人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンストレース

懸賞 2017年 08月 25日 懸賞

先日、主人の妹宅に行ったら秋の七草の一つ、オミナエシが咲いていました


クンストレース_a0143388_11005551.jpg
クンストレース_a0143388_11004052.jpg

それとミソハギに似たこの花

名前を聞いたのですが貰った物でよくわからないとのこと
ハーブだと聞いたようなって言ってました


クンストレース_a0143388_11010674.jpg
クンストレース_a0143388_11011860.jpg



今週からやっとクンストレースを編みはじめました

久しぶりです覚えているかなと心配しましたが大丈夫のようでした

この作品は大好きで前に一回編んだことがあるのですが
途中で100段ほど飛ばして省略できることを聞いたので
飛ばしたものをあみました(^-^;)
でも今回はそのままの大作を編みたいと思っています

何せ222段(;゚д゚)

私には初めての段数です
只今、45段目(^-^;)


クンストレース_a0143388_10593660.jpg


一昨日と昨日は子守のため編めなかったので今日からまた、再開です


今日と明日は年に1回の球磨川音楽祭と言うのが
人吉と多良木町で開催されます

日本フィルのコンサートマスターの木野さんと
他にもプロの方が何人か来られます

その中で主人達の弦楽合奏団「楓」と
人吉球磨の合唱団の方達も参加です



by tositoako | 2017-08-25 11:08 | Trackback | Comments(8)

Commented by ハイジ at 2017-08-25 17:31 x
お帰りなさーい!!
今日はお休みだったので 何度か『もう帰ってるかな~』とこっそり覗いてみたり(苦笑
クンスト!200段超えですか!!
クンストは 仕上げするまで はっきりと容姿がわからないのがワクワク
ふふふ クンスト。。。仕上げ作業が必須ですね
私 編み逃げしようかと どこかで悪魔が囁いてます
(苦笑
Commented by tositoako at 2017-08-25 20:34
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
今日は主人達の演奏を聴きに行って今帰ってきました。
まだ、二部があるのですがプロの方達の演奏でちょっと・・・(・_・;)
クラシックが苦手なんです。
知ってるのは良いけど聴いたことないのは睡魔が襲ってきて大変なんです。
もう地獄(´`:)

後からまた、主人を迎えに行って来ます。
それまでクンストをあみあみしま~す\(^o^)/
本当に最後の仕上げ作業がおっくうです。
でもそこまで行けるなら頑張るか~(^-^;)
Commented by hitsuzi at 2017-08-26 07:40 x
クンスト200段超え、大変そうですが楽しみですね~
段が増すことに一周に時間がかかりますね・・・
経過も楽しみにしてます♪
ハーブも色んな種類があって見分けるのも一苦労ですね。
この夏は生徒さんに頂いたハーブティーを楽しんでます。
ミント系が入るとすっきりして飲みやすいですね~
クラシック、良い演奏は眠れるそうですねw
ルーマニアで聞いたコンサートは笑いが出るほどコミカルで眠れませんでしたw
Commented by tositoako at 2017-08-26 15:13
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
初めての200段越え。
クンストは普通の編み物と違って目を落としてしまうと大変なことになるんです(;゚д゚)
気をつかいます(^-^;)
しかもどんな模様になっているのかも途中で確認が出来ず終わるまでヒヤヒヤです。
やはり昨日のコンサート、2曲目で睡魔が襲ってきました(´`:)
笑いが出るのが良いなぁ~(*゜▽゜)ノ
私も夏場はハーブを飲んだり料理に使ったりしています。
食欲が出ますよね~(^o^)
Commented by Noah-life at 2017-08-26 16:28
こんにちは〜 (^o^)/
久しぶりにお邪魔しました。

カフェカーテン完成されていたんですね。
大作なのに歪みもなく素晴らしい!!
「しあわせのレース」持っているので
改めて見てみました。これでしたかー、
素敵ですね〜〜♡
編みたくなりました。
さらに200段越えのクンストとは凄い。
クンストも又やりたいと思うのですが
最近ぐうたらしてるので指をくわえて見てるばかりです。
少しは見習わなきゃ(≧∇≦)

お家の周りにはお花がいっぱい満開ですね。
これからも目の保養させてくださいね♡
ご主人が弦楽四重奏団でチェロを弾かれているなんて
素敵です。


Commented by tositoako at 2017-08-26 19:10
Noah-lifeさんへ

こんばんは(^o^)
カフェカーテンやっと編み上げました。
本当に編みたかった薔薇のカフェカーテン。
掛けたかった窓のサイズを計ったら窓が小さいようでバラを一段にしてもどうも合わないようです(´`:)
薔薇の模様を小さくするか大きい窓にするか迷っています。
で、今は久し振りにクンストに挑戦中です。
毎日のウォーキングで出会う花さんたち、どんなに暑くても季節をキチンとわかっているんですね~(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-08-27 10:04
クンストアミ
最初はすいすい~~最後になると1周が大変ですよね
服の場合は身幅ですから良いけど~
出来上がり楽しみに待ってます
Commented by tositoako at 2017-08-27 11:02
pikoさんへ

おはようございます(^o^)
今朝は曇り空で朝のウォーキングも楽勝でした。
でも風は生暖かく早く爽やかな風に変わってくれると良いのですが。
曇っていたので帰ってからそのまま草取りをしました。
家に上がったのは10時前。
あ~~、よく頑張った。
自分で自分を褒めてあげました~(*゜▽゜)ノ

クンスト、順調に進んでいたのですが この→ ←
矢印、間違っていないか心配です(・_・;)
広げてみたのですが間違っているのかあっているのか今一わかりません。
そのまま続行です\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだ暑い日・・・   夏と秋・・・ >>