カップケーキハット & 花たち

懸賞 2017年 03月 15日 懸賞

          先日実家に行ったら我が家の枝垂れ梅よりも開花が遅かったのか
                  まだまだ見ごろでした
          父が大事に手入れをしていたのに誰も手入れをしなくなった今も
                  健気に咲いていました




a0143388_13211827.jpg

a0143388_13213782.jpg



        孫の菜々子から私にもドングリ帽を編んでと頼まれ毛糸を買いに行ったら
             完成品の可愛らしい帽子が飾ってありました

           編み図があるか尋ねるとそれはキットの商品とのこと
             値段を聞くとな・な・何とセールになっていて

                   税込208円とのこと

                 早速お買い上げ~\(^o^)/

             ~  可愛らしいカップケーキハット  ~



a0143388_13290093.jpg



           気になって最初の値段はいくらだったのか????
         右上のシールをはがしてみたら626円となってました
               
                 安くお買い上げ~
          なぜかこんなちっちゃなことで嬉しくなる私





a0143388_13291366.jpg



             可愛いパッケージを開け早速編み編み・・・



a0143388_13292944.jpg




             暫く出来上がるまでお花を見ていてくださいね~




                   白とピンクの沈丁花



a0143388_13361966.jpg



a0143388_13364967.jpg



               *~  春を呼ぶ花さん達  ~*



a0143388_13382108.jpg

a0143388_13383831.jpg


a0143388_13391167.jpg
                       ミニ水仙 



a0143388_13393247.jpg


             先日Sさんから頂いてきた清楚な感じのお花

             凄く増えるそう、何と言う名前なんでしょう



a0143388_13401356.jpg

             下を向いて咲く花ですが上を向けて中を見てみると

                     こんな感じの花



a0143388_13403029.jpg




             そろそろカップケーキハットの完成で~す



a0143388_13451115.jpg



a0143388_13455009.jpg



                頭の上のイチゴはついてました
    笑いを誘う陽菜ちゃんには赤色、菜々子には茶色のボンボンが似合うかな~

           (写真では黒の毛糸に見えますが茶色です)



a0143388_13463718.jpg





[PR]

by tositoako | 2017-03-15 13:51 | Comments(12)

Commented by mulberrymama at 2017-03-15 14:21 x
こんにちは~~~


カップケーキハット、なんて美味しそうなんでしょう
奈々子ちゃん大喜びですネ(^。^)


あきコロさんの所は庭の花も元気に咲いて
もう春がいっぱいなのね~~

昨日、今日と寒い一日になっているmul地方
漸く頭をもたげてきた水仙の花芽も一休みしてます
Commented by tositoako at 2017-03-15 16:57
mulさんへ

こんにちは(^o^)

こちらは心底冷えると言うことはなくなりましたがまだまだ肌寒い日が続いています。
こちらではもう、水仙もあちこちで元気に咲いていますよ~\(^o^)/

200円という安さでビックリでした(;゚д゚)
なかなか可愛い仕上がりになったと思うのですが喜んでくれるかどうか・・・(^-^;)

ハーダンガー刺繍の小っちゃなものを刺し始めました~(^o^)
行き詰まってますが・・・
Commented by mimmo at 2017-03-15 18:27 x
拝見するの遅くなりましたが、ハーダンガー完成おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ
やっぱり大作だったんですね~すごい!!とっても素敵です
細かい作業が多そうだから大変だったと思いますが、こんなに素敵な作品が完成すると達成感&嬉しいですよね。
お疲れさまでした^^

どんぐり帽も猫耳帽も暖かそうで可愛いです♪
陽菜子ちゃんも嬉しそうに笑ってて可愛い~(=´▽`=)
あきコロさんも器用ですが、娘さんも器用なんですね。

ちりめんの展示会凄いですね~!!
素敵な作品ばかりで、拝見してて楽しくなりました。
食べるの大好きなのでお節料理に釘付けに・・・w
実際会場で実物を拝見するともっと感動するんだろうなぁ~
あきコロさんの作品はどれですか?

S様のお宅はご自宅とは思えないくらいお庭もお部屋も素敵ですね。
前に拝見した時と雰囲気が変わってるし、あきコロさんもお邪魔する度にワクワクするんじゃないですか?

菜々子ちゃんのカップケーキハット美味しそう~♪
いや…可愛い~(o´∀`o)
お花を見てる間にもう完成してましたw
掘り出し物に出会った時って嬉しいですよね(*^^)v
Commented by ハイジ at 2017-03-15 18:32 x
きゃーーー!可愛すぎです~
いちご付きで200円!!
もうタダみたい(苦笑
で お花見てる間に完成~って展開もナイスです!
レンジでチン!してたみたい(笑
着画が楽しみです

ちなみに帽子のカラフルな糸は後付けですか
元の糸には付いてないようでしたが。。。
可愛すぎデス!!
あ~孫欲しいわ~(苦笑
Commented by tositoako at 2017-03-15 20:36
mimmoさんへ

こんばんは(^o^)
ハーダンガー刺繍、やっと完成です(^o^)
長く長くかかってしまいましたがやはり完成すると嬉しいですね~
次は小っちゃなドイリーを刺し始めましたよ(^-^;)

ちりめんの作品展も大盛況の中、無事に終わる事が出来ました(^o^)
実は私は作品は出してないのですよ。
完成したものは人にあげたりと良いものは残って無くて・・・
しかもお休みが多くて未完成のものも何点か・・・(^-^;)
mimmoさんは器用だからおせち料理は参考になるかもですね(^o^)

帽子も次々に編んじゃいました。
小物は直ぐに完成するのが良いですね~
今度、着画も準備しますね~(^o^)

S宅、行くたびに作品の完成度の高さには驚きです。
いつ見ても素敵なお家でしょう~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-03-15 20:42
ハイジさんへ

そうでしょ、安いでしょ~
タダ同然ですよね~(^-^;)
しかもいちご付き、そうですよ~

カラフル糸は糸に最初からくっつけてあるので自動的に編み込まれていくんですよ。
面白いですね。
娘に完成画像を送ったら可愛いけど糸の始末がしてないみたいだって(・_・;)
あっ、そう・・・( -.-)
Commented by piko4438 at 2017-03-16 14:04
本当に如何してこんなに安く売られるか不思議です
トルコ製は未だ扱ったことありません
教室では帽子は純ウールで編んでました だから糸だけでも2000円近く掛かります
子供の物はアクリルが良いでしょうね そのまま洗濯が出来ますから  静電気に御用心です
我が家も次々と花が咲き始めましたよ 地下では出勤
の準備が整ってる事でしょうね 想像してほほえましいです
Commented by tositoako at 2017-03-16 19:07
pikoさんへ

こんばんは(^o^)
今日は自生しているフクジュソウを見に仰烏帽子(のけぼうし)と言う山に登ってきました。
凄く疲れました(´`:)
体力には自信があったのですが・・・(・_・;)

本当に何で、どうしてと言うほどの安さですよね~(;゚д゚)
やはり良い毛糸だと仕上がりも着心地も違うでしょうね~(^o^)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-03-17 07:27 x
おはようございますっ!
かわいい お帽子が、完成ですね〜♪
かわいいちびっこが
ちょこまかしてるのが
かわいいなぁーって、最近、思える様になりました…
(笑)
いや、ウチのコ、やんちゃだったから
ヨソのお子さんは、育てやすそうで
いつも、羨ましくてね〜( ̄▽ ̄)〜
お花、アレ…なんでしょー
うつむいているから、
クリスマスローズかなぁって思いましたが
葉っぱは、クロッカスとか、水仙みたいだし…
魔法のお花ってコトで育てますかね〜〜
あーコチラにも、早く春が来ないかなぁー
Commented by hitsuzi at 2017-03-17 07:39 x
かわいい!!!
カップケーキハット♪こんな可愛いキットがセールとはお得でしたね~~~♪
かぶった奈々子ちゃんも見たい(*^_^*)
枝垂れ梅綺麗ですね!
色も濃く見応えありますね!
お父様の愛情が続いてるのでしょうね~
最後のお花は珍しいですね。
何て名前なんでしょ~
この季節は香りの良い花が多く楽しみも倍増します(*^_^*)
Commented by tositoako at 2017-03-17 15:02
うさささんへ

こんにちは(^o^)
安いキットでこんな可愛い帽子が出来て満足です(≧∇≦)b
よその子はよく見えるんですよ~
うさささん宅のお子さんも他の方から見たら元気で良い子で良いなって思われてましたよ(^o^)
私こそ子育て向いてないな~って思ってます(・_・;)

もう、戻り様はないですけどね(^-^;)

貰った花は凄く繊細な感じの上品な花です。
凄く増えるそうで楽しみにしています\(^o^)/

名前が気になる~~^_^;
Commented by tositoako at 2017-03-17 15:41
ひつじさんへ

可愛いキットですよね~
もう、暖かくなったのでセールになってて安くてビックリでした(^-^;)
しかも毛糸をカップケーキみたいに入れてあってこれまた可愛かったです(^o^)

再来週の週は娘婿が東京行きのため娘と菜々子、陽菜子は人吉です(^-^;)
着画を載せますね~(^o^)

凄く増えるそうで上品な姿が素敵なこの花。
名前が気になります(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめんブローチ & フクジュソウ   素敵なS宅・・・ >>