人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース再開・・

懸賞 2017年 06月 23日 懸賞

この時期、綺麗なアジサイ

ガクアジサイの廻りの花だと思っているのはガクのようで
中央の沢山の小っちゃいのが花だそうだ


レース再開・・_a0143388_13155364.jpg
レース再開・・_a0143388_13151874.jpg




昨日も文字を中央寄せにしてたのに何故か片寄ってしまった( -.-)

刺繍に撃沈し再びレースのカフェカーテンを再開


255段中126段目

ほぼ50パーセント、まだまだ続く・・・



レース再開・・_a0143388_13081255.jpg

朝のウォーキングで出会う花も多いが鳥たちにもたくさん出会う

人吉の中央に三急流の球磨川が流れている

そこにはたくさんの鳥たちをみることができるというので有名らしい

私はまだ見たことがないのだが「ヤマセミ」「カワセミ」も見れる

こんな人里に出て来るのを見れると言うのもここ人吉ならではと言うこと


田植え時期には沢山のサギたちが田植機にずっと付いていって
虫を捜す様子が見れるんですよ

昨日はその光景を見れたのだけどカメラがなくて・・・



レース再開・・_a0143388_13154055.jpg


近くの小学校で毎年行われている合鴨農法でお米作り

先日行われ可愛い合鴨達が6羽良い仕事してました~

レース再開・・_a0143388_13153034.jpg


今年はハーブのオレガノも元気いっぱい

可愛いらしいです



レース再開・・_a0143388_13121645.jpg


ブーゲンビリアも元気がもらえますね~



レース再開・・_a0143388_13150835.jpg

by tositoako | 2017-06-23 13:32 | Trackback | Comments(12)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-06-23 18:11 x
可愛らしい〜〜〜♪
あんなカモさんがいたら
ずっと、見ていそうですっ!

TVが、小林麻央さんの話で…
なんとなく、逃げてきました…
素晴らしいですよね…人間ができている…
なんだか、いろんな考えさせられますが…
編み物に、没頭しようかしら…

Commented by Aozoraharuka at 2017-06-23 23:43
自然がいっぱいの素晴らしい環境ですね
これはスマホ画像かな?

とっても大変そうだけどステキなデザインのカフェカーテンですね♪
ここまで出来上がると楽しみになってスピードアップしそうかな?!

↓クロスステッチはガーデンチェアの雰囲気も出ているけど。。。
写真から図案が出来るということにビックリな私でした(笑)
リベンジかしら?
Commented by tositoako at 2017-06-24 08:04
うさささんへ

おはようございます(^o^)

小雨交じりの合志からのカキコです。
今日は、孫の保育参観で下の子が扁桃腺熱のため私が行くことになりました(^-^;)

昨日はまおさんのニュース、ビックリしました。
34歳の若さで可哀想としか言いようがありませんね。
でもまおさんは可哀想とか思わないで欲しいと・・・
これからずっとまおさんの素晴らしく生きた人生は皆さん、忘れないことでしょう。

合鴨達、ぶれて見にくいけど本当に可愛らしいですよ~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-06-24 08:12
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)

自然がいっぱいの人吉です。
数年前に主人が日本の原風景が見たいと富士山の方に旅行に行きました。
毎日、日本の原風景の中で暮らしてるのにね(^_-)

カフェカーテン、段々と模様が出てくると楽しくて早く仕上げたいとこですが何せ、1段を編むのに時間がかかるのでなかなか・・・(・_・;)
頑張ります。

そうなんです、好きな絵や写真を自分で製図にすることが出来るんですよ。
KGチャートとか言うので出来るようです。
私のはこれではなくて無料写真加工のアプリをダウンロードしたらこの製図も作れました(^o^)
名前は何だっけ?
今度、パソコンを開いたときに見ておきますね~
Commented by エルモ at 2017-06-24 11:15 x
こんにちは~、あきコロさん
色々な鳥達がいますねぇ~、私もこちらに来てから庭に来る鳥を見ることが多くなりました。
(鳥恐怖症ですが)
このブーゲンビリア!私も同じ色を植えてたんですが、枯らしてしまいました。涙
外に植えていますか? 良いなぁ~ 
今度は鉢に植えてみようかな
Commented by ハイジ at 2017-06-24 11:57 x
おはよう~ございます
って もうすぐお昼ですが(苦笑

合鴨さん農法 こちらも数年前 一軒のお宅がやってましたよ~
かわいいですよね~

そうそう クロスステッチ!
残念でしたね~やっぱり 作品だけだと伝わらないですね~でも 何でも『やってみよう!』精神大好きです
やってみないと なにもわかりませんものね
今は タティングが私の『やってみよう!』です
なかなか 難しいです
Commented by tositoako at 2017-06-25 07:52
エルモさんへ

おはようございます(^o^)
人吉は本当に沢山の鳥たちに出逢える場所なんです。
そちらの方ではこちらでは見ることが出来ないような鳥たちに出逢えるんでしょうね~

ブーゲンビリアは鉢植えにしていて今は外に出していますが冬場は寒いので家の中に入れておきます。
でも廊下なのでいつも枯れてしまいそうになるんですが春になると元気になって花を咲かせてくれるんですよ。
健気ですね~(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-06-25 07:56
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)
合鴨、ぷくぷくしていて可愛いですよね~(≧∇≦)b

でも大きくなったらどうなるんだろう?
子供にわからないように食べるのかな~(*゜▽゜)ノ

刺繍には撃沈です・・・(´`:)
やはり、サイズや生地の目数など大事なんでしょうね。
また、リベンジします^_^;

タティング、素敵ですよね~
私も好きなデザインがあってもう、何枚も作って友達にプレゼントしましたよ~\(^o^)/
Commented by taitou at 2017-06-25 20:51 x
紫陽花綺麗だね。
Commented by tositoako at 2017-06-25 22:00
taitouさんへ

有難う(^o^)
アジサイと雨、カタツムリはセットのイメージだよね~
Commented by at 2017-06-26 09:39 x
カフェカーテンすごいなぁ。
編み方を読んで、こりゃ絶対無理だーと諦めたパターンです( ´艸`)ムププ
あきコロさんほんとにすごーい。

アジサイもきれい♪
うちの花壇に咲いてるアジサイ、もうダメみたーい。
貧弱だし色も変なのよねぇ・・・
Commented by tositoako at 2017-06-26 11:41
綾さんへ

こんにちは(^o^)
なかなか進まないカフェカーテンです^_^;
難しくはないですが・・・進まない

こちらでもそろそろアジサイも終わり始めています。
土によって色が変わるようですね~
今は、種類も多くて本当に欲しくなりますがなかなか場所がないとですね~^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< コロの刺繍   ルーマニアン・マクラメ作品展 >>