人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバリウム & 夏野菜

懸賞 2017年 07月 21日 懸賞

毎日暑いですね

先日、書いたとおりハーバリウムの体験に行って来ました

風水で色を決めるらしく生年月日から私の色は赤とピンク

火を表しているようです

(勿論、風水ではなく好きな色を使っても構いませんよ)


完成したのがこれ




ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_10401619.jpg
ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_17372519.jpg
只、瓶の中に花を入れて専用のオイルを入れるだけの簡単なものと
思っていたのですが瓶の口が狭くて花を入れてバランスをとるのが大変(;゚д゚)
何度も扱っているとドライのため折れてしまうんですよ~

一番下の白いのはコケなんですがその部分にバラを持っていったらなかなか下にいかなくても扱っていたらバラが反対側を向いてしまうし・・・(・_・;)

でも楽しかった~\(^o^)/

横にあるラベルには使っている花の名前を書いて
提げるようになっています

今回、使った花はプリザーブドとドライフラワー

バラ、アジサイ、ヘリクリサム、スターリンジャー
ボアプランツ、ラグラス、アイスランドモス



~~***~*~*~****~~



義母の畑では毎日、野菜が元気に育っています

明日からまた、合志の家に行くので先程、野菜を収穫してきました


先ずは大っきなトマトとミニトマトと中玉トマト



ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_10405545.jpg

キュウリとナスとゴーヤとピーマン、シシトウ



ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_10403040.jpg

そして小玉スイカとカボチャ



ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_10404470.jpg

皆、喜ぶことでしょう(^o^)


・・・~~♬♬♬♬♬♬♬♬♬~~・・・


そして頑張ってるレースのカフェカーテン

最初は緩めだったようで波打ってます(・_・;)

やっと中央のバラが終わりました



ハーバリウム & 夏野菜_a0143388_10415420.jpg

by tositoako | 2017-07-21 10:59 | Trackback | Comments(8)

Commented by hitsuzi at 2017-07-21 18:53 x
盛り沢山!!
羨ましい野菜の数々。
夏を満喫されてますね~~~♪
アロマストーン、本当に可愛いですね~
色んなアイテムが増えて楽しみも倍増ですね!
カフェカーテン凄い!!!
手編みとは思えない綺麗さです。
バラのデザインも素敵(*^_^*)
完成まで頑張れてください!写真を楽しみにしてます♪
ハーバリウム楽しそうですね~
そして綺麗!!
色のバランスも良いですね。
色んな教室があって楽しい夏をお過ごしですね!
Commented by tositoako at 2017-07-21 20:13
ひつじさんへ

今日も暑かったですね~(^-^;)

野菜凄いでしょう~
食べ放題ですよ(≧∇≦)b
ブルーベリーも随分と収穫しましたよ(^o^)

アロマストーンは型しだいで楽しめますがなかなか気泡を消すのが難しいです。
カフェカーテンのバラと周りのデザインが好きで編み始めました。
本当はもっと好きなデザインがあって絶対に編みたいと思ってたのですがその本が見つかりません(´`:)
それはバラが連続して出て来るデザインなんですよ。
何処へ行ったんだろう~

ハーバリウムも楽しかったんですが瓶の中に綺麗に入れるのが大変でした(^-^;)

ひつじさんも夏バテしないように頑張ってくださいね(^o^)
Commented by ハイジ at 2017-07-23 06:37 x
おはようございます
ちょっと夏バテ気味なのに なぜか早く目が覚める毎日です
バーバリウム。。。はじめて見たかも~
言われてみれば ホントあの細い口からお花をバランスよく入れるのは大変そうですね
誰が考えたのやら(苦笑

夏野菜もてんこ盛りで いっぱい食べて夏を乗り切らなきゃですね
私も 昨日は職場で自家製のスイカを頂きました
美味しかった~~♪
カフェカーテン!もう少しですね
でも 最初の糸始末がいっぱい。。。メンドクサソウ
(苦笑 頑張ってくださーい!!
Commented by ens-kaede at 2017-07-23 13:41
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)

夏バテなのに早く目が覚める...( *´艸`)
確実に私のあとを着いてきてますよぉ。
ムフフ( *´艸`)

ハーバリウム、なかなかいい感じにできたと思うのですが入れるのがこんなに大変だとは。
毎日、眺めています( ´ ▽ ` )ノ

夏野菜、食欲をそそって美味しいですよ。

カフェカーテン、最初もですが最後にもまた、この模様が出てきますからね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Aozoraharuka at 2017-07-24 22:24
ハーバリウムって初めて知りました!
見ました!
窓際に置いたのがまるで海外のよう♪
オシャレなものですね~!!

カフェカーテンも改めて細かい方眼で大変な作品だと感じています
一歩一歩完成に近づきますね^^

夏野菜がどれもホ~ントに美味しそう♪
太陽のエネルギーがいっぱいですね~(^O^)/
Commented by tositoako at 2017-07-26 09:12
Aozoraharukaさんへ

コメント、遅くなってすみません<(_ _)>
私もハーバリウムと言う言葉を知らなくて直ぐに調べたらこれだったんだと(^-^;)
人吉ではあまり体験など無いのですがお花屋さんで一日体験が出来るというので行って来ました。
また、やってみたいので今、ドライフラワーを作っています。
えっ、その段階から~(;゚д゚)って感じでしょう(^-^;)

レースも頑張っています\(^o^)/

今朝も物凄い量の夏野菜の収穫です。主人の妹宅やお友達にも持っていってきます。
Commented by nao at 2017-07-26 15:59 x
ハーバリウム 初めて聞きました
おしゃれで可愛い❤️ アロマストーンも素敵です
なんでも 見るとやる では違いますよね
私も昔 リース作りの講習会に行ったとき感じました(笑)

新鮮なお野菜も沢山で羨ましいです
うちは毎年ピーマンとミニトマト 大葉 他に少し
5〜6本の苗をままごと程度に植えてるだけ

毎年 野菜やめて薔薇植えちゃおうかなぁーと
悩んでます(笑)

Commented by tositoako at 2017-07-26 20:30
naoさんへ

こんばんは(^o^)
今日は、特に暑かったような気がしました。

そうですよね、何でも見るとやるとでは違いますよね~(^-^;)
今日は、ちりめんサークルでタッセル作りだったのですが先生のを見てる限りでは簡単だと思ったのですがバランスが取れずに大変でした~

私も野菜は作らないのですが今は、ハーブを増やしています。
naoさんは薔薇作りが上手だから沢山、植えたいでしょうね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーバリウム写真追加   アロマストーン ・ ベビーシューズ >>