ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞


                通るたびに眺めているお雛様

                  やっぱりいいなぁ~

          今日は義母の病院の日だったので桃の花を買ってきました




a0143388_13520245.jpg



           ハーダンガー刺繍、やっと中央の部分に取り掛かります

          どうにか糸も抜けずにかがりが終わり完成は出来そうです




a0143388_13542640.jpg



                 ~ * * 庭の花たち * * ~

                    
                       クロッカス







a0143388_13564031.jpg


a0143388_13565781.jpg


a0143388_13571613.jpg


a0143388_13573691.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-02-28 14:00 | Comments(12)

Commented by ハイジ at 2017-02-28 16:27 x
ハーダンガー 無事に進めたようで良かったです
編み物と違ってハサミを入れる分 取り返しがつかない事もあるでしょうね
あ~よかった!よかったデス!

私も2段半ほどいて編み直してましたが 
娘から電話で つい2時間の長話
話の流れで 娘が子供の頃の『今だから話すけど』みたいな話で盛り上がり
今またあきコロさんのお雛様見て たわいない娘との話も
いつか私が亡くなった後 娘の思い出になるのかな~って思いました
Commented by tositoako at 2017-02-28 21:35
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
今日はまた、東京から友達が帰ってきたので一緒に食事に行って先程帰りました(^o^)
中学時代からの仲良しです。

ハーダンガー刺繍、本当に完成できそうで良かったです。
今日は殆ど出来なかったのでまた、明日から頑張ります。
そちらのレースも大変ですね~(;゚д゚)
2周となると何時間分だろう~?
いや、何日分かですよね~(´`:)

でも気分転換しながら頑張ってくださいね~\(^o^)/

娘との会話、楽しいですよね~(≧∇≦)b
息子と違って娘は厳しくもあるけどね(^-^;)

沢山の素敵な思い出をいっ~~~~~~ぱい、作って欲しいですよね。
私なんか亡くなったあとは・・・・
変なことばかりでみんなに笑われてそう~(*゜▽゜)ノ
Commented by piko4438 at 2017-03-01 12:49
お早うございます やっとコメ書く気分です
毎日Eメールに振り回されて NTTから来て頂き1日だけ直りましたが  今度会員に成りましたので自分で直します
お雛様 素敵ですね  自分用買われたのですね
もう御結婚もお済みですから(爆笑)1年中飾られても良いですね  お義母さまとお住まいの為人吉に?素敵です

ハーダンガー バッチリ 理解出来ました 
ドロンとも カットとも 違いますね  布選びも
難しそうですね 専用があるのでしょうか?
Commented by tositoako at 2017-03-01 21:54
pikoさんへ

こんばんは、と言ってももう、寝られましたかね(^-^;)
そうなんです、自分用のお雛様買いました~(^-^;)
はは、もう結婚はしないだろうからいつまで出してても良いんですね(笑)
毎日、眺めています(^o^)

ハーダンガー刺繍、透け感がとても素敵な刺繍です。
生地も専用のがあるんですよ。
でも、どうしてもそれじゃないと出来ないと言うこともないのかな?
詳しくはわかりませんが(^-^;)
そろそろゴールが見え始めました(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-03-02 08:01 x
わぁ~~~素敵な雛人形!!!
出会っちゃったのですねw
この季節の風物詩、必需品ですね(*^_^*)
陽奈子ちゃん用は可愛らしく、あきこさん用は気品がありますね~
とっても美しいお顔ですね!(^^)!
ハーダンガーも凄い!!
豪華ですね~
Commented by tositoako at 2017-03-02 09:04
ひつじさんへ

おはようございます(^o^)
昨夜は雨が降り雷もちょっとなっていたのですが朝から太陽も出始めウォーキングに出かけたら急に雲行きが怪しくなりいきなり雨が・・・(・_・;)
途中にある温泉場で雨宿りして帰ってきました。
また、太陽が出てわからない天気です(^-^;)

そう、出会っちゃいましたよ~
私好みでサイズも邪魔にならないくらいです。
陽菜子のはやはり子供が喜びそうなもので私のより倍くらいの大きさです。

ハーダンガー刺繍もそろそろゴールが見え始めました(^o^)
Commented by mimmo at 2017-03-04 11:34 x
お久しぶりです(o´∀`o)
お元気ですか?
あきコロさんのお庭も可愛いお花が咲き始め春を感じますね~♪

おぉ~自分用にもお雛様を購入されたんだ(。-ܫ-。)ムフッ♥
落ち着いてて気品があって大人用のお雛様ですね
菜々子ちゃんも自分のお雛様を買ってもらってすごく喜んだでしょうね。
一緒に飾り付けてる姿・・・微笑ましいです^^
今のお雛様ってお洒落なのも多いみたいですね。

それよりご無沙汰してる間に娘さん3人のお母様になられたんですね~!!
遅ればせながら・・・^^;  遅すぎますが・・・
改めておめでとうございますヾ(ฺ◕∀◕ฺ)ノ♫

ハーダンガーもやっぱり素敵です。
今回の作品は大きいのかな?
デザインも凝ってるし、ブラウンのグラデーションで上品ですね~♪
完成楽しみにしてます。
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-05 07:56
先ずはハーダンガーが無事進行していてよかったですね~(^O^)/
ハーダンガーの醍醐味いっぱいの作品でその分難しそう~!!

お孫ちゃんの愛らしいお雛様とご自分用の気品ある大人っぽいお雛様
二つ購入されたのにビックリしましたが
お父様の思い出にもつながるお雛様になったってステキです♪

クロッカスが春の訪れを知らせてくれますね
そう言えば我が家では最近植えてなかったので
懐かしく楽しみました^^



Commented by tositoako at 2017-03-05 13:12
mimmoさんへ

お久し振りです(^o^)
お元気で安心しました。
くまちゃんを見る度にどうしてるのかなと思い出していましたよ。

もう春もそこまで来ていますね。
色んな花が咲き始め気持ちはルンルンですよ~

二男に一人目が出来、娘も二児の母になりもう孫も5人になりました^_^;
昨日は遅ればせながら娘宅の二番目、陽菜子の初節句のお祝いをしました。
本当は娘婿の実家でお祝いをする予定でしたが去年の地震で家が全壊し、お正月は新しい家での予定だったのですが人手が足りなかったみたいでどんどんと遅れてしまい前日の三日に鍵渡しだったため娘宅での開催でした。

ハーダンガー刺繍、相変わらず雑な性格の上、しかも何回か間違ってしまい完成できるか心配しましたが強引に昨日、完成させました^_^;
いつもひとみさんのキットは色使いも素敵でデザインも良く楽しめました。
長いことかかってしまい、あれもしたい、これもしたいと頭の中はいっぱいでした^_^;
次はまず娘に頼まれた孫の帽子を編みたいと思っています。

時々は近況をお知らせ下さいね~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-03-05 13:17
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)

ハーダンガー刺繍、どうなり昨夜、強引に完成にこぎつけました~^_^;
長いことかかってしまい、少し毛羽立ってしまいました(・_・;)
次は娘に頼まれた孫の帽子を編みたいと思っています。

昨日、孫、陽菜子の初節句のお祝いをしました。
前々から欲しかった自分用も買うことが出来て良かったです。
毎日、通る度に眺め、一人で喜んでいます^_^;

可愛いクロッカスは義母が植えているんですよ。
色んな色があって可愛いですよね。
今週の水曜日には五木村の山に自生しているフクジュソウを見に行ってきます(^o^)
Commented by taitou at 2017-03-07 16:30 x
素敵なお雛様。
いいですね〜〜
買ったんだね。
この雛様なら私も欲しい❤
Commented by tositoako at 2017-03-07 18:40
taitouさんへ

今日は寒かった~(;゚д゚)
そっちはどうだったかな?
お雛様、安かったよ~
幾つになってもお雛様は良いね~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍刺し終り & 花たち   買っちゃいました~ >>