人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が出来るの~?

懸賞 2017年 06月 15日 懸賞

今日は、朝からお日様がギラギラと照りつける暑い日となっています



先日からチクチクしている刺繍

何が出来ているのか自分でもわからない・・・(・_・;)

もうそろそろ形になっても良いと思うのだけど

始めて自分で写真を使って製図を作ってチクチクしてるのだけど
設定が上手くいってるのか心配です

生地に対して糸の3本どりがあっていないのか・・・

あ~~~、心配心配・・_(._.)_




何が出来るの~?_a0143388_12555465.jpg



先日頂いたロンギカウリス、そこのお宅はこんなに綺麗です

これを夢見て植えたんだけど(^-^;)




何が出来るの~?_a0143388_12582717.jpg


~*** ハーブたち ***~




チェリーセージ




何が出来るの~?_a0143388_12593599.jpg


ラベンダー




何が出来るの~?_a0143388_12554220.jpg


オレガノ
何が出来るの~?_a0143388_12572336.jpg

by tositoako | 2017-06-15 13:10 | Trackback | Comments(10)

Commented by piko4438 at 2017-06-15 13:34
チェリーセイジ 植えましたよ 2年で横を通れなくなりカットしましたが 倍に成りお引き取り願いました
その横にカラーを植えていたので 今年はカラーが陽が当たり過ぎ と水不足 
此の刺繍 クロスに刺して行くのでしょう?
大分作りましたよ  ニットにも応用しました
編み込みの機械が出る前です~
Commented by ♪うささ♪ at 2017-06-15 16:10 x
あきコロさんちのチェリーセージ…みずみずしいっ!
ウチにもあるけど、
ありゃあ、年配だからか…(笑)
もう少し、お手入れしなきゃですねっ!
そだ。
クロスステッチは、もしかしたら金魚?
出来上がるまで、楽しみ〜♪
Commented by tositoako at 2017-06-16 11:06
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
コメント、遅くなってすみません<(_ _)>

このチェリーセージはハーブを頂いたお家のものです。
私も合志の家に植えていましたが本当に大きくなりますよね~
庭作りをしたときに邪魔になるところだったので同じく我が家も抜いてしまいました(^-^;)
でも見かけると可愛いですよね~

くろすすてっちは、編み物にも応用されるのですね。
アップリケみたいにするときに使われるのかな~?
Commented by tositoako at 2017-06-16 11:09
うさささんへ

コメント、遅くなってすみません<(_ _)>

アハハ、なるほど金魚ね~(≧∇≦)b
それしか考えられないですね~

お楽しみに~(^o^)

このチェリーセージはハーブを頂いたお家のものです。
わが家にもありましたが庭作りをしたときに邪魔になるところだったので処分してしまいました(^-^;)
でもよそのお宅で見かけるとまた、欲しくなります(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-06-16 13:56
クロスステッチは今でも使います
名前入れる時とか~~ 以前はスエーデン刺繍と云って
子供用の裾とか胸に毛糸で刺してたのです
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-16 16:16
ロンギカウリスはきっと意外に早く群生するようになりますよ
丈夫です

クロスステッチの懐かしく甘過ぎない雰囲気が私も好きです
指は少し良くなってきています
洋裁で最低限の針仕事はやっていますが
早く何でもなく針を持てるようになりたいわ
ハーダンガーは初めから見直さないとすっかり忘れていそうです
でもお陰であきコロさんとお友達になれたんですものね♪

このクロスステッチ 何になるのか楽しみ楽しみ(^O^)/

Commented by ハイジ at 2017-06-16 18:47 x
お久しぶりです~
刺繍 何が出てくるのかワクワクです
自分でデザインして製図ができると楽しさが倍増ですね

お庭の花達。。。この空梅雨をどう思ってるのかな~

紫陽花は 雨が降ってる方が似合ってるような気がします
来週は平年に戻るような事言ってますが どうでしょうね

Commented by tositoako at 2017-06-16 19:01
pikoさんへ

今日も暑い一日でした~

クロスステッチは今でも使われるんですね。
セーターに刺繍してあるのを見たことありますよ(^o^)
可愛いですよね~
Commented by tositoako at 2017-06-16 19:06
Aozoraharukaさんへ

今日も暑い一日でした~
ロンギカウリス、早く広がって大きくなってくれないかな~と待ち遠しい毎日です(^-^;)
こんなに少なくても傍を通るだけで香ってきます(^o^)

私もあれこれやってるとまた、こっちをしようと思ってやろうとするのですがアレッ、どうやるんだっけ???
と言うことがしばしばです(^-^;)
早く良くなると良いですね。
私も左の腕のつけ根が痛くてアイタタ、アイタタと何回言うことか・・・(・_・;)
Commented by tositoako at 2017-06-16 19:37
ハイジさんへ

今日も暑かったですね~

昨日、今日と東京から戻ってきた友達といっぱいお喋りしてました~
今日の夕方、また戻っていきました。

クロスステッチ、自分で好きなものを刺すことが出来たら良いですよね~(^o^)

雨、本当に降らないですよね~
アジサイには雨が似合いますね、そしてカタツムリ・・・
この暑さでアジサイも昼間はぐったりしてますね(´`:)
名前
URL
削除用パスワード

<< 乾~~杯!   ロンギカウリスタイム元気です >>