人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ完成・・がっかり

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

昨日は久しぶりに雨の一日でした
今日と明日は降らないようですが金曜日からはずっと雨の予報です

地域によっては凄い雨になってるようで心配ですね


やっとクロスステッチ完成です

が、しかし

全く実物の写真とは違うのです

なぜ、なぜ、なぜ~~~


まずは見本の写真



クロスステッチ完成・・がっかり_a0143388_13395602.jpg



そして私が作成した製図で完成したのが

こ・ち・ら

なんじゃ、こりゃ~~~($・・)/~~~

クロスステッチ完成・・がっかり_a0143388_15565848.jpg
サイズ  9センチ × 13・4センチ
布の目数 1cmあたり5目

パソコンのバカ~~~(T_T)

って言うか私の初めての使い方が悪かったんでしょうね
自分の庭の花たちを刺繍できると思ったのに・・・

ラリーママさんから頂いたコロの製図で作った時は
まるで写真のように素晴らしかったのに

刺していきながら何か色が違うな~と思いながらでもパソコンで指定してきたのだからと信じ切って後は写真も見ずにやったのもいけませんでしたね~


又勉強しなおしです

ではお目目直しの前に撮った写真です



クロスステッチ完成・・がっかり_a0143388_13393012.jpg

クロスステッチ完成・・がっかり_a0143388_13403145.jpg

クロスステッチ完成・・がっかり_a0143388_13394256.jpg


by tositoako | 2017-06-21 13:48 | Trackback | Comments(5)

Commented by Yumeshidare at 2017-06-22 18:09 x
こんばんは、クロスステッチ残念でしたね。
元の写真、とても素敵です。
きっと、画素数が足りなかったんじゃないでしょうか。
もっと大きなサイズ(細かく指定される)だったらよかったのではないですか。
どんなソフトを使ってチャートを作られたのでしょう。
以前妹に刺してもらったクロスステッチはこんな感じでした。
http://yumeshidare352.blog116.fc2.com/blog-entry-378.html

Commented by tositoako at 2017-06-22 18:49
Yumesidareさんへ

こんばんは(^o^)
本当に一生懸命に刺したのにショックです(´`:)
パソコンでしたのだからそのうちにそれらしくなるだろうと思ったのが間違いでした。
でもこういうこともあるだろうと小さいもので試して良かったです。
言われるとおり大きな製図にして生地の目数も細かいものでしたら良かったんだと思います(^-^;)
私もお友だちに作って貰った(KGチャート)製図で刺したペットの作品は写真のような出来映えでした(^o^)
Yumesidareさんの刺したものも見てみたいけど残念ながら開けないようです(´`:)
見てみたい・・・
Commented by Yumeshidare at 2017-06-23 11:23 x
ごめんなさい。コピペではだめでしたか?
上のURLのところに貼っておきました。
探してみたら私もKGチャートを使ったようです。
Commented by Yumeshidare at 2017-06-23 11:24 x
名前のところになるんですね。
Yumeshidareをクリックしてみてください。
Commented by tositoako at 2017-06-23 12:36
Yumesidareさんへ

早速、お邪魔して見せて頂きました。
すっごく可愛かったです(≧∇≦)b

有難うございました(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ルーマニアン・マクラメ作品展   乾~~杯! >>