ハーダンガー刺繍経過 & そして間違い

懸賞 2017年 02月 09日 懸賞

昨夜から小雨の人吉です
遠くの山には雪が積もり段々と寒くなっています
今夜から平地でも雪とのこと、積もるのかな~

先日、東京から友達が帰ってきたので一緒に夕食を取りました
いつも季節を感じる可愛らしいお菓子を持ってきてくれます

今回はこれ(^O^)


a0143388_12384332.jpg

すみません画像がねんねしてますね(゜o゜)



a0143388_12390464.jpg
美味しかった~(^O^)



火曜日に人吉のお雛祭りに行ってきました
平日であまり観光客の方たちには会いませんでした!(^^)!
でも華やかでした
まだ写真をまとめてないので次回にでも・・・


ハーダンガー刺繍、またまた間違い発見
しかも二か所(T_T)

本当はBの所をカットしないといけなかったのですがすでに他のステッチを済ませているので解くのも嫌だしAの所をカットしました
結局AとBが入れ替えになります!(^^)!



a0143388_12375958.jpg



毎回毎回、どうしてこんなにも間違うんだろう~

学習能力がないのですね~(ー_ー)!!

ちょっと、撃沈して一昨日は一日、針仕事はお休み
でも編み物と違ってそのまま続けると目数があわないなんてことがないのがハーダンガー刺繍
でもって、これはこのデザインと思えばそのまま続行できるのでして・・・(・_・;)

デザインされたひとみさん、またまたごめんなさい<(_ _)>

で、こんな感じになります!(^^)!

a0143388_12382254.jpg


a0143388_12375958.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-02-09 12:48 | Comments(6)

Commented by hitsuzi at 2017-02-09 16:56 x
ハーダンガーも着々と完成へ近づいてますね~
間違い?良く分からないです・・・
素敵ですよ~~。
クリスマスローズ、綺麗ですね(*^_^*)
Commented by ハイジ at 2017-02-09 17:40 x
目を凝らしても 皿のようにして見ても
目から入る情報を処理する脳が衰退傾向(苦笑
さ~っぱりわかりません(笑

お土産 箱を開けたら春がいっ~ぱい
でも現実は寒くなってますね~
こちらも積もるかもです
あきコロさんと積雪比べが出来るかも(苦笑
Commented by tositoako at 2017-02-09 21:22
ひつじさんへ

寒くなりましたね~
今主人を迎えに行って来たのですが外はもう、雪が降り始めていました~(・_・;)
明日はコンサートがあるのに・・・
雪が積もっていたら運転は出来ません(´`:)

ハーダンガー刺繍、デザインを変更しながら、いや、間違ったから(*゜▽゜)ノ
それなりに進んでいます(^o^)
Commented by tositoako at 2017-02-09 21:35
ハイジさんへ

本当に寒くなりましたね~
もうこっちは雪が降り始めていますよ~
もしかして積もるのこっちが勝ちかな~(≧∇≦)b
いやいや、明日は運転しないといけないから困るんですぅ~(・_・;)

ハーダンガー刺繍、間違っても何というか間違いとも言えない・・・
そう言うデザインだと思えば間違いではない( -.-)
しかし、私の場合、指定通りに刺しあげたことがない(・_・;)
うっかりミスでいつも見落としが・・・
これを間違いという・・・
何言ってんでしょうね~(*゜▽゜)ノ

お休みなさ~い\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-02-09 22:45
こちらも寒いです

ハーダンガー デザインが違っても慌てず出来ちゃうのはさすがです
ド初心者の私だったら大パニックになりそうよ
何の違和感もなくステキに出来ていますね♪
Commented by tositoako at 2017-02-10 08:03
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
寒いですね~
朝から積もってるかなとちょっぴり期待してたのですがほんの、ほんのちょっぴり、うっすらと雪が・・・って感じでした(^-^;)
今夜はコンサートがあるので運転しないと行けないので良かったです(^o^)

私って学習能力が無いのですね~(´`:)
ちょっと大作になると何かを見落として間違ってしまうんです(・_・;)
今回もまたです。
きちんとした性格の人ならやり直すのでしょうが面倒くさがりの私。
いつもそのまま続行です♪(´ε` )
困ったさんです(*゜▽゜)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< お雛祭り   新しく仲間入り & ハーダンガ... >>