ダウン中・・・

懸賞 2017年 10月 11日 懸賞

いつまでも30度越えの暑い毎日ですでもこの時期、朝から霧に包まれる人吉です
a0143388_08492896.jpg
先日は綺麗なお月さまが出て良いお月見ができました
a0143388_08495695.jpg
a0143388_08502549.jpg
週末は孫の運動会で成長した姿を見ることが出来ました
菜々子の運動神経はやはり娘の遺伝子を引き継いでいるようです
かけっこは最後から二番目でも本人は嬉しそうでした😅
娘曰く、いずれ運動会なんてないなら良いのにと思うようになるんだろうね~と😅

月曜日は人吉ではおくんち祭りの行列があるためなん十年かぶりに見に行ってきました沢山の人で賑わってました

帰ってから疲れたのかだるいと思ってたら熱が37度2分
でも夜からレース編みの続きをやりましたよ😅

昨日の朝は熱も下がってたためいつものようにウオーキング
そのあと義母の病院と買い物
昼前から又、だるいと思ったら熱が出始め38度5分まで上がり久しぶりの高熱でした

今朝も下がってたのですが又、出始めました😥
早くレース編みがやりた~い
222段中、210段、あと12段今週で終わる予定なのに・・・


合志の家のシュウメイギクが咲いていました
a0143388_09112388.jpg
a0143388_09123748.jpg
a0143388_09130872.jpg
今日はスマホからの書き込み二回目ですが若い人達は簡単だと言うけど私にはちっちゃくてやりづらいです😥

それでは皆様ごきげんよう~😄

[PR]

by tositoako | 2017-10-11 09:16 | Comments(14)

Commented by Noah-life at 2017-10-11 10:59
こんにちは〜^_^/

えー、まだ30度もあるなんてビックリ!

クンストもう少しで仕上がりそうなんですね。
でも熱があるとグッタリですよね。
無理せず続けてくださいね。

私も首さ巻ぐもの(地元風に訛って)
編みはじめたんですが、
どうにも理解出来ない所が出てきて悩んでます。

クンストの完成楽しみに待っていますね。(^o^)

Commented by hitsuzi at 2017-10-11 18:11 x
昼間は暑いですね。
明日から寒くなりそうですね・・・
御身体、ご自愛くださいませ。

クンスト、長い道のりですがワクワクが続いて楽しいですね♪
花開くのを待ってます~~~。
秋の行事もいっぱいですね!(^^)!
Commented by ♪うささ♪ at 2017-10-11 19:24 x
大丈夫ですか〜?
コチラも、32度(笑)
更年期だけでも、暑いのにね〜(°▽°)
ゆきおさんも、びろびろですっ!

最後の写メは、これまた不思議ですね〜
つくりものみたいに、キレー

編んでないで、ゆっくり体をやすめてくださいませ〜
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-11 21:48
いかがですか~?
あとちょっとのクンストで気が急くのは解るけど
ゆっくり休んでくださいね
無理は出来ないお年頃ですよ!(笑)

スマホから書き込めるのって便利ですけど
やっぱりPCからが楽ですね
私も家ではPCです^^
Commented by tositoako at 2017-10-12 13:33
Noah-lifeさんへ

こんにちは(^o^)

毎日、30度越えの暑い日、続いてます。

コメント遅くなってすみません<(_ _)>
月曜日の夜から出始め火曜日と水曜日は38度5分まで上がり今日もまだ37度だったのでインフルエンザの検査をして貰ってきましたがインフルエンザではありませんでした(^-^;)
ついでに色々と検査して貰い結局、なにかの感染症と言うことで^_^;

首さ、巻ぐもの出来ましたか~(^o^)

(わからんとこの)(あっと)(いっちょん)(しょうご

と)(無くなっもんね)

こちらの方言、わかるかな~(^-^;)

完成お披露目待っていますね(^o^)
Commented by tositoako at 2017-10-12 13:37
hitsuziさんへ

こんにちは(^o^)

コメント遅くなってすみません<(_ _)>
熱、今日で4日目。
流石に心配になってインフルエンザの検査をしてきましたがインフルエンザではありませんでした。
今年もインフルエンザの注射を申し込んできたのですが不足してるようで65歳未満の方のは出来るかどうかわかりませんという事でしたので予防第一ですね。

クンストレース、後10段なのですがまだ
無理が出来ないので完成は来週に持ち越しのようです(´`:)
Commented by tositoako at 2017-10-12 13:40
うさささんへ

こんにちは(^o^)

コメント遅くなってすみません<(_ _)>

流石に今日で熱が出始めてから4日目、ちょっと疲れました。インフルエンザの検査を受けてきましたがインフルエンザではなかったので一安心です。

ほんとほんと、ただでさえ暑いのに体中がポッカポッカですよ~(´`:)

好きなことが出来ないって本当に退屈です。
クンストレースは来週に持ち越しのようです(´`:)
Commented by tositoako at 2017-10-12 13:42
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)

熱が出て4日目。
流石に疲れました。
でもインフルエンザではなかったので一安心です。

大好きなことが出来ないって本当に退屈です(´`:)
クンストレースは来週に持ち越しのようです。

今日はタブレットからの書き込みです(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-10-13 19:12
スマホからです
急激な気温の変化でダウンですか?
風邪はキツイですね、熱がないと、好きな事やってると治るけどね、ブログ見ただけでも動き過ぎと思ってました、万病のもとご用心ください
山葡萄てこずってます、簡単に飛び付いたけどね
葉脈省略しました。早くおやすみ下さい(-.-)Zzz・・・・
Commented by tositoako at 2017-10-14 13:35
pikoさんへ

おはようございます(^o^)
今朝はやっと平熱に戻りました。
高熱のわりにはそれほどきつくはなかったのですが疲れました(^-^;)
大好きな手作りも我慢でしたよ~

今日は主人が青井神社の観光案内ボランティアなので3時から合志の家に行く予定です。

野ぶどうは奇麗で不思議な色をしていますよね。
完成を楽しみにしていますね\(^o^)/

Commented by mikoy1 at 2017-10-15 16:30
いつまでも暑いと思っていたら急に寒くなりましたね。体調壊されたようでもう大丈夫でしょうか?季節の変わり目ご自愛下さい(*^^*)
Commented by tositoako at 2017-10-16 22:05
mikoy1さんへ

遅くなってすみません(^-^;)

ありがとうございます。
やっと体調も良くなりました(^o^)

夕暮れもグッと早くなりましたよ。
やっと30度はきったようですがこのまま寒くなるのでしょうか。
季節の変わり目は注意しないと行けないですね。
Commented by taitou at 2017-10-17 22:08 x
大丈夫?無理しちゃダメだよ。
私も毎日目まぐるしくて、人のこと言えないけど😅💦
Commented by tositoako at 2017-10-18 09:23
taitouさんへ

有難う。
もう完全復活だよ~
そっちも無理しすぎないようにね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< やった~~、編み終わり~   レジン & 棚田 >>