ハーダンガー刺繍 & 孫たち

懸賞 2017年 02月 16日 懸賞

今朝も氷点下の寒い朝を迎えました
昨日と違って朝から太陽も出てウォーキングの時は背中に日差しを受け暖かく感じました

そして今年初のウグイスの鳴き声を聞きました~

廊下ではシンビジューム達が元気に花を咲かせています
2本、切って花瓶に挿しました






a0143388_09374723.jpg


ハーダンガー刺繍、少しづつ少しづつ進んでいます!(^^)!


a0143388_09380419.jpg

次は矢印の部分をカットしてかがっていきます

a0143388_09382158.jpg


ちょっと半年過ぎましたが今日は表情を見せたくて顔見せします
婆バカをお許しくださいね(ー_ー)!!

ママが仕事復帰して早や3ヶ月
保育園にも慣れた晋太郎
今は保育園から親のスマホに写真が届くようです

初彼女が出来て、かな?嬉しそうに喜んでる晋太郎~!(^^)!


                   1歳8か月になりました
a0143388_09514956.jpg


そしてそして菜々子の妹、陽菜子
髪が菜々子の時以上に薄いのです(ーー;)
先日、娘婿の伯母様が編んでくれたという可愛らしい帽子

似合う~~~(^O^)

                    4か月になりました
a0143388_09385678.jpg

今日は又午後は忙しくなります
今から出来る限りカットを頑張りたいと思います\(^o^)/

[PR]

by tositoako | 2017-02-16 10:02 | Comments(9)

Commented by しろうさ at 2017-02-16 14:04 x
かわいいなあ~~~!
私も 頬ずりすりすり したいです!
やわらかそうなほっぺ~♪

美味しそうな生チョコ!
そして 敷いてあるレースに 釘付けです!
あきコロさんとこは、本当にいつも 居心地がいいです~!
Commented by tositoako at 2017-02-16 15:52
しろうささんへ

お元気でしたか~\(^o^)/

春が近づいて新芽とともに出てきたしろうささん、嬉しいなぁ~(≧∇≦)b
どんな花を咲かせてくれるんだろう(*゜▽゜)ノ

週末は体に鞭打って子守、頑張ってます(^-^;)


今やってるハーダンガー刺繍、大きな間違いで大変な目にあってます(´`:)
完成すると良いのですが・・・
Commented by piko4438 at 2017-02-16 15:53
ハーダンガー何回見ても間違いは解りません言葉も
ハンダーガーと覚える始末です (笑い
帽子可愛いですね 皆様から可愛がられて 幸せそう

何しろお孫さんの笑顔此方までホッコリしましたよ
今朝は一段と暖かいです 今も室内でもストーブ無しですよ  春が大好きです  幾つになっても希望が
膨らみます
Commented by ハイジ at 2017-02-16 17:23 x
可愛い彼女を横に 小さいながらも包容力ありげな笑顔を見せる やっぱり男の子ですね
そして 真っ赤な帽子がとっても似合って こちらも可愛すぎ
この頃って 寝顔見てても飽きませんよね
カメラ目線で見つめられ こっちが照れてしまいそうです
あきコロさんにも見つめられたかったな~(苦笑
Commented by ハイジ at 2017-02-16 17:26 x
あ!あまりに可愛くてハーダンガーコメント忘れてた!!
ハサミが入るんですねー
ううーーー緊張ーーー!って私が緊張しても。。。
次回ハーダンガーの更新楽しみです
Commented by tositoako at 2017-02-16 17:31
pikoさんへ

今日、カットを始めたら前の間違いが大したことないと思ってたら大変なことでした(;゚д゚)
完成が出来るのか危うくなってきました(´`:)

長男の所の孫達はもう大きくなって忙しくなかなか会えなくなりました(^-^;)
次男宅と娘宅はまだまだ手がかかります。
段々と重くなり腰に来ます(´`:)
体に鞭打って頑張ってます(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-02-16 20:48
こんなに嬉しそうないい笑顔を見たらママさんも安心できますね

赤い帽子がとっても似合って可愛い♪
じっと見つめられて照れてしまうわぁ~!

着々とって拝見しているハーダンガー
トラブル発生のようで。。。
tositoakoさんはきっと乗り越えられると信じていますよ
とってもステキになっていますもの^^
Commented by tositoako at 2017-02-16 21:33
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
昨日、今日と昼間の暖かさ、車の中は真夏のようでした~(*゜▽゜)ノ

健康優良児の晋太郎、いつも笑顔が抜群です(≧∇≦)b
重くてたまんないのに私の顔を見ると抱っこされるんです。
私の腰が持ちませ~ん^_^;
陽菜子の帽子を取ると本当に髪が薄くて笑っちゃいますよ~(≧∇≦)b
何故か3カ所だけが伸びるんです(*゜▽゜)ノ

でもこの頃の子供って可愛くてたまんないですよね~

ハーダンガー刺繍、先日の間違いは大したことないと思っていたのは大間違いでした(;゚д゚)
カットを始めて気づきました(・_・;)
しかも前にも同じ間違いをしてしまって大変な目にあったのに・・・
全く学習能力が無い(´`:)
完成できるのか・・・
Commented by tositoako at 2017-02-17 09:23
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)

今はこんなにして保育園での様子もわかり安心しますよね~
笑顔が可愛い健康優良児の晋太郎です^_^;
既に体重は13キロ弱です(*゜▽゜)ノ
腰が持ちませ~ん(^-^;)
陽菜子は二番目なので菜々子と違ってどっしりと構えた手のかからない子です(^o^)

ハーダンガー刺繍、前にも同じ間違いをしてたのにたまにしか刺さないせいもあり、そのうえ学習能力がないものでまたやっちゃいました~(´`:)
今日、続きを頑張ってみます(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍経過   バレンタインデ~ >>