ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2017年 02月 17日 懸賞

昨日までの氷点下の朝と違って今日は7度の朝を迎え一気に春になったような暖かさです

実家に行ったらフキノトウが出ていました




a0143388_15165397.jpg


そして誰もいないことを良い事にオオイヌノフグリさんたちも可愛い花を咲かせていました!(^^)!

a0143388_15170770.jpg


矢印の所をカットし始めて大きな間違いに気づきました(ー_ー)!!
先日、指定通りにしないで間違ってしまったところはやはり間違ってはいけないところだったのです
しかも同じような事を前にもやってしまったのに間違いに気づくまで思い出せない私です(T_T)

隣通しにカットするのがあったらいけないのです
なぜならかがったところの生地の抜けてはいけないところが抜けてしまうからです
何本か抜けてしまいましたが必死でカットしてみました


a0143388_15181294.jpg


この後、生地(縦糸か横糸)が抜けないようにかがれるようなら完成できそうですが・・・
頑張ってみます




                *~  元気なビラさん達 ~*


a0143388_15172783.jpg



a0143388_15174240.jpg
a0143388_15175761.jpg



[PR]

by tositoako | 2017-02-17 15:30 | Comments(16)

Commented by ハイジ at 2017-02-17 16:30 x
こんにちわ!!
お天気になりました!とコメントのお返事したら1時頃
急に通り雨が!!ワケ分かりません(苦笑

そしてもう一つワケわからない間違い探し
けっこう長い時間にらめっこしてたけど キレイな格子
どこがいけないのーーー!!って(苦笑
今回もわかりませんでした~
でも とんでもなく大変な外科手術になりそうなんですね
神の手で頑張って下さーい!
Commented by れぃん at 2017-02-17 16:42 x
こんにちわ
春らしいふきのとう 優しいお顔ですね~
なに色とも言えないような萌え色 大好きです^^
パンジーさんも元気で光ってます♪

そして お孫ちゃんたちもすくすく大きくなられていますね
晋太郎君の笑顔も元気いっぱいに可愛くて
陽菜子ちゃんのピンクのお帽子も似あってますね
あきコロさん 今日も穏やかで優しい気持をいただいてますm(^^)m 
Commented by tositoako at 2017-02-17 18:53
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
そうなんです、こちらも同じで晴れてきたかなと思ったらざ~~~~っと雨が降り始めたりと・・・
義母が雨も止んだからと畑に出てたらいきなりの雨でびしょ濡れになったと上がってきましたよ(^-^;)

ハーダンガー刺繍、多分会って手で指さしながら説明しないとわからないと思います(^-^;)
私もどうやってどの程度、説明したらいいものか・・・
今からちょっとそっちに行きますから~って、無理か・・・(≧∇≦)b

今夜も主人が演奏を頼まれ出かけているので今からチマチマします~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-02-17 19:01
れぃんさんへ

こんばんは(^o^)
お忙しいのにコメント有難うございます。

蕗の薹が出始めると春を感じますよね~
昨日は鶯も鳴いていました。
いよいよ花の季節、春が待ち遠しいですね(^o^)

何もかもが半端で外のことも気になりながら今年の薔薇はどうなることか・・・
いつも完璧なれぃんさんには感心しています(^-^;)
見習わなくては(^o^)

週末は腰の痛みに耐えながら孫達に癒されています。
Commented by エルモ at 2017-02-18 22:54 x
お久しぶりです!この所足跡のみでお邪魔してました。
ハーダンガー刺繍素敵!いつも憧れの眼差しで見ていますが、何処が間違いなのか・・・サッパリの私 ( *´艸`)
とても大作みたいなので完成が楽しみですね。
福寿草やふきのとう(天ぷらにすると少し苦みがあって美味しい)もうすぐ春!ですね~ 
Commented by tositoako at 2017-02-19 14:54
エルモさんへ

お久し振りです(^o^)
随分と暖かくなりました~

これからは蕗の薹など山菜が出始めるので楽しみです(^o^)

ハーダンガー刺繍、四苦八苦しながら楽しんだり落ち込んだりしてどうにか完成に近づいてはおります(^-^;)

そちらにお邪魔して書き込みに挑戦するのですが宣伝の画像が邪魔をしてなかなかうまくいきません(´`:)
先日、久し振りに書き込みに成功しました(^-^;)
Commented by madameyfrance at 2017-02-20 00:34
こんにちは♪
大作に挑戦されていますね!!
私の場合、飽きっぽくて始めても放置している時間の方が長くて...(汗)
それに比べあきコロさんは、1つの作品を最後まで根気よく一気に仕上げてしまう。
いつもすごいなぁと感心しています。
マネしたくても、私には絶対にマネできないことです(笑)
完成を楽しみにしていますね♪
Commented by しろうさ at 2017-02-20 10:11 x
あきコロさん こんにちは~~!
刺繍 いよいよ完成間近、なんだか大変そうですが
頑張って下さい!気合です!気合!!!え?

オオイヌノフグリ もう咲いているんですね。
金平糖みたいで 大好きです!
相変わらずですが 名前つけたやつ 出て来い~~!!

あきコロさんの写真はとっても素敵です!
カメラですか?スマホですか?
ブログの設定も関係していると思いますが
見やすいです~~!

Commented by taitou at 2017-02-20 11:06 x
ハーダンガー、腕前すごいね。
いろんなものを確実に身につけて羨ましいよ。
フキノトウの天ぷら食べたけど美味しかったよ。
Commented by tositoako at 2017-02-20 11:09
ゆう☆パリスさんへ

こんにちは(^o^)
先程、人吉に到着です。
週末は孫の相手で手芸はいつもお休み、今日からまた頑張ります\(^o^)/
相変わらず間違いながら頑張ってますよ(^-^;)

仕事や育児の合間にゆうさんも可愛らしい作品が次々に出来ていて感心しています(^o^)
また、楽しみにしていますね(^o^)
Commented by tositoako at 2017-02-20 11:15
しろうささんへ

アハハ、オオイヌノフグリ~本当に何でどうしてって感じですよね~(*゜▽゜)ノ
金平糖に例えるとは上手い~座布団10枚ですよ~\(^o^)/

ハーダンガー刺繍、今のところ完成に少しづつ近づいています(^-^;)
週末は孫の相手だったので今日からまた、頑張ります(^o^)

嬉しい、写真を褒めて貰えるなんて~(≧∇≦)b
安物のデジカメで撮っています(^-^;)
スマホは持っていなくてガラ携(?)とタブレットを愛用しています。
ブログの書き込みはパソコンからです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-02-20 11:17
taitouさんへ

先程、人吉に到着だよ。
ハーダンガー刺繍、相変わらず間違ってばかりで泣けてくるよ~(´`:)

やりたいことがいっぱいすぎて頭の中を駆け巡っているよ~
近くだったら良いのにね~
Commented by piko4438 at 2017-02-20 13:38
今日は此方は雨に成りました  お昼から明るとの予報ですが まだ降ってます
此処の庭 我が家と同じ花が咲いてて?慌てて見に行きましたよ  オオイヌフグリには楽しいエピソードがあります  それも今頃になると生徒さんと大笑いの種です とにかく我が家には沢山出ます
(内緒)知らずに可愛いから植えたのですよ あるとも知らず~~馬鹿です


Commented by tositoako at 2017-02-20 14:35
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
今朝、人吉に戻りましたが合志も人吉も雨でした。
人吉に戻ってからは雷までなりましたよ~(;゚д゚)
今は、もう止みましたけど。

オオイヌノフグリ、本当に可愛らしい花ですよね~(≧∇≦)b
私の友達もニワザキショウが可愛いからと庭一面に出てくるのを可哀相だからとそのままにして楽しんでましたよ~\(^o^)/
あと、マツバウンランも沢山まとめて咲くと見事ですよね~(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-02-21 07:48 x
おはようございます。
わぁ~春ですね~
早く春の日差しを浴びたいですね♪
ハーダンガーも大詰めですね!
大きい~~~。
後少し頑張られてください!(^^)!
Commented by tositoako at 2017-02-21 13:06
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
昨日は雨のお天気でしたが今日は風もなく良いお天気です\(^o^)/

花たちもいっぱい咲き始めています(^o^)
早くクリローさんたちのお顔を見てみたいものです(^-^;)
合志の庭のクリローさんたちは殆ど処分してしまったので寂しくなりました(´`:)

ハーダンガー刺繍、今のところ順調にかがり中です(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 春が来た~♪ & みちくさの本   ハーダンガー刺繍 & 孫たち >>