ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2017年 01月 30日 懸賞



昨日今日と暖かい朝を迎えています

あちこちで梅の花が咲いていたり菜の花も咲いています
朝のウォーキングも春を感じるようになりました

でも又今夕から寒くなるとのこと、我が家の梅たちの開花はまだまだかな~




a0143388_10420828.jpg



昨夜はホームステイを頼まれアメリカ人のジェイク君が泊りに来ました
一応、主人が英会話は出来るので大喜び、でもジェイク君は日本語も非常に上手でした
先ほど帰って行きました
楽しい一晩でした

何やかやでなかなか進まないハーダンガー刺繍
今バックステッチの模様を刺しています
全部で28個中、10個目
少しづつ模様も出てきて楽しいです




a0143388_10472853.jpg



昨日の昼間は主人の妹夫婦が遊びに来ました
先日、姪っ子が沢山あると言ってたシャンパンの蓋を持たせてくれていました


a0143388_10493824.jpg


              沢山作って並べたら可愛いだろうな~

     
           ~ ウォーキングで出会った花さんたちです ~





a0143388_10510511.jpg
a0143388_10512352.jpg
a0143388_10514007.jpg
a0143388_10515953.jpg
a0143388_10534619.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-01-30 10:57 | Comments(6)

Commented by しろうさ at 2017-01-30 13:32 x
あきコロさん こんにちは~~!
春が 近づいてきましたね~!
すごい シャンパンチェア!
大会議室 作れるじゃないですか!!!
え?違う??
じゃあ、お花畑で 宴会とか~♪
Commented by himawari-4438 at 2017-01-30 13:38
今日は!
ホームステイもされてるんですね~~素敵な御夫婦で
すね~
私も若かりし頃久留米のnttで英語の交換やってました
手ぶりも身振りも見えないので発音に苦労した事思い出しました 

そちら此処より少し南ですから 暖かそうですね
もうオオイヌフグリが笑い話があるのです
何時かチャンスがあればお話しますね

今朝は2回も御訪問有り難うございました
教室は月曜と  火曜です 後はフリー 何でも一人で頑張ってます
Commented by tositoako at 2017-01-30 15:52
しろうささんへ

昨日今日と本当に暖かい日でしたがまた、冷えそうです(^-^;)
でも春はちゃんと近づいていますね~\(^o^)/

面白い、なるほど会議ね~・・・・
いや、ヤッパリ宴会でしょう(≧∇≦)b
一緒に如何ですか~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-01-30 15:58
himawariさんへ

こんにちは(^o^)

もう、春がそこまで来ているようです。
ホームステイ受け入れは今回が初めてでした。
主人が退職後、市の英会話教室に通い始め先生から頼まれての事でした(^-^;)
でも良い子で良い子と言っても30歳。
楽しい一時でした(^o^)
NTTにお勤めだったのですね。
Commented by ハイジ at 2017-01-30 17:52 x
うひゃー!ホームステイ!!
絶対無理だけど お試し1時間くらいなら体験してみたい。。。かも(笑
でも 身振り手振りでヘトヘトになりそうですね
でも 娘がいたらへっちゃら? 小3から英会話教室で9年間お世話になり 結局 大学も英語学科へ
好きなんでしょうね
大学の他にTOEICの塾まで行き始め その塾代を塾講師バイトで稼いでます(苦笑
鳶が鷹を生んだ以上です!

クレソン? クレソンとセリは違うんですかね~
よく母がセリを採って 白和えを作ってくれてたんですが。。。私は何を食べていたんだろう(苦笑
Commented by tositoako at 2017-01-30 19:34
ハイジさんへ

ハハ、ジェイク君は日本語ペラペラだったんで私でも大丈夫でした~(*゜▽゜)ノ
一応、私も標準語と球磨弁(こちらの方言)はわかるんですけどね~♪(´ε` )
ただ、主人が英会話に通って勉強中のためジェイク君に頼んで英語で話してくれるように言ったので二人の会話は単語しかわかりませんでした(^-^;)
なかなか楽しかったです(^o^)

娘さん凄いですね~
一緒だったら喜ばれたでしょうね~(≧∇≦)b

セリとクレソンは違うんですよ。
クレソンは綺麗な水の所にあってセリは田んぼなどにあると思います。
多分、せりを食べてたんじゃないでしょうか?
私も食べてました~
大好きでしたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 切手シート & お雛飾り   92歳のボンネットスーちゃん >>