ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2017年 02月 01日 懸賞

玄関先でまだまだ綺麗な姿の葉ボタンさん

良く見ると本当に豪華な感じです




a0143388_09551507.jpg

a0143388_09550041.jpg



ハーダンガー刺繍のクロスステッチのちっちゃな模様が終わりました~

次は中の方に大きめのクロスステッチを2個刺して次のステッチに入る予定

段々と形が見えてきて楽しいです(^O^)



a0143388_09552976.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-02-01 09:58 | Comments(8)

Commented by しろうさ at 2017-02-01 10:01 x
あきコロさん こんにちは~~!
葉ボタン きれいですねぇ・・・・。
どうして 自然が作ったものって
感動するんでしょう。
あ、あきコロさんの刺繍も
とても素敵です!!
完成まで もうすぐですね!!
おおきいんでしょうねぇ、楽しみです!

いよいよ雛祭り、飾るものがたくさんで
嬉しくなっちゃいますね!
(うさぎひな、大好きです!!)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-02-01 11:25
ご無沙汰しております。 さかみちです。
葉ボタン、本当に美しいですね♪
うっとりしてしまいます。
華やかなお花の少ない季節の救世主ですね。

ハーダンガー刺繍も すごく素敵ですね。
ずいぶん大きいんでしょうね。
コツコツと素敵です。

暖かかったり寒かったりと変化の大きい季節。
でも、確実に春に近づいているんですね。
Commented by とこ at 2017-02-01 11:28 x
長崎は今日も寒いです。
ハーダンガー、着々と進んでいますね。
私はまだ手づかずです。

人吉のひな祭り、何年か前に行きました。
専徳寺のお人形が怖かった覚えあり。
日田のひな祭り、柳川のさげもん、などあちこちのひな祭りに行きました。また、人吉に行ってみたいですね!
Commented by tositoako at 2017-02-01 12:35
しろうささんへ

本当に自然の物って色にしても本当に素敵で感動しますよね~
そして大きくしてみるとまた違った感じが楽しめるしね(^o^)

ハーダンガー刺繍、少しづつ少しづつ進んでどんどんと楽しくなっています(^o^)
でもまだ気をつかう糸のカットが待ってますもんね~(*゜▽゜)ノ

今日は飾り付けをと思ってましたが午前中は何も出来ないまま時間が過ぎてしまいました~
やっとウサギ雛が飾れそうです\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-02-01 12:40
さかみちさんへ

お久し振りです(^o^)
あっという間に二月になりましたね~

本当にこの季節、お花が少ないので長く綺麗なまま目を楽しませてくれる葉ボタンは良いですよね~
義母が毎年、植えるんですよ^_^;

ハーダンガー刺繍、段々と形が見えてきて楽しんでチクチクしています。
60~70センチくらいの私にとっては大作なんですよ~(*゜▽゜)ノ

さかみちさんの次の作品も楽しみです\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-02-01 14:02
とこさんへ

そちらは寒かったんですね~
寒かったり暖かくなったり風邪を引かないようにしないといけないですね。

とこさんへ

ハーダンガー刺繍、少しづつ少しづつ進んでいますよ~(*゜▽゜)ノ
まだ、カットが控えてるし完成まではまだまだかな~

人吉にも来られたことがあるんですね~
私は近くに居るのにまだ専徳時には行ったことがないんですよ(^-^;)

柳川も行ったことがなくて日田の豆田町には行ってきました~(^o^)

是非、平日なら人吉へ週末なら合志の家に遊びに来て下さい。
待ってま~す\(^o^)/
Commented by ハイジ at 2017-02-01 17:40 x
ただいま帰りました~♪
まずは 私のブログコメントの件
こちらで一緒にさせてもらいます~
ふふふ。。。私も不思議で不思議で。。。 
どうして私は見れてあきコロさんは見れないんだろうと(悩
まさか そこでしたか!(苦笑
て言うか。。。私 自分のブログはPCからだと一気に見れるんですが~相手方からだと違うのかな~
今 スマホから見たら『もっと見る』になってますね~
(今 気づきました)
でも 謎が解けて一安心です
懲りずに遊びに来て下さいね

あ!昨夜 年賀はがき確認したら切手シート2枚当たってました!!
葉牡丹 キレイですよね~
どんどんノッポになるの見るのも好きです
最後の最後まで お日様に近づこうとしてるようで元気もらえる感じです
ハーダンガー!まだまだ続くんですね
先日から刺してた模様がカワイイです
Commented by tositoako at 2017-02-01 19:18
ハイジさんへ

お仕事、お疲れさまです(^o^)

いや~、本当に悩ませてしまってすみませ~ん<(_ _)>
いつもきちんと確認しないまま何故だ・・・・
と、思ってしまう単純細胞の人間なんです(´`:)
これからもお付き合い頂くなら慣れてくださいませ~(*゜▽゜)ノ
大目に見て下さいね~(^-^;)

葉ボタン、そうそうドンドン伸びていく花が咲くまで楽しんでま~す\(^o^)/
そして私が寄せ植えにしている小さめで茎が長いのがあるでしょ?
あれもほっておくとどんどんと伸びて曲がってそれなりに面白いのですが始末に負えなくなったら他の花とバランスを取りたいときは好きな長さで切って差し込んでおくと簡単に根付くんですよ~
我が家の寄せ植えの葉ボタンは二年目です(≧∇≦)b

ハーダンガー刺繍、まだまだです(*゜▽゜)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< お雛様飾り   切手シート & お雛飾り >>