ちりめんペンダント2作目

懸賞 2017年 10月 27日 懸賞

今日も気持ちの良いお天気です

庭ではあちこちでツワブキが黄色い花を咲かせています



a0143388_11025836.jpg


昨日はペンダントの残り布でもう一つ

くるみボタンを使ったペンダントを作りました

a0143388_11032551.jpg


a0143388_11031346.jpg


庭で元気に咲いてる花さんたちです


a0143388_11034399.jpg

a0143388_11040981.jpg


a0143388_11042110.jpg


ウドの花を見たことありますか

変わった花です


a0143388_11035425.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-10-27 11:08 | Comments(8)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-10-27 12:26 x
こんにちは〜〜
コチラ、ポカポカ陽気です…ってのも変ですが
なかなか、過ごしやすく
二度目のお洗濯中(笑)
お花さんたち…生き生きしていていいですね〜〜
ウチでは、今は、チェリーセージくらいしか
咲いていないので
何か、植えたいなぁー(^^)
Commented by しろうさ at 2017-10-27 12:29 x
ウドの花!知ってます~~~
でも、花が咲く前に いのししに
なぎ倒されてしまいます・・・。
毎晩 庭で ガーデニングしていくいのしし。
昼間 出会ったら恐いでしょうか?

Commented by piko4438 at 2017-10-27 14:07
ゼフランサス又咲いてますね  陽気のせいでしょうか
つわぶきも御近所にありますが 犬の散歩に行かなくなり見過ごしてます

断捨離中ですが ボタンのネックレスは良いですね
ビーズも名残が沢山あり 遊ぶ品には事欠きませんが
ウロウロで1日終わりア~アです
Commented by tositoako at 2017-10-27 15:30
うさささんへ

本当に良いお天気が続き気持ちいいですね~
人吉は朝から霧が濃くて日に日に酷くなっています。
でも霧がかけたときはとても良いお天気なんですよ(^o^)

チェリーセージ可愛いですよね。
これからだともう春のお花の苗がでてるんじゃないかな~
Commented by tositoako at 2017-10-27 15:33
しろうささんへ

ウドの花、変わってますよね~
でも季節を感じます(^-^;)

凄い、庭までイノシシさんが来るんですね。
多分、昼間でも出逢ったら恐いでしょうね(;゚д゚)
二男が大学生の時、亀の調査中にイノシシが出たらしく急いで逃げて途中で振り返ったらイノシシも逆の方向に逃げてたそうです(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-10-27 15:37
piko4438さんへ

気持ちの良い日が続いていますね~

ゼフランサスとも言うのですね。
何回も咲いて可愛い花を咲かせてくれますよ(^o^)

くるみボタンを使ったブローチやペンダントは家の少しの残り布でしかも早くできるので断捨離に良いですね。
また、作ってみたいです(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-10-28 06:48 x
おはようございます。
ちりめんペンダント可愛いですね~
色合いも素敵です(*^_^*)
下の刺繍入りは一気に豪華になりますね!
ちりめんサークルは色んな作品を作れて本当に楽しそうです♪
マクラメもこんな風に毎回完成出来るともっと楽しいのに・・・w
ウドの花可愛いですね!
良く見かけます。
ウドだったのですね~w
Commented by tositoako at 2017-10-28 09:04
hitsuziさんへ

おはようございます(^o^)
台風はどんなでしょうかね。
朝、雨が降った後はありました。先程から小っちゃな雨が降ってはいましたが。

ちりめんは大体、時間内に出来るような物が多いです。
でも説明をしたりと倍以上の時間が掛かります(^-^;)
だから一回習うと家でやるときは早い時間で終わらせることが出来るんです。
たまに時間が掛かるのもありますけどね(^-^;)
時間が掛かるほど達成感もあって良いものが出来ますよね(^o^)
ウドの花やハナウドなど義母のお陰で知ることが出来ました~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍   ちりめんペンダント >>