カフェカーテン経過 & 旅行写真

懸賞 2017年 06月 05日 懸賞

なかなか進まないカフェカーテン

現在255段中の101段目

まだ半分にも来ていません

そろそろ寄り道と行こうかな~・・




a0143388_12485113.jpg



先日の旅行の続き

そうそう、一昨日、墜落し4人が亡くなったと言う事故
私達が泊まったホテルの裏の方に見える山だったようです

昨日も氷点下の気温だったようです
本当に悲しい事故ですね。
ご冥福をお祈りします


そのホテルの部屋から見える眺めです

どっちを見ても雪でした




a0143388_11501015.jpg



立山で有名な動物たち

実際に見ることはなかったのですがなかなか可愛らしい




a0143388_11510820.jpg




ホテルと同じ所にあるターミナルでは雷鳥さんが良い仕事してましたよ~




a0143388_11505682.jpg





同じホテルに二泊したのですが一泊目は和食
山なのに海の幸が新鮮で美味しかったです

主人は白御飯のおいしさに感動してました
標高が高いため専用のお釜が有るらしいです




a0143388_11502220.jpg


二泊目は洋食

これも美味しかったです





a0143388_11504653.jpg



a0143388_11503495.jpg


一日目は近くの雪の壁を散策

今年は雪が多かったようでまだ14メートルの高さだとか

完全に溶けるのは8月だそうです(;゚д゚)




a0143388_12341552.jpg




二日目は黒部ダムをゆっくりと散策

高校の修学旅行で来てたので私は二度目の訪問です



a0143388_11575504.jpg
a0143388_11530855.jpg


色んな乗り物にも乗りました

写真はロープウェイとトロリーバスとケーブルカーです




a0143388_12200930.jpg


まだ雪に覆われていたため少し雪解けしたところで見かけた花たちです

まだフキノトウや大イタドリ、ツクシやコブシなどが今の時期でした

ピンクの花はショウジョウバカマです



a0143388_11513574.jpg

三日目は主人が行きたかった松本城です



a0143388_11520451.jpg
と言うことで久しぶりの旅は終わりで御座います


夢のような生活もまた日常の生活に戻っております^_^;

[PR]

by tositoako | 2017-06-05 13:12 | Comments(12)

Commented by piko4438 at 2017-06-05 19:20
やはり黒4と云うと太陽にほえろ 破砕帯 日本列島の
折れ曲がった処等次々と思い浮かべますね
そのように険しかつた山も今はいろいろの乗り物乗りついで行けて この様な御馳走頂けて 夢の様ですね~
修学旅行と又違う想い出がいっぱい出来た事でしょう
仕事も沢山あるから 余計楽しかったのでは~~

飛行機の墜落ア!一緒の所ではと思いましたよ
貴女の旅行記読んで居たので偶然が怖かったです
Commented by ハイジ at 2017-06-05 21:06 x
素敵なご旅行でしたね~
なんと言っても 主婦に嬉しいのが『上げ膳据え膳』ですよね~
な~んにもしないで 豪華なお料理食べれるっていいですよね~
うちは主人が昨年 地区の消防団で行ってました
逆に主人がいないと 食事が手抜き出来るのが嬉しかった~(苦笑
Commented by tositoako at 2017-06-05 22:13
pikoさんへ

黒四ダムは本当に凄いですよね。
大変な工事だったことがわかります。
171名の方が亡くなられているんですね。
お陰で言われるとおり色んな乗り物乗り継いでこの素晴らしい景色が見れますもんね。
トンネルの中に「黒部の太陽」のポスターが貼ってありました~
今は亡き三船敏郎さんや石原裕次郎さんが載ってました。

事故が直ぐそばであったなんて驚きでした(;゚д゚)
Commented by tositoako at 2017-06-05 22:17
ハイジさんへ

良い旅行でした~
一番ビックリは乗り物酔いがなくなっていたことです。
これからはツアーでも大丈夫かも~
そう、「上げ膳下げ膳」最高ですね(≧∇≦)b
と言っても毎日大した物、作ってるわけでもないんだけどね(*゜▽゜)ノ
我が家も主人が居ないときは子供たちがメニューを聞いただけで「今夜はお父さんが居ないと?」と言ってましたよ(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-05 23:22
充実の旅行でしたね
黒部立山アルペンルートはずいぶん前に(子供達が小学生)家族旅行で行ったことがありますよ
名古屋発で黒部からだったから逆コースですね
トロッコ列車が寒かったのを覚えています
で…ライチョウに出会ったのですよ
冬から夏に変わる途中の貴重な姿でした

九州からは大旅行ですね
心配されていた乗り物酔いがなかったんですね
旅行を満喫できて良かったですね
Commented by m-masako77 at 2017-06-06 00:02
雪の壁、黒部ダム、行ったことがないのです。行きたいなあ。ホテルの食事も和食、洋食 美味しそう。
Commented by hitsuzi at 2017-06-06 07:47 x
黒部ダム迫力ありそうですね!
周りの景色も絶景!(^^)!
山の事故遭難、墜落・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
自然にはかないませんね。

お食事も雪景色も山花など、非現実の世界!
九州では見る事のない雪の壁ですね~
雷鳥は山に登ってもなかなかお目見え出来ない鳥ですよね~
オコジョ可愛い(*^_^*)
松本城カッコいい城ですね!
城めぐりもしてみたいです。
まずは熊本城ですね!!
Commented by tositoako at 2017-06-06 11:35
Aozoraharukaさんへ

良い旅行が出来ました~
やはり、行かれたことがあるのですね。

しかも雷鳥に出逢えたなんてラッキーでしたね。
夏場と冬場では全く違う色で両方見てみたいですよね。
そう言いながら夜にホテルから雷鳥見学に連れていってくれるサービスがあったのですが参加しませんでした(^-^;)

でも今回、車酔いがなかったことが大きな収獲でした~(≧∇≦)b
これからはツアーにも参加できそうです\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-06-06 11:38
m-masakoさんへ

高校の時に修学旅行で行ったんですが今回は年のせいかあの頃よりも自然の素晴らしさを沢山、満喫できました~

山なのに料理も美味しかったですよ~
機会があったら是非、おすすめです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-06-06 11:44
ひつじさんへ

黒部ダムはやはりスケールが違いますね~
このダムを造るために171名の方が亡くなられたようです。
それに九州とは違って今の時期に10数メートルの雪とは驚きでした(;゚д゚)
植物もこちらではとっくに終わってるものが今ですからね(^-^;)
本当は高山植物が見たかったんだけど主人と一緒じゃ無理みたい(・_・;)
よそのお城を見て熊本城の石垣が如何に素晴らしいかがよくわかりました。
是非、見に来てくださいね~\(^o^)/
Commented by mikoy1 at 2017-06-06 16:43
カフェカーテン、細かい作業が続きますけど綺麗ですね♪
立山…夫が夏に登りたいと言っています。
私は山登り山歩きは苦手なのでスルーです(^^;)
Commented by tositoako at 2017-06-07 09:14
mikoy1さんへ

カフェカーテン、なかなか進みません(^-^;)
昨日から寄り道刺繍を始めました~

立山はその年次第で8月まで暖房を入れることがあるようですよ~
でも昼間は暖かいです。
良い所ですよ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅雨入り & 花たち   黒部立山アルペンルート >>