ハーダンガー刺繍刺し終り & 花たち

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

        一昨日の土曜日に孫 陽菜子の初節句も無事に済ませることが出来ました


                 ~ 庭の枝垂れ梅 ~




a0143388_09471272.jpg



娘婿の実家でやる予定でしたが去年の地震で家が倒壊し新しく立て直しお正月には入れるだろうということだったらしいのですが遅れに遅れ3月3日にようやく鉤渡し
間に合わないので娘宅でやりました
9日から住み始めるとのこと本当にご苦労様でした
やっと落ち着いた生活が出来ることでしょう



長く長くかかってしまったハーダンガー刺繍
何度か間違いながら完成できるのか危うく感じたこともありましたが
どうにか完成しました。

いや強引に完成させました~\(^o^)/

昨日から周りのカットに入りましたがなかなかこれも時間がかかるんですよ(ーー;)
多分明日はお披露目できると思います


a0143388_09482911.jpg




               ~ 花盛りのシンビジューム達 ~


a0143388_09485005.jpg

a0143388_09490867.jpg

a0143388_09492709.jpg



[PR]

by tositoako | 2017-03-06 09:52 | Comments(8)

Commented by piko4438 at 2017-03-06 13:47
シンピジューム満開になりましたね
私も毎朝花見るのが楽しみです この頃は花も膨らむ
感じになり豪華ですね 一人ですので ドツトと花とにおしゃべりですよ 昨日は少し花におやつを上げました? ハーダンガー  私までワクワクしました
いよいよ最後の切り落としですね 深呼吸して~~~(笑い
熊本大変でしたね 昨日も揺れたそうで まだ終息宣言無いですね~此処でも気にすると揺れてる感じです
Commented by at 2017-03-06 15:15 x
こんにちはっ。
ハーダンガー、すっっっごいですー!!
勝手に1人で興奮中です( ´艸`)
いつか針と仲良くできる日が来るのか・・・
ってレース針だけ仲良しです。
お孫ちゃんの初節句、おめでとうございます♪
Commented by tositoako at 2017-03-06 16:06
pikoさんへ

こんにちは(^o^)

本当に庭に出るのが楽しい季節になりましたね~

やっと刺し終わりました~\(^o^)/
切り離すのも一苦労です^_^;
カットも済み一応完成です(^o^)

次は娘に頼まれてる孫の帽子を編む予定です。

そうなんです、もう終わりかなと思ってると思い出したように揺れるんですよね(;゚д゚)
最近、震度4と震度3がありました。
人吉は震度2と震度1だったので大したことはなかったのですがまた、あの揺れがくるのでは???と不安になります(・_・;)

娘婿のご両親もみなし住宅に入っておられたのでやっと家に帰れてゆっくりされることと思います。

Commented by tositoako at 2017-03-06 16:10
綾さんへ

有難うございます(^o^)
無事に初節句も終わり一安心です。

ハーダンガー刺繍、やっと完成です^_^;
長くかかりすぎて糸が毛羽立ってしまいました(・_・;)
でも楽しかったです(^o^)

機会があったら是非、挑戦してみてください。
また、綾さんの作品も楽しみにしています\(^o^)/

Commented by ハイジ at 2017-03-06 17:49 x
初節句おめでとうございます
新居でお祝いが出来なかったのは残念でしたが
おめでたいことが続いて。。。という事で!
でも 大変な建て直しでしたよね
もう 大きな地震が無いことを祈ります

さてハーダンガーも断髪式?テープカット?(苦笑
こちらもおめでたい!!
一番楽しみで 一番ヒヤヒヤですかね~
スッキリなお姿 楽しみにしています
Commented by tositoako at 2017-03-06 20:49
ハイジさんへ

有難うございます(^o^)
良い初節句のお祝いが出来ました~
これからの成長も楽しみです(^o^)

そうですよね、余計な出費ですよね~^_^;
今回はもう二階建てではなく一階建てにされたようです。
落ち着いたら呼んで貰えるらしいので楽しみにしています(^o^)

ハーダンガー刺繍、ハハ・・断髪式(*゜▽゜)ノ相変わらず面白いな~(≧∇≦)b
明日、見に来てくださいね~\(^o^)/
Commented by hitsuzi at 2017-03-07 07:43 x
おぉ~~いよいよ完成ですね!!
周りをカットすると雰囲気変わりますね~
お披露目楽しみにしてます♪
シンビジューム綺麗ですね!!
色合いも素敵(*^_^*)
Commented by tositoako at 2017-03-07 14:32
ひつじさんへ

ようやく完成しましたよ~\(^o^)/

切り離して形が見えると嬉しいですね~

シンビジュームは手がいらず丈夫で花も長持ちするので良いですよね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍完成 & 菜の花   ハーダンガー刺繍経過 >>