人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁で子供のズボン

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

いや~、先日はカントリー家具だなんて大げさに書いて申し訳ありません<(_ _)>
シェルフ、いや棚という言葉が出てこなくて・・・(´`:)


先週は娘と孫が人吉に来ていて育児休暇中に洋裁がしたいからと生地と取り寄せた型紙を持参していました

可愛らしい水玉模様にボアのポケット

なかなか可愛く出来ました(≧∇≦)b
洗濯後でちょっとしわが・・・

娘の作品です




洋裁で子供のズボン_a0143388_152127.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_1523085.jpg





今、下の子のカバーオールを同じ生地で製作中!
今度、お揃いのものを着せて写真撮りますね^_^;




                        ~  庭の花たち  ~




洋裁で子供のズボン_a0143388_16152550.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16155170.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16161979.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16164261.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_1617451.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16173021.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16175224.jpg





洋裁で子供のズボン_a0143388_16181788.jpg

by tositoako | 2016-11-28 15:06 | Comments(6)

Commented by Aozoraharuka at 2016-11-29 00:21
私も伺いました♪

娘さん 偉いわぁ~!
私の娘は自分で洋裁をするなんてサラサラ思っていませんよ
ボアのポケットがキュートです!

ずず~っと拝見してハーダンガーも見つけましたよ
10月に出来上がったのは大作ですね
とっても美しい仕上がりです
とってもいいデザインで私も挑戦出来る日が来るといいなぁと思ったのですが
あれはもう販売終了なんですね
残念です
というかそこまで進めるかもわかりませんが
早く指を直してやりたいです


Commented by tositoako at 2016-11-29 09:36
Aozoraharukaさんへ

ご訪問有難うございます(^o^)

昨日、お邪魔してハーダンガーをされてしかも老眼鏡にHazukiの眼鏡で歳も同じくらいだと急に親近感も湧き嬉しくなりました(*゜▽゜)ノ

娘は小物作りなどは良く出来るのですが編み物や洋裁はあまりやったことがないのです^_^;
でも自分の娘(4才と3ヶ月の女の子二人がいます)達に洋服を作ってあげたいと挑戦し始めました。

ガーデニングも沢山されているようですね。
私も義母に畑の片隅を貰って花を植えて楽しんでいます。

これからも情報交換をして楽しみましょうね。
よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by hitsuzi at 2016-11-29 19:03 x
こんばんは。
久しぶりの訪問です。
展示会などなどでゆっくりパソコンを見れなくて・・・
人吉城跡の紅葉とっても綺麗ですね!(^^)!
今年は銀杏ばかり見てますw
花も秋から冬になってきましたね~
あっという間に冬です。

お嬢さんもお裁縫お上手ですね!!
可愛いパンツ(*^_^*)
ぬくぬくで毎日はきたいですね♪
Commented by tositoako at 2016-11-30 10:40
ひつじさんへ

お久し振りです(^o^)

充実した毎日を送られているようですね~

先週は孫達も来ていて自分の時間がありませんでした^_^;
婆ちゃん業も大変です(^o^)

娘も洋裁がしたいと頑張っています(^o^)
Commented by とこ at 2016-11-30 13:04 x
娘さんは何でも出来ちゃうんですね!
きっとあきコロさんに似たのでしょうね~
女の子2人にお揃いの洋服、可愛いでしょうね。

家は男の子なので可愛い洋服はお預けですが、孫の洋服作りは楽しいものですよ。ロックミシンまで買っちゃいました~
Commented by tositoako at 2016-12-01 09:49
とこさんへ

娘は私と違ってあれもこれもとは手を出さなくて特に細かいことは無理と言いますが結構、私から見ると私には出来ない羊毛フェルトや小物作りはやっていますよ^_^;
晋太郎にも何か作ってあげようと思うのですが、なかなか・・・
作ったのはスタイと帽子くらいかな。
男の子のは難しいでしょう?

とこさんは凄い(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍経過   カントリー家具  >>