アメリカンフラワー

懸賞 2017年 11月 02日 懸賞

今日はアメリカンフラワーの体験に行って来ました

先日、作品展を見せて頂いて素敵だったので(^-^;)

楽しかったです

これからは習うつもりです

先生の作品も一緒に載せようと思ったのですが

ちょっと時間がないので今度載せますね。

それとこの黄色い入れ物を来週にでも

変えたいと思っています(^-^;)

嬉しいので今日は私の作品だけを早速

見て下さいね~\(^o^)/

そうそう、本当は体験は一輪らしいのですが寂しいからと

一輪は先生が作って下さいました



a0143388_17381174.jpg



[PR]

by tositoako | 2017-11-02 17:38 | Comments(14)

Commented by ハイジ at 2017-11-02 19:34 x
アメリカンフラワーですか~
ワイヤーで形作って 何かの液に浸けると。。。みたいなくらいしか知識がありません
これから あきコロ教室で学べそう!!
お孫ちゃんのクリスマスツリー
今日 見ました!見ました!ダイソーで!!
もう 入口からクリスマスオンパレード!!
ダイソーでクリスマスパーティしたいくらいですよね(苦笑
Commented by ♪うささ♪ at 2017-11-02 23:09 x
わおっ!
しばらく、お邪魔していなかったら
ハーダンガーにアメリカンフラワー
ハロウィンも、過ぎて、いよいよクリスマスなんですねー
いくつになっても、ワクワクしますっ!
Commented by hitsuzi at 2017-11-03 07:03 x
綺麗ですね!!!!!
アメリカンフラワーと言うのですね~
これからの投稿も楽しみです♪
あきこさんの手芸の幅が広いのでいろんな事が学べます!
毎回ワクワクします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2017-11-04 21:58
わぁ♪素敵!
このお花の素材は何ですか?
Commented by tositoako at 2017-11-05 18:57
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
コメント遅くなってすみません<(_ _)>
孫の相手をして今日の夕方戻りました。

もう懲りもせずに今度はアメリカンフラワーとフラワーアレンジメントに挑戦です(^-^;)
先生の自宅に行ってみたら素敵なフラワーアレンジメントが飾ってあって教えておられるとのことでそれも申し込んできました。

本当にダイソーでクリスマスパーティー出来そうですね(≧∇≦)b
セリアも凄かったです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-11-05 19:01
うさささんへ

こんばんは(^o^)
コメント遅くなってすみません<(_ _)>
週末はいつも孫の相手で楽しいのですが疲れます(´`:)
帰ってくるとホッとするのですがまた、会いたくなります(^-^;)

懲りもせずに今度はアメリカンフラワーとフラワーアレンジメントに挑戦です。

これからは何処に行ってもクリスマス飾りになりますよね。
幾つになってもルンルンしますね~\(^o^)/

そうそう、ハーダンガー刺繍、殆ど進んでいません(・_・;)
Commented at 2017-11-05 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2017-11-05 19:08
hitsuziさんへ

こんばんは(^o^)
コメント遅くなってすみません<(_ _)>
今回も孫相手に疲れました。
歳なのでしょうね(´`:)
でも帰ってくるとまた、顔を見たくなるんですよ(^-^;)

今回はアメリカンフラワーとフラワーアレンジメントに挑戦です。
なかなかワイヤーの形作りが慣れてなくて大変でした。
明後日がまた、二回目、楽しみです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-11-05 19:13
mikoy1さんへ

こんばんは(^o^)
コメント遅くなってすみません<(_ _)>

週末はいつも孫の相手で楽しいのですが疲れます(^-^;)
子守から解放されるとホッとするのですがまた、顔を見たくなるんですよ~

アメリカンフラワーはワイヤーで花びらや葉っぱの形を作り専用の液につけて乾かしボンド(?)を塗り最後につや出し液に漬けるようですが今回は時間の都合で最後は艶出しスプレーでした。
小っちゃな花などはマニュキアなどを使っても出来るようです。なんちゃってアメリカンフラワーだけどねと言われました(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-11-05 19:20
mimmoさんへ

こんばんは(^o^)

お久し振りです。
忙しかったんですね。
元気そうで安心しました。

相変わらず暇な時間はチマチマやっています。
あれもこれもと一貫性がなくて困ったもんですね(・_・;)

介護は本当に大変です。
くれぐれも身体を壊さないようにしてくださいね。
Commented by piko4438 at 2017-11-06 09:42
今度はアメリカンフラワーですか
私も見るもの作りたくなる体質?で どれだけ習ったことやら
飾る場所もなく今はすべて箱の中
捨てられません  材料も山積み  老後にぼつぼつと思ってますが   豪語が解りません
貴女は嫁入り先が有り良いですね
Commented by tositoako at 2017-11-06 12:47
piko4438さんへ

こんにちは😄

良いお天気の人吉です。

そうなんです、今度はアメリカンフラワーとフラワーアレンジメントです😅
見るもの作りたくなる性格は似ているようですね。
私も材料が一杯で捨てることも出来ずに困ったもんです😥
良くできたらやることが出来るのですが変なものはやれずに、かといって捨てることも出来ずにこれまた困ったもんです😅
Commented by taitou at 2017-11-07 20:38 x
ぜひマスターして、教えて〜😊💕
Commented by tositoako at 2017-11-08 08:27
taitouさんへ

ハハ、マスターするまで続くと良いんだけどね(^-^;)

多分、ある程度したら辞めると思うよ♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード

<< アメリカンフラワーその②   もうクリスマス飾り >>