フェルトドーナツ増殖中

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

            風はまだまだ冷たいのですがやっと暖かくなり

                 桜の開花が始まりましたね~


                   近所の桜の木です




a0143388_10021586.jpg




a0143388_10023556.jpg




                 桜の次はカイドウの花です

               我が家のカイドウも咲き始めました




a0143388_10032153.jpg



                 8月まで育児休暇中の娘

             フェルトでドーナツを沢山作っていました

               写真がちょっと暗くなりましたが
             実際に見ると本当のドーナツみたいです




a0143388_10031863.jpg




                ***~  庭の花たち  ~***


                毎年咲いてどんどんと大きくなる株

       この可愛い花の名前がわかりませんでしたがブロ友さん宅で見かけた

              プリムラ・ブルガリスではないかと思います




a0143388_10100271.jpg



              そして先日Sさんから貰ってきたこの花

               人吉と合志の家で元気に育っています

             次男から貰った花の本を見てたら載ってました

                 バイモと言う名前だそうです




a0143388_10102555.jpg



                  実家で咲いてたボケの花




a0143388_10134251.jpg




            そして可愛らしいスミレもひっそりと咲いてました




a0143388_10132214.jpg




                そして後姿も綺麗なハナニラさん 



           
a0143388_10135859.jpg



            我が家の庭で元気なイベリスさんとボリジさん




a0143388_10154083.jpg



a0143388_10145506.jpg







[PR]

by tositoako | 2017-04-03 10:19 | Comments(12)

Commented by ハイジ at 2017-04-03 18:27 x
うひゃー
お花の博覧会みたい
バイモ? ちょっと模様が強面さんかと思ってたら
最後のお花は もっと凄いインパクト!!!
トゲトゲに触ったら呪いにかけられそう(苦笑
そして 先日のチューリップからあきコロさんが出てきて
助けてくれるってのは どうでしょう(笑

娘さんのドーナツ 大量生産!!
私も一時 フェルトケーキにハマってたので
気持ちがすごくわかります~今ノリノリなんでしょね~
美味しそう~♪
Commented by piko4438 at 2017-04-03 18:36
ドーナツに驚いてます  さすが手利きのお嬢様
凄いですね  と見取れてるうちに 野の花
のオンパレード  花図鑑見る様でした
少しは我が家の庭にもあります  アレソレ と言う前に 名前見に来ますね 今日は20度越してますよ
気持ち良いです
Commented by 黒ラブ☆める at 2017-04-03 19:07 x
そちらは一足早く春が来ましたね~
ドーナッツおいしそうです、見ていたら食べたくなったわ。明日はミスタードーナッツに買いに行っちゃいそうです(笑)
Commented by taitou at 2017-04-03 20:18 x
蛙の子は蛙だね。

すごい腕前だね。
Commented by tositoako at 2017-04-03 20:24
ハイジさんへ

ハハ、ボリジには驚きましたか~(*゜▽゜)ノ
トゲトゲが凄いですよね。
でも凄く可愛らしい花が咲いて食べれるんですよ~
サラダに入れたりゼリーの中に入れたり砂糖菓子にしたりとか・・・
チューリップの中に入ったら私の可愛いお尻が引っかかって出れなくなりそうですぅ(≧∇≦)b

娘はフェルトに夢中でお友だちの結婚祝いに作った新郎新婦とケーキの出来の良さにはビックリでした~(;゚д゚)
ハイジさんもはまったんですね~
いつか作品見せてくださいね~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-04-03 20:29
pikoさんへ

娘はそれほど手作りには興味が無いように見えるのですがはまると私と違って徹底してるようです(^-^;)
手芸よりは料理が得意ですね(^o^)

ウォーキングコースなどの野の花が大好きで名前がわからないのがあると言ったら二男が野の花の本を買ってきてくれました。
わからないときは直ぐに本で調べますがなかなか覚えられないです(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-04-03 20:34
黒ラブ☆めるさんへ

暖かくなりやっと桜が開花し始めましたね。
でも明日の最低気温が2度、お昼は22度の予報です(*゜▽゜)ノ
寒くて暑い・・・

ドーナツ美味しそうでしょう~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-04-03 20:35
taitouさんへ

いっぱい作って楽しんでるよ(^-^;)
凄く面倒そうなのに良くやるよ(*゜▽゜)ノ
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-04 04:08 x
おはようございますっ!
まだ、暗いのですが…(笑)
お花、たくさんですね〜〜 ♪
パトロール、大変ですよね〜〜
私、昔、お花やさんで働いていたコトがあって、
でも、広すぎて
苗の方は、たまにしかいけず
いつも、切り花の方にいたんです…
お花のメンテナンスって、大変でしょー
とっても楽しかったけど…
きっと、お好きなんですねー
ウチも、ちょっと手入れしなきゃ…ですっ!
Commented by hitsuzi at 2017-04-04 07:30 x
おはようございます。
色んなお花がいっぱい♪
野の花も豪華な花も桜やボケも綺麗ですね~
花に囲まれた生活、豊ですね(*^_^*)

フェルトのドーナッツ凄い!!
本物みたいです。
つい手がでちゃいますねw
ハーダンガーも可愛らしい!
近くなら展示会に伺いたいです。
ハーダンガーの素敵な本を購入して、うっとり眺めてます。
Commented by tositoako at 2017-04-04 15:23
うさささんへ

エッ、まだ4時過ぎ~(;゚д゚)
トイレに起きてまた寝るんですか~
それとも働き者(*゜▽゜)ノ

お花屋さんで働いてたことあるんですね?
憧れます(≧∇≦)b

何せ敷地だけは広いので色んな花が咲いていますよ~\(^o^)/
殆ど毎年出てくるものが多いですよ。
だから季節を感じます(^-^;)
早く薔薇の季節が来ないかな~

何を思ったか早とちりしたか・・・
薔薇のつぼみが2つ、見つかりました~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-04-04 15:28
ひつじさんへ

次から次と順番を待ってたかのように花が開花しています\(^o^)/
殆どが毎年勝手に出てくるものが多いので季節を感じます(^-^;)

何を思ったのか薔薇のつぼみを2つ発見です(;゚д゚)

フェルトのドーナツ、本当に本物みたいで手を出したくなるほどです(*゜▽゜)ノ
何処まで増産するのか・・・・

ハーダンガー刺繍もやっと二枚は完成です(^o^)
大好きなエーデルワイスを入れましたがなかなか難しいですね~
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍 & 薔薇のケーキ   ハーダンガー刺繍と手仕事展 >>