手毬完成 & 夏野菜

懸賞 2017年 07月 26日 懸賞

今日も暑い一日でした

今日、収獲した夏野菜

凄いでしょう



a0143388_20321346.jpg

そうそう、写真撮るのを忘れていたけど

私のブルーベリーもどんどんと増えていますよ~

今度、写真載せますね(^o^)




今日のちりめんサークルで手毬の完成です

タッセルを作ったのですがバランスが悪くなって
なかなか難しかったです(^-^;)



a0143388_20314881.jpg

a0143388_20523480.jpg


そうそう、先日買ったトルソー

可愛いです(≧∇≦)b



a0143388_20320042.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-07-26 20:38 | Comments(14)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-07-27 08:49 x
たくさん収穫がありましたね〜♪
しかも、キレー
ウチの旦那さんのお父さんも畑をしていて
トマトとかいただくのですが…
( ̄▽ ̄)
きゅうりも…ふふふっ…
(笑)
いや〜ありがたいですっ!


トルソー。
ハイジさんが、欲しがりそうだわっ!
Commented by tositoako at 2017-07-27 09:43
うさささんへ

おはようございます(^o^)
今朝は久し振りに涼しい朝を迎えましたがもう暑いです(^-^;)
凄い野菜でしょう~
今朝はまたピーマンとシシトウを沢山収穫してきましたよ(^o^)
大きいトマトだけは主人が作るんですが直ぐに病気が入ったり虫にやられたりとなかなか難しいようです。
今年は調子が良いようです。

トルソー、可愛いですよね~(≧∇≦)b
どうやって使おうか思案中です。
Commented by piko4438 at 2017-07-27 11:19
トマト粒ぞろいですね
我が家は生るのですが今年は肌が悪いです
なかなか粒ぞろいという訳には行きません  日照りの影響でしょうね 今朝とまと全部ミキサーに掛け冷凍しました 朝のムースに使います 自家製は可愛いです
 
ゴウヤは何故だか 2~3年植えましたがグリーンカーテンどころか 前掛けにもなりませんでした
佃煮作りたいけど~~買うしかないです アハハ此処からそっと取れるとイイネ
Commented by tositoako at 2017-07-27 12:16
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
久し振りに今朝は涼しげでしたがもう、動くと汗ダラダラです(^-^;)
大っきなトマトだけは主人が毎年作るんですよ。
でも去年は病気で一気にダメになりやる気が無くなったようですが今年は調子が良いようです(^o^)

何故かゴーヤは義母が大好きで沢山植えるんです。
私も好きですがそんなには食べれないですもんね。
そうか、久しぶりにゴーヤの佃煮を作ってみます(^o^)
そうですよね、ここからいるだけ採ることが出来たら良いのにね~(^o^)
近くだったら走って持っていくんだけど・・・(^-^;)
Commented by ハイジ at 2017-07-27 21:32 x
うわ~夏野菜に小玉スイカ~~
ウキウキしますね!元気でそう!!
私も今日は直売所でブルーベリー買って職場へGOー!
休憩時間にもぐもぐ
フル稼働をこれで乗り切りました!
トルソー 娘が母の日にプレゼントしてくれたのに似てます~何だか嬉し!!
Commented by mikoy1 at 2017-07-27 21:55
美味しそうな夏野菜♪
うちは義父から家庭菜園のトマトが届きました。子供の頃に食べてたトマトの味がして美味しいです(*≧∀≦*)
てまり完成しましたね。凄く綺麗で可愛いです♡
トルソー、私も似た感じの持ってます(*^^*)
Commented by tositoako at 2017-07-28 15:29
ハイジさんへ

今朝、合志の家に来ました。
何処も同じく暑いです(^_^;)

夏野菜、凄いでしょう。
今日、子供たちに持ってきました。
それと友達宅にもさっき持っていきました。

義母の小玉スイカ、凄く甘いんですよ。

トルソー、同じなんだ~
嬉しい😆


Commented by tositoako at 2017-07-28 15:35
mikoyさんへ

夏野菜、凄いでしょう~😆
毎日、食べ放題ですよ( ´ ▽ ` )ノ
近くだったらお裾分けできるのにね~

やはりトマトは綺麗に熟れてから食べると美味しいですよね。
ご主人のお父様も作られるんですね(^o^)
手まりも完成です。
直ぐに二個目をと思いましたがまだ手付かずです(^_^;)

トルソー、やはり持ってるんですね。
どうやって飾ろうかな~( *´艸`)


Commented by hitsuzi at 2017-07-31 07:13 x
夏野菜盛り沢山ですね~。
ツヤツヤで美味しそうですね!

椿の毬可愛いですね~
色が違うと雰囲気変わりますね。
素敵!
トルソー可愛いです!
Commented by tositoako at 2017-07-31 15:48
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
毎日、首にタオル提げて頑張ってます(*゜▽゜)ノ

夏野菜生き生きしてますよ~

手毬も人それぞれ、色んな色で作っているので見せたいくらいですよ(^o^)
トルソーにはハンカチドレスをまとわせたいのですが・・・
Commented by azu-azumy at 2017-07-31 18:40
こんにちは~
取れたての夏野菜は美味しさも格別でしょうね~!!

手毬もとっても素敵ですね。
Commented by taitou at 2017-07-31 21:51 x
ご無沙汰です。
豊作ですね。どれも美味しそう😊
Commented by tositoako at 2017-08-01 11:16
azu-azumyさんへ

こんにちは(^o^)
毎日、夏野菜、食べ放題で~す\(^o^)/
昨日の夕方は久し振りに凄い雨と雷で畑や庭が潤いました~

手毬は凄く簡単なので何個か作ろうと思いながらまだこの1個だけです(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-08-01 11:17
taitouさんへ

孫達も来て張り切ってるんでしょうね~\(^o^)/

義母のお陰で野菜は食べ放題だよ~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 定期演奏会 & 胡蝶蘭   ハーバリウム写真追加 >>