素敵なS宅・・・

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

           昨日は暖かく車の中はクーラーを入れての運転

            街路樹のコブシも開花し始めていました
             庭のモクレンの蕾も白くなっています


            先日久しぶりにS宅にお邪魔してきました
               いつもいつも素敵なS宅

                今回もため息ばかり
             素敵な空間でのコーヒータイム

             沢山のおしゃべりをしてきました


           *~まずは玄関でお出迎えの花さん達 ~*



a0143388_09333902.jpg



          玄関の中に入った右手の窓がステンドグラス風に変わってました
       
           これもセンスあるSさんが細い木を切って窓ガラスに貼り
              ステンドグラスのシールを貼ったそうです


a0143388_09335619.jpg




             そして正面には得意のトールペイントのボード



a0143388_09341757.jpg



             部屋の中に入ると前に作られた素敵なサンルーム



a0143388_09343259.jpg



           *~ サンルームから見える手入れの行き届いたお庭 ~*



a0143388_09345250.jpg



            もう皆さんここまででも素敵すぎてため息でしょう

                    まだまだです


                 *~ 次は部屋の中 ~*




a0143388_09350833.jpg


             いつもこの出窓の所のテーブルでコーヒータイム



a0143388_09442094.jpg



                 壁に掛けられた風景画

     今年の5月のトールの作品展の課題が風景画だそうで皆頑張って描いてるようです

             凄く上手なのでおっきな画像でどうぞ



a0143388_09440622.jpg

a0143388_09434877.jpg




              *~ そしていつも素敵なこの空間 ~*


a0143388_09443719.jpg


                   トールの作品達です


a0143388_09450112.jpg



           まだまだ素敵な空間が沢山あったのですが又次の機会にでも

              帰りに可愛らしい花の苗を頂いてきました
   
             リュウキンカともう一つは名前がわかりません
         昨日、帰ってから早速植えましたので今度写真載せますね~

                Sさん、お邪魔しました~
             いつも突然でごめんなさい<(_ _)>



[PR]

by tositoako | 2017-03-13 09:57 | Comments(12)

Commented by ハイジ at 2017-03-13 12:44 x
こんにちわ~
素敵なお宅ですね~
トールされてる方のお宅って なぜかみんな素敵ですよね
あ~我が家も何とかしたいけど。。。新築から劣化していく一方(苦笑
出窓もカーテンを変えたものの イマイチ気に入らず
でも今は 子供たちに出費がかかるのでぐぐ~っと我慢しています(苦笑
Commented by piko4438 at 2017-03-13 13:41
夢の空間ですね
ステンドグラス風の窓 羨ましいより此のセンスに
追いつけません(爆笑  でも良いお友達お持ちで
時々 私にも御紹介下さいね 
どっぷり日本家屋に住んでますので
Commented by tositoako at 2017-03-13 16:02
ハイジさんへ

素敵でしょう~(^o^)
いつ行っても綺麗で素敵な空間ですよ~
よし、私もと毎回思うばかりでこのセンスの真似は出来ません(´`:)
何を作っても上手だし最終的にセンスがものを言いますよね~(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-03-13 16:05
pikoさんへ

そう、夢の空間ですよ~(^o^)
いつも綺麗にされてて飾ってあるのも素敵だし彼女のセンスの真似は出来ません(´`:)
家の中も外も完璧なんですよ~(^-^;)
時々、紹介しますね~(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-13 22:39
トールの作品が本当にお似合いのお宅ですね
生活感のあるものが出ていない?!
我が家を見まわして…ああ恥ずかしい(汗)

額の絵は油絵ではなくてこれもトールペイントなのですか?
Commented by hitsuzi at 2017-03-14 07:24 x
おはようございます。
訪問されるたびに見どころが変わる素敵なお宅ですね~
手作りのステンド窓、豪華ですね!
手作りとは思えないクオリティです(*^_^*)
風景画も細かく描きこまれてて見入ってしまいます!
これもトールの技法なんですかね?
トールの世界も奥が深そうです。
Commented by tositoako at 2017-03-14 11:14
Aozoraharukaさんへ

素敵なお家でしょう~(^o^)
そうですよね、生活感がないですよね。
何をするにも彼女のセンスがものを言っています。

我が家の合志の家なんか孫が来たら本当に凄いですよ~(*゜▽゜)ノ
私のレースなんかも飾ってたらお人形さんの洋服になったりと・・・(´`:)
出窓もあるのに今は何も飾れません。
私の場合、孫が来なくてもこんなに上手には飾れませんけどね(^-^;)

この風景画、油絵みたいでしょう。
これもトールペイントで描いてあるんです。
トールの先生もまた、凄い才能の持ち主で写真でも何でも持っていってこれを描きたいと言ったらその通りに教えてくれるんですよ。
Sさんの場合、もともとの実力が私たちとは違いますけどね(^_-)
Commented by tositoako at 2017-03-14 11:20
ひつじさんへ

いつ行っても素敵なお家でしょう~(^o^)
この空間で頂くコーヒーの味も良いですよ~

そう、行くたびに素敵な作品が出来ていてため息ばかりです。
この風景画、実際に見ても油絵みたいで完成度が素晴らしかったです(;゚д゚)
これもトールペイントで描いた物ですよ。
凄いでしょう~

ステンドグラスのシールをただ貼るだけではなく木枠を組み立てて手を入れる。
行動力も凄いです(^-^;)
だから完成度も違うんですね~
Commented by ♪うささ♪ at 2017-03-14 15:46 x
こんにちは〜♪ 初めまして〜〜(笑)
やっと見つけましたょ〜(^O^)
あきコロさんは、あきこさんなんですね…
娘のピアノの先生もあきこさん。
イメージ像が、芸術家的なイメージによりましたぁー
しかも、お孫さんがいらっしゃる…
…っと、いうと、私より先輩ですかね…
ピアノの先生のさらに上の大先生にイメージ像を変更。
…っと、ワンちゃんがコロさんかしらっ!
私も前に飼っていたウサギさんが
うささだったから♪うささ♪なんですが
私の名前とうさは、ドッキングしづらいなぁ〜
ゆきおさんでも、あわず…( ̄▽ ̄)
あきコロさん、これからも、よろしくお願いします。
m(_ _)m
Commented by tositoako at 2017-03-14 19:16
うさささんへ

訪問有難うございます(^o^)
うささってウサギさんの名前だったのですね。

あきコロはその通り、飼ってたペットの名前と私の明子をドッキングです(*゜▽゜)ノ
シーズーでしたが18歳で亡くなりました(´`:)
本当に沢山の楽しい思い出を残していってくれました(^o^)

うさささんって本当に何でも出来るんですね~
見たことのない手芸があって勉強になります。
これからも楽しみにしています\(^o^)/
Commented by taitou at 2017-03-15 17:54 x
何度見ても、素敵ね。
それに比べ我が家は😅
Commented by tositoako at 2017-03-15 20:20
taitouさんへ

Sさん、センスが良いからね~
しかもトールも完璧だよ(^o^)
真似できないね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< カップケーキハット & 花たち   ちりめん展示会 >>