人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです~

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

久しぶりの書き込みです

忙しかったわけでもなく暇してたわけでもなく・・(ー_ー)!!

やりかけのカフェカーテンはまだ152段ほど

毎日毎日、晴れたり曇ったりいきなりザ~と降ったり
落ち着かないお天気です

毎日、夏野菜を食べ放題
昨日、収穫したミニトマトとブルーベリー


久しぶりです~_a0143388_12481271.jpg

久しぶりです~_a0143388_12475816.jpg


はなも終わったり傷んだりしてるので前に撮ってた国宝に指定されてる

青井神社の写真を見てくださいね


久しぶりです~_a0143388_12444485.jpg


久しぶりです~_a0143388_12435073.jpg

この頃はまだ咲き始めでしたが今は沢山のハスの花が咲いています


久しぶりです~_a0143388_12442295.jpg

可愛いヒメツルソバ


久しぶりです~_a0143388_12440845.jpg

池には沢山のコイやカモたちがいます


久しぶりです~_a0143388_12451048.jpg

久しぶりです~_a0143388_12445803.jpg


何も作ってないのでちまたで賑わってるタティングレース

前に編んだもので使っているので汚れもありますが見てくださいね

まずはお気に入りのデザイン、これは10枚前後作りました


久しぶりです~_a0143388_12505803.jpg

そしてちっちゃな可愛いドイリー


久しぶりです~_a0143388_12511744.jpg

ちょっと大きめアイロンがもう効いてないけど


久しぶりです~_a0143388_12504695.jpg

そして最後、笑っちゃいます
夜に作って糸が無くなったので同じ色だと思い使い
次の朝見たら全く違ってました(T_T)
でもそのまま続行
上に飾るので間違い部分は見えません!(^^)!


久しぶりです~_a0143388_12513262.jpg





by tositoako | 2017-07-11 12:56 | Trackback | Comments(10)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-07-11 16:57 x
あら、おいしそぅ…(笑)
…っと、たくさんのタティング作品 (^_−)−☆
うっとりですっ!
いや〜〜勝手に心配してました〜〜
TVで、いろいろソチラのほうを見てたら
なんだか、怖くて…
コチラも、昨日、雷雨がありましたが
地震も雨も、ほどほどにしでもらいたいですね〜
Commented by ハイジ at 2017-07-11 18:24 x
私も勝手に心配して~
コメント頂いて 勝手にホっとして~
更新待ってました~(苦笑

タティング すっご~い!!
逆立ちしても宙返りしても出来そうにありません!!
2段目でも四苦八苦です
目の保養!目の保養!!(苦笑
Commented by tositoako at 2017-07-11 19:01
うささんへ

心配して頂いてたんですね~<(_ _)>
有難うございます(^o^)
元気にしております。

今日は、鹿児島で震度5強。
あちこちで恐いですね。

タティング、頑張ってますね~
私もやりたくなるけどレース、少し頑張ってます(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-07-11 19:17
ハイジさんへ

すみません、有難うございます(^o^)
ご心配おかけしました~
今日は、鹿児島で震度5強の地震。
もうあちこちで色んなことが起きて恐いですね。
本当に被害が出ないことを祈るばかりです。

雑な私のタティング。
そんなに褒めて頂くなんてお恥ずかしい限りです(^-^;)

皆さんの作品が楽しみで~す\(^o^)/
Commented by hitsuzi at 2017-07-12 07:49 x
毎日暑い日が続いてますね。
夏野菜を食べて夏バテ防止をしないといけませんね~
ブルーベリー美味しそう!!
私も昨日購入したのですが・・・
あまり甘くなかったです(ー_ー)!!
当たり外れがあるのでしょうね・・・
タティング、今ルーマニアでも普及されてるようです。
日本から先生が行かれてるそうです。
日本のタティングは世界的にみても優れてるのでしょうね~
Commented by tositoako at 2017-07-12 13:06
ひつじさんへ

朝から雨が降ってましたが直ぐに止み今は、蒸し蒸しとしています。
毎日、夏野菜食べてますが食欲をそそります(^-^;)
ブルーベリーは種類で違うのか土の関係かわかりませんが甘いのとそう出ないのと差がありますよね~
わが家のは中間くらいかな?

ルーマニアでもタティングですか、しかも日本から教えに行かれてるなんて驚きです(;゚д゚)
Commented by piko4438 at 2017-07-12 13:43
今度はタッチングレースですか?此れも随分やりました
何でもござれですね 趣味は道具が増えて今処分に悩んでます組紐なんか錘だけでも漬け物が出来そうです(笑い 段数数えながら?それとも記号図の段数?何時も感心してます 本当に手が後1対欲しいですね(大獏笑
Commented by azu-azumy at 2017-07-12 22:32
こんばんは♪
トマトもブルーベリーもとっても美味しそうです!!

タティングレース、素敵ですね~
私はちょこっとかじって断念してしまいました(;^_^
Commented by tositoako at 2017-07-13 07:28
pikoさんへ

おはようございます(^o^)
今日からは雨マークの無い予報ですが梅雨明けが待ち遠しいですね。

タティングもされてたんですね~(^o^)
言われるとおり道具と材料ばかりが増えて困っています(^-^;)
先日、娘が来て片付けてくれました。
「はい、これもいらんでしょ?」
「う~~ん・・・」
「はい、そんな感じならもう要らないね」
ポイッ(-_- )ノ⌒っというかんじで沢山のものが処分され助かりました。
とても自分では捨てられないですもんね(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-07-13 11:36
azu-azumyさんへ

こんにちは(^o^)
暫くは雨の予報は無く良いお天気となっています。

朝のウォーキングを済ませそのまま庭の手入れを30分ほど。
気持ちいいですね~(^o^)
早い梅雨明け宣言が待ち遠しいです。

毎日のブルーベリーの収穫が楽しみです(^o^)

やはりタティングをされたんですね~
最初の表編みと裏編みで苦労する人がいますよね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん手毬経過   木目込み手毬 >>