買っちゃいました~

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞

昨日人吉に戻りました
一輪でもいいからクリローさんが開花してないかと期待していたのですがこちらのはまだまだでした

先日孫の陽奈子のお雛様を買いに行きました
初節句には菜々子の7段飾りがあるからそれでいいかと思っていたのですがやっぱり小さいのでもいいから買ってあげようということに!(^^)!



                    これを買ってあげました
a0143388_11515795.jpg



           家に持って帰り飾ったらなかなかの大きさで豪華です

            菜々子も大喜びで飾りつけのお手伝い」\(^o^)/



                    ところが・・・・

               どうしましょ、出会っちゃいました~



                  この方たちに!(^^)!




a0143388_11521739.jpg




                      誰のかって?

                  えっ、私のでございますわよ

                えっ、はこっちのセリフだよって声も・・・



               わたし、お雛様を買ってもらってないんです(T_T)

              父が亡くなった時にちょっぴりお金を貰いましたので
              記念に何か一つ自分のものを買いたいと思ってたんです

               大きさもあまり大きくなく飾るのにも困りませんし
                 何と言っても私の好みにぴったりでしたし・・
                 毎年飾るたびに父の事も思い出せるしね




a0143388_11523233.jpg



a0143388_11525173.jpg




             廊下でシンビジューム達がどんどん開花しています



a0143388_12420840.jpg


a0143388_12422592.jpg




a0143388_12424072.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-02-27 12:46 | Comments(8)

Commented by とこ at 2017-02-27 12:59 x
陽奈子ちゃんにもお雛様を用意されたんですね。
大きくなって自分のお雛様がなければ、寂しいですもんね。

そして、あらあら、あきコロさんまで…
シックな素敵なお雛様、
私のお雛様は御殿飾りの立派なものでしたが、
数年前に処分したと聞かされてショックでした。
私も自分用に購入しようかな?
Commented by tositoako at 2017-02-27 15:14
とこさんへ

こんにちは(^o^)

今日は良いお天気です。
そうなんです、陽菜子にも一応買ってあげました(^-^;)
そして私の分(*゜▽゜)ノ
今風で好みだったので・・・
大きさも値段も手頃でした~

とこさんのお雛様、勿体なかったですね(;゚д゚)
古いものほど良いですもんね~

遅くなったのですが今週末に初節句のお祝い予定です。
Commented by ハイジ at 2017-02-27 21:44 x
素敵ですね~
お雛様 それぞれいい話があるんですね~
どちらも素敵な思い出が加わって きっとずっと大事にしてもらえそうですね
そして私もあきコロさんもお互い父親の事を思い出すいい機会ですよね
いつまでも大事に飾らねば~って思います


Commented by しろうさ at 2017-02-28 11:13 x
すてき~~!!
シックで 豪華で 上品で~~!!
いいご縁がありましたね~!
Commented by tositoako at 2017-02-28 14:13
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)
今日は寒い朝を迎え霧で覆われ真っ白でしたが昼間は暖かく車の中は冷房がいる感じです(^-^;)

お雛様、通る度に眺めていますよ~
幾つになっても良いものですね~(≧∇≦)b

もう孫もいる歳なのに未だに父と話をしたいとか、一度で良いから会いたいとか思ってしまう私です・・・(´`:)
お互いに思い出を大切にしていきましょうね(^-^;)

そうですね、お互いに思い出を大切にしていきましょうね。
Commented by tositoako at 2017-02-28 14:15
しろうささんへ

こんにちは(^o^)

良いお天気の人吉です。
もう春もそこまでやってきてるようですが、なかなか・・・

何か思い出にと思っていたのですがやっと出会えました(^o^)
シックな感じの素敵なお雛様でした。
通る度に眺めていますよ(^-^;)
Commented by エルモ at 2017-03-01 03:12 x
素敵なお顔のお雛様!(*'▽')
私もお雛様は持っていないんですよ、素敵な出会いがあって良いですねぇ~。
Commented by tositoako at 2017-03-01 12:26
エルモさんへ

お久し振りです(^o^)
春が近づいていますね~

そうなんです、良い出逢いでした(^o^)
毎日、通る度に眺めています(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍経過   春が来た~♪ & みちくさの本 >>