アメリカンフラワー クレマチス

懸賞 2017年 11月 10日 懸賞

今週はフラワーアレンジメントの予定だったのですが

申し込みがぎりぎりで材料が間に合わないと言うことで

アメリカンフラワーの二回目でした

何を作りたいですかと聞かれ迷っていると

ツワブキはどうですか?と

好きな花だけど洋花が作りたいと言うことでクレマチスを選びました



a0143388_09490652.jpg

a0143388_09491685.jpg


a0143388_09492678.jpg

まだどうやって飾ろうか思案中!

凄く楽しかったです\(^o^)/


綺麗なお花の後に何なんですが(^-^;)

先日、お店の魚コーナーで初めて見た

ハッカク


a0143388_09503458.jpg

ワニかと思ってビックリでしたよ(;゚д゚)

でも北海道では食べてたよと長男

昨日はまた、こんな魚が(;゚д゚)

何という魚なんだろう?


a0143388_09494182.jpg
a0143388_09495104.jpg

長~~~い、くちばしみたい(・_・;)

a0143388_09500520.jpg

色んな魚がいるんですね~(^-^;)




[PR]

by tositoako | 2017-11-10 09:58 | Comments(12)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-11-10 17:14 x
ありゃあー(笑)
スゴイお魚ですねー( ・∇・)
海外の市場みたいですねっ!
…で、食べられるのかしら?
前に、白身魚のメルルーサってのを
がっつり見た時、姿に驚いたのですが
いがいと、切り身になってるより
興味が湧きますよねー
私、変態かしらっ!
アメリカンフラワー
赤だったら、ポインセチア…で
リースもいいのになぁ〜〜なんて思いました

Commented by tositoako at 2017-11-10 19:11
うさささんへ

本当にビックリな姿でしたよ~😨
私、1匹買ってさばくことも出来ますがあのはっかくは無理かも😅💦
でも、知らない魚が見れるので行く楽しみも出来たかも~(^_^;)

そうそう、先生がこれと同じようにするとポインセチアにもなるといったような。
同じですよね~(^o^)
Commented by ハイジ at 2017-11-10 20:24 x
この取り合わせは凄いです!!(爆笑
クレマチス私も大好きです
こちらホンモノよりかわいい~♪
で お魚!!
どちらも見たことアリですが 名前は知らなかった~
ハッカク~!!相撲の親方みたい(苦笑
そして口の長~いお魚 なんて名前でしょうね
私もお魚 それなりにさばけるけど これはダメですね
イカだけは いつも目が合って『ゴメンネ~』と謝りつつ足を引き抜いたます(苦笑
Commented by Aozoraharuka at 2017-11-11 00:05
アメリカンフラワーでツワブキよりクレマですね♪
なるほど!
ポインセチアもいい!!

お魚にはびっくり!
水族館にでもいそうなお姿
美味しいのでしょうか?
Commented by tositoako at 2017-11-11 08:31
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)
今日は朝から冷たい風が吹いていますが良いお天気のようです。
本当に習い始めって何でも特に愉しいですね(^-^;)
でも時間何で出来る花数は決まっているので自分で家でも作らないと飾るにしても半端な感じになってしまいます(・_・;)
八角と言い、本当に凄い形ですよね~(;゚д゚)
え~~~っ、イカの足を引き抜く~~~(;゚д゚)
って、私もやっていますけどね(^-^;)
でも釣ってきた生きた魚はやはりトドメをしてもらわないと・・・_(._.)_
Commented by tositoako at 2017-11-11 08:37
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
そちらも冷たい風が吹いているのでしょうか?
特に明日の朝は冷え込むようです。

クレマチス、素敵な花で私も大好きです。
先生が作られているモミジやツワブキなど本物そっくりで素晴らしいですよ。
でも先ずは洋の花が作りたいです(^-^;)

本当に水族館にいるような魚たちですよね。
売ってあるってことは美味しいのかな~?
Commented by mimmo at 2017-11-12 17:34 x
クレマチス可愛いですね♪
アメリカンフラワーってどうやって作ってるの?
ワイヤーで形造って何かを貼り付けるのかな?
透明感が飴細工みたいで美味しそうって見えるのは私だけでしょうか^^;

ハッカク…私も始めて見ましたがワニに見えますね。
お魚コーナーにいたら、二度見しちゃいそうですw

作品展のお花の作品トピアリーみたいで可愛いですね。
色もすごく綺麗(。◠‿◠。✿)
Commented by hitsuzi at 2017-11-13 07:13 x
おはようございます。
わぁ~~~クレマチス可愛い!!
そしてとっても綺麗ですね!
初心者とは思えない腕前ですね~
素敵な飾り付けが出来そうですね~
またアップされてください!!

すごいお魚がいるんですねw
なかなかの形相w
味は美味しいのかな???
Commented by tositoako at 2017-11-13 13:34
mimmoさんへ

こんにちは(^o^)
肌寒い人吉です。

アメリカンフラワーはワイヤーで花びらや葉っぱの形を作って専用の液につけて乾かすんですよ。
乾いたら組み立ててボンドみたいなのを塗って最後に破れにくいようにまた違う液につけるんです。
だから水洗いしても大丈夫だそうです(^o^)
だから小っちゃい花などはマニュキアなどにつけても出来るそうです。なんちゃってアメリカンフラワーと言われてました(^-^;)

八角はビックリして二度見どころか何度も見ましたよ~(;゚д゚)

そう、あのトピアリー仕立てに私も感動して習い始めました(^-^;)
素敵ですよね。
Commented by tositoako at 2017-11-13 13:39
hitsuziさんへ

こんにちは(^o^)
こちら肌寒くなっていますがそちらは如何ですか?

アメリカンフラワーのクレマチス素敵ですよね~(^o^)
これは花びらの数が少ないのでやりやすいようです。
花びらの数が増えるほど組み立てが難しくなって大変そうですよ(^-^;)
次回はミニバラにしましょうかと言われたので楽しみにしています。
でも明日はフラワーアレンジメントのほうなのでこれもまた楽しみです。

知らない魚も一杯で驚きですよね(;゚д゚)
味はどうなんでしょうね?
売ってあるってことは美味しいのかな(^-^;)
Commented by piko4438 at 2017-11-13 15:33
アメリカンフラワーと云うんですね
初めて見ました  さすが  リアル過ぎ 
口の長い魚で見ましたらナガラと出ました 
この頃の魚には付いて行けません 全国から入って来るんでしょうね どんなにして頂くのでしょうか?
Commented by tositoako at 2017-11-13 16:25
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
今日は一日中肌寒くて
4時前から雨がポツポツと降り始めました。

ヤガラと言うのですね。
流石、直ぐに調べる好奇心(≧∇≦)b
素晴らしいですね~
調べたら結構、高い値段するようですね。
何故なら食べれる部分が少ないからお高くなるようですね(^-^;)

アメリカンフラワー、先生の作品のモミジやツワブキなど本物そっくりで素晴らしいですよ\(^o^)/
先ずは洋花を頑張りま~す(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん狛犬完成   アメリカンフラワーその② >>