定期演奏会 & 胡蝶蘭

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

先週も忙しい週でした

きのうの日曜日は主人達の弦楽合奏団「楓」の
定期演奏会でした

私も受付などちょっとしたことのお手伝いをしました

えっ、60過ぎのオバサンが受付(;゚д゚)

はいはい、私も入らないと何せ素人楽団ですから入場無料、
経費削減のため仕方ないんです

ごめんなさいね~(*゜▽゜)ノ

でもこちら田舎ではなかなか生のオーケストラを聴く機会がありませんからお客さんが多いんですよ(^o^)



a0143388_13114375.jpg


真ん中でチェロを弾いているのが主人です(^-^;)

いい男なのに顔を出せないのが残念です

ほんとかいな~(*゜▽゜)ノ
隠して良かったね~

a0143388_13112990.jpg

今朝はブルーベリー収穫

ほぼ、1キロ(965グラム)ありました


a0143388_13205452.jpg


毎日、可愛い花を咲かせるロバツス


a0143388_13142451.jpg

ウォーキングで出会った野の花さん


a0143388_13134309.jpg
a0143388_13195022.jpg

カフェカーテン、255段中230段続行中

後、25段

[PR]

by tositoako | 2017-07-31 13:53 | Comments(8)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-07-31 16:23 x
あーコレ
ネジバナって言うんですね〜〜♪
冗談で、ねじねじ草と、名付けてました〜(笑)
じっと見ると、面白いですよねー
大好きですっ!
…っと、旦那様、カッコいいなぁ〜〜
御髪を隠していないトコをみると
ヘアには自信アリ?(=^▽^)σ
ウチの旦那さんは、だんだん薄くなってきたから
顔もだけど、頭も隠さなきゃ…なんですっ!
あー
お腹も隠さなきゃだから、写メ出来ないなぁ〜
Commented by ハイジ at 2017-07-31 16:52 x
きゃーヘクソカズラ!!
『鉄腕ダッシュ』で盛り上がってた草だわ!!(爆笑
屁だけでも。。。なのに糞まで付いてと。。。(^^♪
でも 日本ミツバチの巣のグリーンカーテンに役立てようとしてました!
そしてワルナスビですか~~
ん~~ちょっと人の道を。。。じゃなくナスの道を外し
てしまったんでしょうかね~(苦笑

そして旦那様は~
あ~良い趣味だしイケメンそうだし素敵ですね
そのお手伝いをするあきコロさん!
縁の下の力持ち!良妻ですね~
私なら『勝手にどうぞ~!』かも~(苦笑
息子の為ならな~ 悪妻賢母ですっ!!
今日も実業団の練習へ送迎です
Commented by Aozoraharuka at 2017-07-31 23:13
チェロを弾く旦那様ってステキ過ぎません?!
ステキなご夫婦ね(^O^)/

ヘクソカズラは名前がひど過ぎるけど
なかなかオシャレな花ですよね
我が家の庭でも蔓延って困りますけど
抜いても抜いても毎年現れる!

ネジバナは今年エキナセアの鉢で咲いてビックリしました
鳥さんでも運んできたのかもね

カフェカーテン 頑張ってますね♪
Commented by tositoako at 2017-08-01 09:14
うさささんへ

おはようございます(^o^)
昨日の夕方はすごい雨と雷で久し振りに庭や畑が潤いましたから~

そう、ネジバナ可愛ですよね。
我が家の庭にも思わぬところから出てきて花を咲かせています(^o^)

主人、顔を隠して正解でしたね~( *´艸`)
毎年、たくさんの人に聴いてもらって練習の甲斐があるようです。
主人の髪は多いのですが私が薄くて困ってます(・・;)( ´Д`)
Commented by tositoako at 2017-08-01 09:20
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)
昨日の夕方は久し振りにすごい雨と雷で庭や畑が潤いました~

ほんと、ヘクソカズラかわいそうな名前ですよね。
ここまで言うかって感じ(^_^;)
でもお花は可愛いですもんね。

主人、イケメンそうに見えて良かった。
隠して正解だったな~( *´艸`)
趣味が多くて運転手としては大変で~す(^_^;)
そう私も悪妻賢母かな~( *´艸`)
そうなりますよね。
Commented by tositoako at 2017-08-01 09:25
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
昨日の夕方は久し振りにすごい雨と雷で庭や畑が潤いました~
水掛しなくていいのが助かりました(^_^;)

主人、格好だけでも素敵と言われて良かったかな( *´艸`)
チェロは凄く良い音ですよね~
みんな毎週楽しく練習して聴いてくれる人がいるのは嬉しいことですね。

我が家の庭にもネジバナが思わぬところから出てきて花を咲かせています。
凄くかわいいですよね。
ヘクソカズラも可愛い花なのに可哀想な名前ですよね~(^_^;)
Commented by piko4438 at 2017-08-01 11:31
趣味持たれてるから 退職されても大忙し
貴女も幸せですよ  お互いそれが1番
野の花 名前に似ず可愛いですよね 自慢じゃないけど
勝手に生えてます  でも敵のごとく抜いてます
ヤイト花 オトメバナ せめてそう呼んでます何処かで咲いてるかな  今の時期でしたね
Commented by tositoako at 2017-08-01 12:29
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
こっちは昨日の夕方、久し振りの凄い雨と雷で野菜や花たちが潤っていました~

そうですね、忙しいくらいが良いですね。
ボランティアで観光案内もしているので明日はアメリカの方を案内予定です。
午後からは観光案内人の例会と大忙しです(^-^;)

ヤイト花、オトメバナ、とも言うのですね。
オトメバナが素敵かな~(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード

<< 赤ちゃんはこうなる   手毬完成 & 夏野菜 >>