ちりめん展示会

懸賞 2017年 03月 09日 懸賞


                  寒い朝を迎えています

      先日、3月1日から6日まで私たちのちりめんサークルの展示会がありました
      皆さん、同じ作品でもいろんな飾り方を工夫されていて勉強になりました
     
              沢山の人たちに来ていただきました


            開催場所の駐車場に咲いてたカワズザクラです




a0143388_08172465.jpg



a0143388_08171167.jpg



         今日は写真の数が多いので時間がある方は覗いてみてくださいね


             ***~ まずはお出迎えのお花から ~***




a0143388_08062277.jpg



                ***~ 全体の様子は ~***


a0143388_08071457.jpg

a0143388_08073752.jpg


a0143388_08075985.jpg


a0143388_08081992.jpg


a0143388_08083529.jpg

a0143388_08085481.jpg


                ***~ 次は先生の作品 ~***



a0143388_08121602.jpg




a0143388_08115138.jpg




           ***~ 最後はポイントポイントを ~***


a0143388_08143307.jpg




a0143388_08145064.jpg


a0143388_08150541.jpg


a0143388_08152672.jpg



a0143388_08154733.jpg


a0143388_08200049.jpg

a0143388_08201631.jpg




a0143388_08203594.jpg


          最後までお付き合いいただき有難うございました<(_ _)>

            又来年も開催しますので見てくださいね~






[PR]

by tositoako | 2017-03-09 08:25 | Comments(10)

Commented by piko4438 at 2017-03-09 12:11
すご~~~いです
縮緬の会と云うんですね 会の名前は初めて聞きましたが つるし雛とか細工ものは縮緬が多いですね
和裁は齧りましたが 縮緬はとても縫い難くかった
記憶があります  色柄も豊富で 見てて飽きません 手仕事 お好きの様ですね  私も大好きですが

趣味も仕事となると奥が深く いつの間にか50年です 木目込み 摘み絵 組みひも と浮気はしました
アップして下さって有り難うございました
Commented by tositoako at 2017-03-09 14:57
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
風が強い一日です。

このちりめんの会の名前はあるのですがたまにしか聞かないので忘れてしまいました(´`:)
62歳から91歳の方達25名ほどです。
和気あいあいで年に数回、食事会もあるんですよ(^o^)

今年はこの会場で始めて開催したのですが良い場所でしたので来年からもこの場所であるようです。
沢山の作品が並ぶとなかなか華やかになりますね~
pikoさんも色んな手作りがお好きなようですね。
私も色んなことが好きで結局、完璧に出来るものは何も無しという感じです(・_・;)
Commented by ゆう☆パリス at 2017-03-09 16:17 x
こんにちは♪
なんて華やかなちりめんの展示会なんでしょう!
どれも素敵な作品で、目を楽しませていただきました。

それから遅くなってしまいましたが、
ハーダンガー刺繍の大作の完成、おめでとうございます!!
本当に素敵で、うっとり見入ってしまいました。
あれだけの大きさのものを短期間で完成させてしまうあきコロさんは凄腕です!
Commented by ハイジ at 2017-03-09 17:40 x
どれも素敵で 見ごたえがありました~ありがとうございます
中でもお重の品々にごっくん。。。じゃなくてうっとり~(苦笑
あきコロさんちで見かけた作品も!!
知ってる方の作品があるのって 嬉しくなりますね~
おさるさん メガネかけて。。。ちょっと私の祖母に似てる~(笑
Commented by tositoako at 2017-03-09 19:05
ゆう☆パリスさんへ

こんばんは(^o^)
華やかな展示会になりました。
楽しんで頂けて良かったです。
沢山のお客さんにも来て頂いたんですよ~

ハーダンガー刺繍、やっと完成です\(^o^)/
長くかかりすぎて糸が毛羽立ってしまいましたよ~(*゜▽゜)ノ
でも毎回、完成すると嬉しいですね(^o^)
終わった次の日は頼まれていたドングリ帽子を編みおえ、その後はぼ~~~~~ッとしています(^-^;)
来週から小物のハーダンガー刺繍を刺す予定です(^o^)

ゆうさんの刺繍も素敵でした(≧∇≦)b
Commented by tositoako at 2017-03-09 19:09
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
今日も風が強く寒かったですね。

展示会も華やかな中、終わることが出来ました~
みんなで集合写真を撮って終わりました(^-^;)

えっ、お母様に似てるって(*゜▽゜)ノ
勉強家なのかな~
お猿さんの帽子は荷造り紐みたいなので編んでありました。
セーターは軍手で作ってありメガネも手作りのようでした。
皆さん、本当に個性が出て工夫しておられました(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-03-10 07:11 x
ハーダンガー完成おめでとうございます!!
ゴージャスなサイズで見応えありますね♪
色合いも素敵です!!
どんな風に使われるのですか~?
楽しみですね(*^_^*)
どんぐり帽子も暖かくてかわいいですね!
猫耳難しそう~
ここまで寒いと子供には必需品ですね。
ちりめん作品ここまで揃うと圧巻です!
それぞれのアレンジがあり楽しいですね(*^_^*)
額装や壁掛け、飾り方もいろいろでアイディア満載!
素敵な写真ありがとうございます。
Commented by tositoako at 2017-03-10 12:42
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
今日は合志の家に来て久しぶりにあの素敵なSさん宅へお邪魔してきました(^o^)
来週、写真載せますね~

やっとハーダンガー刺繍完成です。
出来上がると嬉しいですね~(≧∇≦)b
次も小っちゃなハーダンガー刺繍を刺す予定です。

ちりめんの作品展も無事に終わりました。
こんなに並ぶと華やかですね。
これでも一人、2点くらいしか出せないので制限がなかったらもっと凄いと思います(^-^;)
Commented by taitou at 2017-03-10 21:16 x
どれも素敵ね。
可愛い!
Commented by tositoako at 2017-03-11 13:07
taitouさんへ

沢山集まると華やかだよね~

実用的なものも沢山あるんだよ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 素敵なS宅・・・   ドングリ帽子 >>