ロンギカウリスタイム元気です

懸賞 2017年 06月 12日 懸賞

先日、ご近所さんから頂いたロンギカウリスタイム

無事につがってるようで元気です(^o^)

ハーブは強いですもんね~




a0143388_11300913.jpg


優しいマーガレットたち

*** 今花盛りです ***




a0143388_11305610.jpg



元気一杯のヒマワリたち次々と開花です




a0143388_11312818.jpg


義母の百合の花たちも開花です




a0143388_11304075.jpg


そしてハーブのベルガモット

これまた一気に開花です




a0143388_11302201.jpg


最初に咲いたピエールさん達、終わりを迎えていたのに

また次が咲き始めています



a0143388_11351710.jpg


今年、ちょっと調子が悪い熱情

一輪が開花です

存在感のある薔薇です




a0143388_11330076.jpg


そして可愛らしい薔薇さん




a0143388_11323731.jpg


他の薔薇たちもそろそろ終わりかな・・・



a0143388_11352753.jpg

いま、寄り道して小っちゃな刺繍を始めています



[PR]

by tositoako | 2017-06-12 11:45 | Comments(14)

Commented by hitsuzi at 2017-06-13 06:23 x
おはようございます。
わぁ~お花いっぱいですね!(^^)!
マーガレット、清楚で可愛いですね~
ユリの色も綺麗(*^_^*)
華やかですね~
ベルガモットは香りいいのですかね~
紅茶に入ってるベルガモットと同じ香りなんですかね?
Commented by tositoako at 2017-06-13 12:17
ひつじさんへ

こんにちは~(^o^)

待ちに待った薔薇の一番花も終わりそうです。
秋の薔薇に期待です。

ベルガモットは柑橘系の良い香りがしますよ~
紅茶などに混ぜたりもするようなので同じなんじゃないのかな?
今度、私も飲んでみますね~\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2017-06-13 15:20
お花がいっぱいですね  梅雨の晴れ間と云いますが
雨待ち  降りません  
ハーブ増えすぎませんか  土地が広いと良いですね
今此方の土手にはレインリリーが雨待ってます
Commented by tositoako at 2017-06-13 18:26
pikoさんへ

こんにちは~(^o^)
毎日良いお天気ですね~

ハーブは種類はありますが数が少ないのでそんなに広い場所はとっていないんですよ(^-^;)
広がるものは鉢植えにしています。
Commented by madameyfrance at 2017-06-14 03:52
あきコロさん

こんばんは♪
お久しぶりです(*^^*)
あきコロさんのお庭はまるで植物園のよう♡
季節折々の花が楽しめるっていいですね。

この夏は、家族みんなで日本へ一時帰国します♪
実家の庭は狭いのですが、母もガーデニングと家庭菜園が趣味なので、子供達にもお手伝いさせようと思っています(*^m^*)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-06-14 11:28 x
こんにちは〜♪
こちら、めっちゃお天気ですっ!
沖縄に行ってるウチの旦那さんは
期待したお天気には、恵まれなかっようですが
あきコロさん地方、お天気続きのようですね〜 ♪
皆んな、日頃の行い?こころがけかしらね〜(笑)
ハーブは、大好きなんですが
ベルガモットは、育てたコトがありません。
いいなあー
Commented by tositoako at 2017-06-14 12:53
ゆう☆パリスさんへ

こんにちは(^o^)
元気でいつも頑張ってて感心します。

娘さんのお誕生日おめでとうございます(^o^)
長男さんも頑張っていて銀メダル、凄い!
おめでとう\(^o^)/
三人ともすくすくと大きくなってるようでご両親も喜ばれていることでしょうね。

忙しい毎日の中で大好きな手芸が癒やしにもなってるんでしょうね。ニードルケース凄く可愛くて素敵でした。
日本への帰国が待ち遠しいことでしょうね(^o^)
頑張ってくださいね。
Commented by tositoako at 2017-06-14 12:57
うさささんへ

こんにちは(^o^)

今日も良いお天気の人吉です。
ご主人様、お天気が良くなかったんですね。
いまは沖縄の方に停滞してるみたいですもんね(^-^;)
来週くらいからは降るんだろうな~(・_・;)

ベルガモットは結構丈も高くなるし花付きも良いので存在感がありますよ。
傍に近寄るだけで良い香りがします(^o^)
Commented by Yumeshidare at 2017-06-14 15:15 x
いつもきれいなお花がいっぱいでよいですね。
朝はあまり良くなかったお天気も今は晴れています。
ちりめんサークルの作品は前にも見せていただいていますが、今度のてまりも出来上がるの楽しみにしていますね。
Commented at 2017-06-14 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2017-06-15 09:31
Yumesidareさんへ

花を見てると癒やされます(^o^)
朝のウォーキングでも野の花たちの可愛さに毎日会うのが楽しみです。

今度の手まりなかなか可愛くて飾るのにも重宝しそうです。完成したらまた見に来てくださいね~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-06-15 09:34
エルモさんへ

遅くなってすみません。
今から送りますね~(^o^)
Commented by しろうさ at 2017-06-15 11:28 x
お花がたくさんで 羨ましいです~!
ベルガモット!大好きです!
あきコロさんの真似して、石膏とモールドで
アロマストーン 作りました!
昨日 型から出したばっかりで
乾かしています~!
とってもきれいで かわいいです!
粘土で作ったのは 表面がぼこぼこ~!
吸湿性は良さそうですが かわいくないです。
Commented by tositoako at 2017-06-15 13:16
しろうささんへ

こんにちは(^o^)

アロマストーン、作られたんですね~
あっという間に出来るでしょう~(^o^)
小っちゃいのを何個か可愛い袋に入れて提げたり立体ものは置いて飾ったりと楽しめますよね~

粘土よりは石膏の方が表面は綺麗になりやすいようですね。でも乾燥すると凄く軽くなるのは粘土の方ですよね。
なるべく最初に綺麗にこねてした方が良いのかな?
色も付けてみるとまた雰囲気が違ってきますよ~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 何が出来るの~?   嬉しい~ ロンギカウリスタイム >>