリ

      ちょっと遊んでみましたが可愛いスタンプが目立ち過ぎちゃいました!(^^)!




a0143388_1255755.jpg





          合志の家に飾っている私の作品を使って必ず遊ぶ孫の菜々子

             このタティングと同じものを飾っているのですが

              菜々子にとってはブヒブヒちゃんのお洋服!(^^)!

         されるがままの可愛そうなブヒブヒちゃん(この名前は菜々子命名)

           黒豚さんもいるのですがそっちはブヒちゃんです!(^^)!




a0143388_13021.jpg





                   先日見に行ったヒマワリです

                       凄く綺麗でした




a0143388_131230.jpg





a0143388_1313130.jpg





               途中の畑には蕎麦の花が咲いていました




a0143388_1321493.jpg





a0143388_1323395.jpg

[PR]

by tositoako | 2016-10-24 13:05 | Comments(2)

Commented by しろうさ at 2016-10-25 09:46 x
ブヒブヒちゃん いいお洋服着てますね~~!

蕎麦の花 アップで見たのは初めてです!!
きれい~~!
いつも 遠くから、「美味しそう~!」って、見ています。
まだひまわりが こんなに大輪に咲いているんですか!
びっくりです~!
Commented by tositoako at 2016-10-25 19:40
しろうささんへ

遊ばれてるぬいぐるみ達です^_^;
男の子と女の子では遊びも違いますね~

こっちではまだ、ヒマワリが見れるんですよ。
コスモスと一緒に見れますからね。
改良してあるのでしょうね。
ヒマワリは夏、コスモスは秋と言うのは今は違いますもんね。

ふふ、しろうささんへ蕎麦の花を見て美味しいが最初に来る方なんですね(*゜▽゜)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりのぬいぐるみ   野の花たち >>