ハーダンガー刺繍完成 & 菜の花

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞

          今日は朝から良いお天気ですが冷たい風が吹いています

            先日近くの畑に菜の花を見に行ってきました



                     春ですね~




a0143388_12573918.jpg
 
a0143388_12572091.jpg



       やっとお披露目が出来るハーダンガー刺繍

         ~ ひとみさんのキットです ~

     今日は朝から凄い強い風が吹いていてなかなかうまく写真が撮れませんでしたが



a0143388_13014823.jpg


          透け感がわかるかな~


a0143388_13021066.jpg


      今回刺したステッチはこれくらい


a0143388_13043265.jpg


            全体の感じ

     サイズ  63 × 54センチくらい


a0143388_13023101.jpg



      長いことかかってしまったけど楽しかった~\(^o^)/



      菜の花を見に行ったときに畦道にあった花さんたちです


     *~ ナズナ  ホトケノザ  オオイヌノフグリ ~*



a0143388_12580261.jpg


a0143388_12582968.jpg
a0143388_12590107.jpg


a0143388_12584326.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-03-07 13:16 | Comments(6)

Commented by piko4438 at 2017-03-07 16:15
週2日の教室終わりました
今日は我が家の菜の花のお浸しです
やはり菜の花畑は 童心に返りますね~~これに蝶
の乱舞 日本人に生まれて良かった~でしょうか
ハーダンガー 使うの勿体無いですね
そうそうおかしな話
生徒さんがレースのドイリーを これを上げると云われました 例の方もう何枚も編まれてる方ですよ その1枚を上げるそうで  此処からが漫才 如何も私が編んだの見たい 何時アチラに行ったのでしょう~
こんな時何と云ったら良いでしょうかね~~
Commented by ハイジ at 2017-03-07 17:40 x
断髪式も無事に終わり 本当の完成ですね
今日の風だと本当に 魔法のじゅうたんのように飛んで行きそうですね
こちらも 一日強風と 時折冷たい雨が降りました
でも草花はちゃんと春に向かって咲き始めてますよね
先日 日当りのよい場所につくしを見つけました
Commented by tositoako at 2017-03-07 18:30
pikoさんへ

本当に寒い一日でした~
教室、お疲れさまでした(^o^)
菜の花のお浸し良いですね~
歳をとるにつれ美味しく感じますね~^_^;

本当に四季折々のこの日本に生まれて良かったです(^o^)

フフフ、色々と忘れてしまったりと私も先輩方々の後をそのまんま進んでおります~(*゜▽゜)ノ
Commented by tositoako at 2017-03-07 18:38
ハイジさんへ

ハハハ、本当に強い風で魔法の絨毯のようでしたよ~(≧∇≦)b
今日も座布団10枚かな~(^_-)
昨日は娘に頼まれていた孫、陽菜子の帽子を編みました(^o^)
次はどれをしようかと思案中で~す。

ウォーキングコースにも毎年、つくしが沢山出ますけど前と違うコースなのでまだ、見ていません^_^;
明日、覚えていたら見てこようっと(^o^)

Commented by Aozoraharuka at 2017-03-07 22:52
こちらは今日はとっても寒かったんですよ
一瞬ですが雪も舞いました

菜の花畑の一面黄色は元気が出ますね
地温は上がって春間近なんでしょうね

遂にハーダンガー完成ですね~♪
長くかかったと書いていらっしゃるけど
私の感覚ではこんな大作がもう出来ちゃったの?!ですよ
本当に立派な作品です
次はどんなハーダンガーをされるのかなって
楽しみにしています(*^-^*)
Commented by tositoako at 2017-03-08 09:49
Aozoraharukaさんへ

昨日も寒かったのですが今日も寒い朝を迎えています。
そちらは雪まで舞ったのですね~
こちらとは寒さが違うかな(^-^;)

今朝、畑に出てティタティタを見に行ったら結構出ていました。
今、蕾なので開花したら写真載せますね。
もしかしたら違う種類かも。
どちらにせよ水仙はどんどんと増えるはずですよね~^_^;

ハーダンガー刺繍が終わってまず娘に頼まれていた陽菜子の帽子を編みました。
次は何を始めようかな~(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ドングリ帽子   ハーダンガー刺繍刺し終り & 花たち >>