人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウオーマー & ちりめんの正月飾り

懸賞 2016年 12月 16日 懸賞

今日の人吉は霧もなく朝から綺麗な青空がでる気持ちの良いお天気でした

遠くに見える市房山や白髪岳には雪が積もっているようでした

昨日は本当に寒い一日でしたもんね

朝からウォーキングを終えラジオ体操をして・・・健康で長生きするために★☆(*´з`*)☆★

頼まれてた義母のネックウオーマーを縫ってきました
家にあった生地でちょっと男性用みたいですね^_^;




ネックウオーマー & ちりめんの正月飾り_a0143388_13434082.jpg





去年作ったちりめんの正月飾り、まだこのままなので今年こそ飾れるようにどうにかしなければ・・・



ネックウオーマー & ちりめんの正月飾り_a0143388_1346851.jpg

by tositoako | 2016-12-16 13:45 | Comments(6)

Commented by ハイジ at 2016-12-16 16:33 x
うわ~ステキでおめでたい作品がいろいろと出てきますね~
手芸店では干支ものキットがたくさん並んでますが
干支は12年に一度。。。せっかく作ってもまたしばらく順番待ちは淋しいから中々 作る気にならないけど こんな作品は毎年出してあげられるのでいいですよね
まだ 未完成ですか~もっと素敵になるんでしょうかね~
楽しみです

そうそう 昨日の方言読ませてもらって でもさっぱりわからなかったですぅ~~(苦笑
Commented by tositoako at 2016-12-16 22:40
ハイジさんへ

干支だと確かに12年に1度しか出せないけどこんなのだったら毎年かざれますね^_^;

これはこれで完成なんですけどこれを額に飾るようになってるんですが私は他の飾り方がないかなと額にはしませんでした^_^;
羽子板の形に飾れないかなと思案中です。

方言、わかりませんでしたか(*゜▽゜)ノ

むつかしかけん、しょんなかばい

はは、もっとわからないか(*゜▽゜)ノ
Commented by Aozoraharuka at 2016-12-16 23:29
お正月飾りも手作りって凄いですぅ~!
トールの和柄(?)も好いものですね

キティちゃん弁当にウワァ~~~!と何回も見ちゃいました^^
可愛くできるものですね
私もこんな面倒そうなことやりませんでした
今のママさん達はエライです!
Commented by tositoako at 2016-12-17 14:31
Aozoraharukaさんへ

トールの和柄も良いでしょう~
古屋先生の色使いは素敵なんです(≧∇≦)b

ちりめんの正月飾りもどんなにかして今回は飾るつもりです^_^;

私もキャラ弁の時代でなくて良かったです(*゜▽゜)ノ

今日は孫、菜々子のお遊戯会を見てきました(^o^)
Commented by エルモ at 2016-12-19 07:45 x
トールのクリスマスツリーそして正月の飾り、
どれも素敵な作品ばかりで凄いです。
トールの和柄良いですねぇ~、こちらにいると和柄和風が恋しくなってきています。
正月用に私の七五三の帯を飾ろうかな?
日本のお母さんのお弁当作りは感心します。
私が貰っても楽しめるお弁当!食が進みそうです( *´艸`)
Commented by tositoako at 2016-12-19 10:41
エルモさんへ

和柄も良いでしょう~
そちらに居ると本当に恋しくなるときってあるでしょうね。

わぁ~、七五三の帯、絶対に良いですよ~(≧∇≦)b

飾り付けたら見せてくださいね(^o^)

若い人達のキャラ弁は凄いですよね(;゚д゚)
保育園次第では禁止の所もあるようです。
忙しいかたや苦手なかたも居ますからね^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマス会 & ヒメツルソバ   熊本でも積雪 & トール正月飾り >>