今頃、見つかった😂

懸賞 2017年 08月 10日 懸賞

  1. 昨夜は結構強めの雷が鳴り続き何度も目が覚めました😓
  2. 朝から雨もやんでまたまた暑い😱☀


やつと編み上げたカフェカーテン

もともと編みたかったカフェカーテンの本

必死で捜してみつからなかったのにやっと見つかりましたよ
今更って感じだけど・・・

やっぱり何度見ても素敵😆

直ぐには無理だけど絶対に編むぞ~💦



a0143388_15304553.jpg

今度こそ合志の家に行ったら
窓の長さを計ってこよう😄

素敵でしょう~

[PR]

by tositoako | 2017-08-10 15:33 | Comments(10)

Commented by ハイジ at 2017-08-10 17:27 x
あきコロさんちの窓かと思ったら 本でしたか(苦笑
ほんと よく見たらデザイン違ってますね
これも素敵~
いつか。。。ですか?
やる気熱出てる間に このままGO!はいかがですか
私たちもまだ道連れ募集中です。。。?(苦笑
Commented by tositoako at 2017-08-10 19:03
ハイジさんへ

こんなに素敵なお家だったら良いのですが(^-^;)
人吉の家はこってこての和風。
合志の家は小っちゃいけど一応洋風かな?
でも殆ど何も飾って無くて・・・
折角の出窓も孫達の遊び場と化しています(・_・;)
壊されたり汚されたりされないために殆ど何も飾っていません(´`:)
本当に今からでも編みたいけどいつまで掛かるのやら。
でも先日のよりは小さめなので少しは楽ですね(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-08-11 07:14 x
わぁ~素敵なレースですね~
これまた大作になりそうですね。
頑張られてください~~~。
自分では編めないのであきこさんの途中経過で
編んだ気分を味わいたいと思いますw
Commented by ♪うささ♪ at 2017-08-11 09:43 x
ザ・カフェカーテンですね〜♪
現在、既製品で見かけるのは
こうしたのをもとに、機械化されたんでしょうね…
バラ模様の方眼でしょうか…
私も、いつか、編んでみたいですっ!
Commented by tositoako at 2017-08-11 13:44
ひつじさんへ

これ、素敵でしょう~
あんなに必死で捜したのに・・
私って思い込みが激しいのかこんな感じの本だったと思ったら他のに目が行かなくて(・_・;)
今回は編み物全ての本をチェックしましたよう~(*゜▽゜)ノ
思いもしなかった本に載ってました(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-08-11 13:49
うさささんへ

ね、ねっ、素敵でしょう~(≧∇≦)b
スッキリとして上品な感じで。
う~~ん、自分にないものを求めるのかな~(*゜▽゜)ノ
方眼の薔薇模様です。
我が家の台所の窓に掛けるつもりですがもう少し窓が小さいのでこんな感じで掛けるなら薔薇が一段しか入らないかも(;゚д゚)
二段とも入れたいなら全体に掛けるようになるかもです(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-08-11 23:10
これもステキなデザイン!
完成後の勢いで近々これにも突入かしら?
仕上げた直後って次のに取り掛かりたくなりませんか?!

それにしても素晴らしいカフェカーテンが出来ましたね♪
気持ちイイ真っ直ぐな長方形
こうしてピンを留めて整えるのですね
レース編みは小さなものしか経験もなくて知りませんでした(汗)
丁寧に仕上げをするのも根気が要りそうですが
その甲斐あって(?)本当に美しいです

どの場面にもしっくり好い雰囲気になりますね

ご主人のコチョウランも見事なお花ね(^O^)/

昨晩から今日も不安定な天気です
雷が聞こえるとPCはシャットダウンです
明日も水遣りからは解放されるのでホッとしています
Commented by tositoako at 2017-08-12 12:53
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
素敵なデザインでしょう~
思い込みが激しいのでこんな本だったと思ってそれ以外は見なくて・・・
思いも寄らない本に載ってました(^-^;)
いつか、挑戦します(^o^)

最初と最後では手の調子が違って長さが違ったので針打ちして伸ばしています(^-^;)
使うには気にならない誤差ですけど。

明日は実家の母の初盆なので胡蝶蘭を持っていって飾るつもりです。
これは母が亡くなったときに頂いた物なんですよ。

今日は、次男家族と娘家族がやってきます。
長男家族は明日来る予定です(^o^)
忙しくなりそうです。
Commented by piko4438 at 2017-08-16 14:16
素敵ですね  使用するの勿体無い!
でも2~3日前本家のお嫁さんが見えたので扇子他断捨離
のつもりで上げようとレースの箱開けたら  がっかり
茶色に変色してました 昔のですから綿糸です
生徒さんにはアクリルの夏糸勧めてます

使わないけど捨てられない 染色しようと思ってます
自分で編んだのは可愛いですね

だからせっせと使われたが良いと思います と云いたかった(爆笑 
Commented by tositoako at 2017-08-17 12:59
piko さんへ

こんにちは(^o^)
今日は、久し振りに蒸し蒸しとして暑くなっています(´`:)
このカーテンも素敵でしょう。
是非、編んでみたいのですがまた、長く掛かりそうなので他のことをやってからまた、編みたいと思っています。

そうなんですね。
長く置いてると使ってなくても変色してしまいますよね。
それでも作ったものって捨てられないですもんね。
私もそうなったら他の色に染色して使うと思います(^-^;)
あ~~~~、暑いぃ~~(´`:)
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の気配・・・   カフェカーテン完~成! >>