人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾~~杯!

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

今朝、人吉に戻りました

毎日毎日、暑い日が続き雨が降りません

やっと明日から雨が降り続くようです
もう降らないと大変ですよね~



誰も居ない実家のアジサイが綺麗でした



乾~~杯!_a0143388_12360922.jpg

乾~~杯!_a0143388_12355309.jpg

少し切って花瓶に挿しました




乾~~杯!_a0143388_12362528.jpg

土曜、日曜と二晩続けての食事会

二晩目に皆、揃ったので父の日のプレゼント

大好きなお酒と英会話に夢中の主人にウェブカメラ

喜んでいました~



そしてこのビール・・?




乾~~杯!_a0143388_12351900.jpg

乾~~杯!_a0143388_12350878.jpg


賑やかにカンパ~~~イ!

えっ、何か変

両側から小っちゃなビールを持つ可愛いお手々が(;゚д゚)



そう、これは娘と菜々子が作ってきた差し入れの「ビールゼリー」

白い泡の部分が泡雪で下のビール部分がリンゴゼリー

まるで本物のビールです

これは小っちゃなもの




乾~~杯!_a0143388_12345775.jpg


やはり大きなものがビールそのものでしたよ~

味も甘い泡雪とさっぱりしたリンゴゼリーで美味しかったですよ(^o^)


後から送れてきた長男の嫁にわざとどうぞ~~~、と持っていって

アッ、とつまずいて洋服にこぼすふりをしたら

あ~~~、とびっくり声

成功、成功~

面白かった~(≧∇≦)b




***~ 庭の花たち ~***




乾~~杯!_a0143388_12161014.jpg
乾~~杯!_a0143388_12180333.jpg
乾~~杯!_a0143388_12135160.jpg
乾~~杯!_a0143388_12132933.jpg
乾~~杯!_a0143388_12155831.jpg


白とブルーのツユクサのツーショットです




乾~~杯!_a0143388_12130056.jpg

by tositoako | 2017-06-19 12:55 | Trackback | Comments(12)

Commented by piko4438 at 2017-06-19 13:21
行ったり来たりの忙しい事~~
でも両方のお家も楽しさいっぱいですね

アジサイ土により色が変わると言われましたが
一般的なアジサイ(これが1番好き)青からピンクに成りましたよ 昔からアジサイの七変化と云いますよね~
あまり改良されないのもそれなりに良いです
ビール 面白いね 悪戯で盛り上がったでしょう
Commented by m-masako77 at 2017-06-20 04:07
私もビールゼリーを作ってみんなを驚かせてやりたいなあ。
我が家にもいっぱいアジサイが咲いています。アジサイはいいですね
Commented by ハイジ at 2017-06-20 12:00 x
雨を待ってますが まだ降る様子が無いハイジ地方です

あきコロさんのイタズラに笑ってしまいました
動画が見たかった~(苦笑
楽しい食事会でしたね~
父の日は 息子の試合でしたが この日は負けちゃって
プレゼントは無し
あ!でも息子はクロックスを買って渡してました
内緒だけどセールで300円だったと こっそり私に(苦笑
Commented by あきコロ at 2017-06-20 13:16 x
pikoさんへ

こんにちは(^O^)

コメント遅くなってすみません。
昨日の夕方から又めまいで寝込んでましたが今日は一応回復です!(^^)!

今日からやっと雨が続きそうですね~
流石のアジサイも毎日の暑さで昼間はぐったりとしてるのもありましたからね。
やはり雨とアジサイですよね~(^O^)

ビールゼリー、なかなか楽しめましたよ~\(^o^)/





Commented by あきコロ at 2017-06-20 13:19 x
m-masakoさんへ

ビールゼリー、なかなか楽しめますよ~\(^o^)/
後は食べれますからね。
本物みたいに見えるのはやはり大きいコップが良いけど食べるには多すぎますからね~
娘は大きいのを2個と一口サイズの小さいものを沢山作ってました。

この時期、やっぱり雨とアジサイは良いですよね~(^O^)
Commented by あきコロ at 2017-06-20 13:56 x
ハイジざんへ

こんにちは(^O^)

やっと今日の午後から雨の予報でしたがもう昼前から降り始めました~
今もひどくはないのですがシトシト、シトシトと降っています。
ビールゼリー、楽しかったですよ(^O^)
本当に本物かと思いました。

息子さんは今回は負けでしたか。
でもたまには負けないと勝ちの喜びがわからなくなるかも!(^^)!
えっ、クロックス??
何?
これから調べなくては(ー_ー)!!
Commented by ♪うささ♪ at 2017-06-20 18:02 x
あじさい。
ウチの実家にもありましたね〜〜
もう、実家も、あじさいもありませんが
葉っぱの匂いや張りが今も忘れられません…
ビールのゼリーも
クロックス¥300-も笑えますが
実は日曜日…私も寝込みましたっ!
楽しみにしていた音楽会も、ホタル鑑賞会にもいけず
旦那さんの実家からメロンが届くという…
情けない父の日でした…
めまい…軽くなりましたか?
Commented by Aozoraharuka at 2017-06-20 22:48
こちらは今晩夜中から降り出すようです
あまり土砂降りも困るけど荒れそうです

今はアジサイが一番美しいですね
住む人が居なくてもこんなに咲いてアジサイは偉いわねぇ~!

我が家とお揃いのストケシア
和名はルリギクだったのね
美しい響きでこのほうがいいですね♪

ビールは完全に騙されました!
ご主人が持ってるのビールそのものですよ
種明かしをされても小さいのがゼリーなのだと(笑)
楽しい笑い声が聞こえてきそうです

Commented by hitsuzi at 2017-06-21 07:27 x
いつも楽しいそうな食事会ですね~
笑い声溢れる暖かいご家族ですね(*^_^*)
ビールゼリーも楽しいですね♪
子供たち楽しそう~~~
お花も綺麗。
昨日から梅雨らしい天気になりましたね~
花々も雨に濡れて艶っぽいのでしょうね。
では行ってきます!!
Commented by tositoako at 2017-06-21 13:59
うさささんへ

昨日の雨でアジサイも生き生きとなりました\(^o^)/
御実家にもアジサイがあるんですね(^o^)
特に山アジサイは香りが強いそうですね。

体調はもう良いですか?
私ももう回復しましたがちょくちょく目眩がして大変です。耳が悪いのでそちらから来てるようです。
耳鳴りは24時間年中です(・_・;)
慣れましたけど・・・

クロックス、調べました~\(^o^)/
我が家の子供たちも履いてるサンダルでした(*゜▽゜)ノ



Commented by tositoako at 2017-06-21 16:33
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
昨日は久し振りの雨の一日でした。
アジサイも生き生きとしてるようでした。
今日と明日は晴れのお天気ですが金曜日からは雨が続くようです。

実家は今は誰も住んでいませんが季節の花は咲き続けています。
健気ですね(^-^;)
両親のことを思い出します。

ルリギク、ストケシアとも言うのですね。
素敵な名前(≧∇≦)b

ビールゼリー、盛り上がりましたよ~
孫の菜々子が喜んで持ってきました(^o^)
Commented by tositoako at 2017-06-21 16:35
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)

もう東京かな?
楽しいでしょうね。
また、素敵な出会いがあることでしょう。
頑張ってくださいね(^o^)

雨が九州からそちらに行ったようだけど早く止むように願ってますね~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< クロスステッチ完成・・がっかり   何が出来るの~? >>