人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマストーン ・ ベビーシューズ

懸賞 2017年 07月 20日 懸賞

毎日、暑い日が続いています

用事があって合志に行き今朝、人吉に戻りました

庭では元気なこの花が咲き始めました


ルトベキアタカオ



アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21593701.jpg

mimmoさんから前に頂いたアロマストーンのベビーシューズ

この型が欲しかったのですがなかなか売り切ればかりで
手に入らなかったのですがやっと私の元にやってきました~


作ってみました




アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21551544.jpg


ウフッ、やっぱり可愛い~(≧∇≦)b


そして一緒に鳥カゴも注文

これもなかなか素敵です




アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21531299.jpg


ブロ友のマミィさんから数年前に送って頂いた

ロバツス

ハイビスカスの原種とか

毎年、冬の寒さでもうダメかと言うくらいになるのですが

今年も花を咲かせ始めました

本当に可愛らしい素敵な花です




アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21525942.jpg

鉢植えの苗が生きていました

そして種をあちこちに蒔いていたら今年始めて可愛い芽が4つも出てきたんです


一つは花壇の中に出ていたのでまた、義母に抜かれたら大変と
その廻りの草は抜いて目立つように小っちゃなトレリスを立てていました


先程、主人を送るために外に出たら義母が私の花壇の廻りの草取りを
始めていました

そして送って帰ってみると花壇の中を奇麗に草取りをしているではありませんか(;゚д゚)

あの場所は・・・(・_・;)

まさかと思いそっと見に行くとやっぱり抜かれてました(´`:)
探したら近くにあったので急いで確保
そこ20分ほどだったのでまだ大丈夫そう
急いで鉢に植えてあげました

多分、大丈夫
良かった良かった\(^o^)/



*~ 庭の花たち ~*


元気一杯の千日小坊




アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21570391.jpg



そしてポーチュラカ



アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_21555739.jpg

サフランモドキもまた、咲いていました



アロマストーン ・ ベビーシューズ_a0143388_11211456.jpg

先日、やってみたかったハーバリウム

体験に行って来ました

楽しかった~

レース編みは255段中、185段

by tositoako | 2017-07-20 11:26 | Trackback | Comments(8)

Commented by しろうさ at 2017-07-20 13:21 x
暑中お見舞い申し上げます!
アロマストーン、お陰さまで量産しました!
楽しいです~!
もう、出来上がりに わくわくしています!
枕元に並べて アロマ垂らしています。
素敵ですよね~!

Commented by tositoako at 2017-07-20 18:34
しろうささんへ

     *暑中お見舞い
       申し上げます*

わ~、しろうささんも作ってるんですね~\(^o^)/
同じ物を作ってると考えるだけでも嬉しくなりますね(^o^)
プレゼントにもちょっと入れたりと良いですよね~
今年はラベンダー作りに励んでおります^_^;
Commented by ハイジ at 2017-07-20 20:29 x
アロマストーン
今回もかわいい作品ですね
楽しそう!

そして!!! またしてもお義母さま~~~!!(爆笑
想像したらクスっとが倍増(苦笑
良かれとやってくれてるので 何も言えませんよね
お婆ちゃんがいるお宅では あるあるな出来事
私も子供の頃はお婆ちゃんがいたので そんな光景が
。。。(苦笑
それも 良い思い出になりますね
でも 当事者は『きゃーーー!!』ですよね
Commented by Aozoraharuka at 2017-07-20 23:24
アロマストーン いつ見てもロマンティックなものですね
鳥かごの細かい部分もよく表現できてステキです

ロバツスは今頃が旬ですね
私もブロ友さんから頂いた種が季節外れの発芽で
室内で冬に咲いていました
暖かくなってから外に植えたのだけど
そう言えば…消えちゃったみたい!
明日探してみますけど
やさしいお花ですよね~♪
Commented by ♪うささ♪ at 2017-07-21 09:13 x
こんにちは〜♪
暑いですねー(笑)
暑いのに、娘がパウンドケーキを焼き出して
暑いし、熱いし…
まあ、エアコン全開なんですが
たまりませんっ!
アロマストーンの様に涼しげなコトをすすめてくれたらいいのにねー
…って、アロマストーンも、焼きますの?
Commented by tositoako at 2017-07-21 11:13
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)
アロマストーンは只、石膏を水で溶いて入れるだけの簡単なものなんだけど泡を奇麗に消すのがなかなか難しいです(・_・;)
泡というか気泡かな?
残っているとそこが穴が空いてしまうんですよね(´`:)
30分ほどで固まるんだけど型から外したときが一番ワクワクしますよ~\(^o^)/

草取りは有り難いのだけどドキッとしますよ(*゜▽゜)ノ
Commented by tositoako at 2017-07-21 11:18
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
そちらも暑いでしょう~

そうそう、そちらも雨で大変だったようですが大丈夫でしたか?
もう、地震や雨であちこちで大変ですよね。
そしてそちらはヒアリもですもんね。
お孫さんがいらっしゃるから心配ですね。

アロマストーンは型によって色々出来るので愉しいです(^o^)
この鳥カゴも素敵でした。

今朝もロバツス咲いていました。
これからが楽しみです。
可愛くて涼しげですよね。
今年の冬は家の中に入れてみます(^o^)
Commented by tositoako at 2017-07-21 11:29
うさささんへ

こんにちは(^o^)
本当に毎日暑いですね~

そちらは美味しいパウンドケーキで暑くて熱いんですね~(*゜▽゜)ノ
面白い(≧∇≦)b

アロマストーンは石膏を水で溶いて型に流し込むだけの簡単なものなんですよ^_^;
好きな香りを混ぜたり付けたりして楽しむんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーバリウム & 夏野菜   ちりめん手毬経過 >>