赤ちゃんはこうなる

懸賞 2017年 08月 02日 懸賞

昨日の熊本の玉名の最高気温は37.7度😲
一番暑かったようです

今日の人吉の予報も37度😲


先週、娘家族はハワイへ家族旅行
楽しんできたようです

ハワイからラインで送られてきた写真

面白かったのがこれ

11ヵ月の孫の陽菜子の始めての水の中の体験


a0143388_09022805.jpg

目が開いてます

テレビでは見たことあったけど大丈夫なんですね~😆

お姉ちゃんの菜々子は怖がって顔を浸けられなかったようです😅



3月に亡くなった母に頂いた胡蝶蘭

兄夫婦が育てられないので我が家に持ってきました
前に主人が花を咲かせたことがあったのです

3鉢に分けて植え替え面倒見てたら2鉢が咲き始めました
時期がおかしくない?
と言ったら母の初盆に合わせて咲かせたそうな😚

1鉢は正月用だと

素晴らしい~

ほんとかいな


a0143388_09043257.jpg


先日、次男宅に咲いてた睡蓮です

可愛いでしょう
a0143388_09025864.jpg


レース編み255段中245段

後、10段です

a0143388_09020371.jpg







[PR]

by tositoako | 2017-08-02 09:28 | Comments(6)

Commented by mikoy1 at 2017-08-02 11:05
すご〜い‼️目を開けてますね(≧∇≦)
私はカナヅチだから(^^;)赤ちゃんて凄いなぁと思いました♪
旦那様が咲かせた蘭の花もこれまた凄いと感心しました(*^^*)
Commented by tositoako at 2017-08-02 11:23
mikoy1さんへ

凄いですよね~(^-^;)
鼻から泡も出てるように見えるけど本能ですかね。

コチョウランは手のかけすぎがいけないようなので主人にピッタリなのかも~♪(´ε` )

Commented by hitsuzi at 2017-08-02 16:43 x
あらぁ~ハワイ、楽しそうですね!(^^)!
しっかり泳いでますね~
胡蝶蘭立派ですね!
そして初盆に合わせて咲いてくれるなんて健気~!!
ご主人様のオーケストラも大盛況ですね!
受付も大変~。
レース編みも頑張ってくださいね!!
Commented by ハイジ at 2017-08-02 18:27 x
ハワイ満喫!いいですね~
プールの中も おめ目パッチリ
小さな子の方が 恐怖心も少ないからでしょうね
うちの子もスイミング教室では よくこんな写真撮ってもらってました
あ~懐かしい~

胡蝶蘭も睡蓮も きれいですね
初盆。。。この暑さ お供えのお花の水換えも大変ですが 胡蝶蘭は その点手がかからなくていいですよね
カフェカーテン あと10段ですか!!
お盆までに出来そう~頑張って~でも 無理は禁物ですからね(苦笑
Commented by tositoako at 2017-08-02 18:30
ひつじさんへ

ハワイ、凄く楽しかったようです(^o^)
お姉ちゃんは怖がって顔をつけれなかったようです(^-^;)
コチョウラン、綺麗でしょう~
主人の言い分が笑えますよね(*゜▽゜)ノ

レース編み、やっと10段をきりました~
でも1段が30分ほど掛かるのでなかなか。
でもゴールが近くなってやる気が出てきました~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-08-02 20:56
ハイジさんへ

ハワイ、楽しかったようです(^o^)
上の子がお風呂でもちょっと顔がぬれると嫌がるので下の子は最初から頭の上からざ~~っと水をかけ慣れさせたみたいです(^-^;)
怖さも知らないし良かったんでしょうね~

コチョウランはほったらかしぐらいが良いようですね。
殆ど手もかからず花の時期が長いので楽しめますよね~

レースもあと6段です。
ゴールが近くなったので手も早くなりました~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 完成~~カフェカーテン   定期演奏会 & 胡蝶蘭 >>