ちりめんペンダント

懸賞 2017年 10月 26日 懸賞

今朝も外は霧で真っ白でした

でもまだまだこれからです

昨日はちりめんサークルの日でした

前回は熱があってお休みだったので他の人はペンダントも出来上がり

次の課題の狛犬をしていました

で、ペンダントは仕上げの仕方を聞いて帰り仕上げました



a0143388_14583877.jpg


黒のセーターなどに映えますね~(^o^)



a0143388_14581751.jpg



そして次の狛犬に取り掛かりましたが糊付けをまずしないといけないので

乾くまで後の作業が出来ずに宿題となりました


ここまでが宿題


a0143388_14590747.jpg


可愛いでしょう~

これでやっと皆と一緒のスタートラインに着くことが出来ました


散歩コースの集会所にあるサザンカです

可愛くて奇麗で薔薇の花のようでした



a0143388_14574905.jpg


次は何をしようかと思案中ですが

まだ決まりません(・_・;)

私の部屋の中は今、手芸本と材料でいっぱいです(^-^;)

[PR]

by tositoako | 2017-10-26 15:10 | Comments(4)

Commented by ハイジ at 2017-10-26 17:30 x
狛犬さん
もう そこまででもカワイイ!!
この狛犬キャラ大好きですが 誰がデザインしたんでしょうね
いろんなハンドメイドで見かけますよね
でも でも完成が楽しみ~デス

そして次は何にするか決まりましたか?
私 いつも何だかいつの間にかやりたいモノが何処からともなくやってくる感じ
だから 材料が増えてしまうんでしょうかね(苦笑
Commented by tositoako at 2017-10-26 21:12
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)

今日も良いお天気ででしたね~
今日はちりめんのやりかけのツバキのブローチやくるみボタンのペンダントを作って遊んでいました(^-^;)

狛犬は本当は犬ではなくて想像上の動物らしいです。
本来の狛犬は一角獣がモデルで古い物は1本角があったようです。でも今では角はなく可愛らしいわんちゃんですよね(^-^;)

まだ腰を据えてやる物が決まっていませ~ん(´`:)
Commented by Aozoraharuka at 2017-10-27 08:16
おはようございます!

いよいよサザンカの季節ですか?!
早いなぁ~!!

出来上がったペンダント 黒いセーターに合いますね♪
狛犬も直ぐに皆さんに追いついちゃいますね
可愛いのができるのがもう見える!(笑)

↓出遅れまして(汗)
菜々子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
皆さんが座れるテーブルがある娘さん宅をいつもいいなって
そしてサンルームもね
そこでのコンサートは舞台みたいになって演奏者としても格別だったのでしょうね
何よりご主人にとっては娘さんとの演奏がサイコーでしたね
皆さんのコメントに「うんうん!」「そうだよね~」
と同感でした
ステキなご家族にカンパ~イ!
Commented by tositoako at 2017-10-27 09:32
Aozoraharukaさんへ

おはようございます。(^o^)
今日も良いお天気の人吉です。
今朝もサザンカを見てきましたよ~
これからはサザンカやツワブキが目を楽しませてくれますね(^o^)

あまりペンダントとかはしないのですがちりめんでは殆どの人がちりめんの作品のブローチやペンダントなどをしてこられます。
昨日はあれからまた一つペンダントを作りました。
今年は身につけてみようと思っています(^-^;)

有難うございます。
菜々子もaoちゃんより一つお姉ちゃんで5歳になりました(^o^)
お姉ちゃんぶりを発揮していますよ。

初めてのミニコンサート、なかなか良い場所でした。
色んな使い方が出来そうで主人も作りたがっていました(^-^;)

次は何をしようかと今日は決めなくてはね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめんペンダント2作目   誕生会とミニコンサート >>