フラワーアレンジメント体験

懸賞 2017年 11月 15日 懸賞




昨日はフラワーアレンジメントの体験でした

これまた楽しかったです

正直、色合いが好みではなかったのですが

自分で作ってみると何にしても嬉しいですよね~


どの方向から見ても綺麗に見えるようにしないといけません


a0143388_09174116.jpg

a0143388_09171588.jpg

そして真上から


a0143388_09172995.jpg

ねっ、ねっ、可愛いでしょう~

次回はクリスマスの雰囲気がたっぷりのものです

来週はまた、アメリカンフラワーです😄





[PR]

by tositoako | 2017-11-15 11:28 | Comments(12)

Commented by ハイジ at 2017-11-15 14:51 x
お教室いろいろで 一週間があっという間に過ぎて行く感じですね
同じあっと言う間でも中身が違うから羨ましい限りです
おうちの中も華やかになっていいな~
今日はお休みでしたが 主婦業してたらあっという間に
午前中が終わってしまいました
でも 明日もお休みだから楽しめそうです
Commented by tositoako at 2017-11-15 16:43
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)

良いお天気でしたが肌寒い一日でした。
また、楽しみが増えて良かったです。
でもフラワーアレンジメントに毎回行ってるとお金が持たないので一年分の花材が全部載ってるので好きな時だけ受けようと思っています(^-^;)
年金暮らしですからね~(・_・;)
人吉は純和風の家なので出来れば合志の家に飾りたいのですが無理ですね(´`:)

お休みの日にきちんと家のことをするなんて感心感心(≧∇≦)b
Commented by madameyfrance at 2017-11-15 17:34
あきコロさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
相変わらず、活動的なあきコロさん。
フラワーアレンジメント、とても素敵です♡
生花が自宅に飾ってあると、とても贅沢な気分になりますよね。
私も一時的に習っていたことがあるのですが、今はそんな優雅な時間もどこへやら...
バルコニーの植木も荒れ放題です(汗)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-11-15 18:09 x
すっごーいっ!花材がたくさんっ!
カゴにでも、入ってるのかしら?
素敵ですぅー ♪
私も土曜日にフラワーアレンジメントに誘われていて
テーブルリースらしいんだけど
どうかなぁー
その日も雨らしいしなぁー
だんだん、寒くなるし
だんだん、出不精になるっ!
Commented by tositoako at 2017-11-16 07:53
madameyfranceさんへ

お久し振りです(^o^)
お元気そうですね。
仕事も育児も手作りも全てに一生懸命な毎日なのに上手に大好きな手芸も取り入れて素晴らしいですよ(^o^)
クリスマスの刺繍も楽しみにしていますね。

あれこれ手を出しすぎなのですがずっと前からやってみたかったので1年間でも頑張ってみようと始めました。
凄く楽しいです。
ゆうさんも体に気をつけ頑張ってくださいね~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-11-16 07:58
うさささんへ

沢山のお花でしょう~(^o^)
凄く楽しかったです。
小っちゃな白い籠に入っています。
土曜日はテーブルリースなのですね。
キット素敵だろうな~
私も次回はクリスマスのお花なので楽しみにしています。
うさささんの、作品も早く見てみたいです(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-11-16 08:22 x
素敵なアレンジですね~
色んな種類が入って一人で組み合わせるにはハードルの高いアレンジですね!!
お花がある暮らしは良いですね~
狛犬も可愛いですね(*^_^*)
お正月の準備をしなきゃ~と焦りも出てきますw
まずは年賀状作りですね><
Commented by piko4438 at 2017-11-16 14:51
それは御花は作るんじゃ無く 造花を買って
アレンジするのですか?  今頃の生花も前後から見える様に活けられてますね  
私は池坊  やはり左右対称
御正月もそれと  盛り花此れが似てる様ですね
でもどれも遣りこなされ 脱帽です!
Commented by あきコロ at 2017-11-16 21:29 x
hitsuziさんへ

こんばんは(^o^)

お花を可愛く飾りたいと思ってもなかなか上手く出来なかったのですが基礎を習うと出来る気がしてきますね(^-^;)
自分で生けた花を見るのは嬉しいです(^o^)

ちょっと不細工な狛犬さんになりましたが何にしても自分で作った物は可愛く感じますね(≧∇≦)b

本当に今年もあっという間に終わりそうですね(;゚д゚)

Commented by あきコロ at 2017-11-16 21:36 x
piko4438さんへ

こんばんは(^o^)
寒い一日でした。

今回のフラワーアレンジメントは全て生の花です。
アメリカンフラワーは一つ一つ、作って組み合わせるんですよ。
どちらも楽しませて貰っています(^o^)

私の母は生け花を教えていましたので私も習ったのですが長続きしませんでした(^-^;)
主人の母と直ぐ下の妹が池坊だったようです。
長続きしませんでしたが生け花も大好きです(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-11-17 23:51
こういうアレンジは教えていただかないと難しいですね
とってもステキですよ
自分ではなかなかこんなにお花が揃いませんよね

クリスマスのも楽しみだわぁ~(^O^)/

↓狛犬と獅子のこと「へぇ~~~!」と読ませていただいて
興味深かったです
Commented by tositoako at 2017-11-18 09:37
Aozoraharukaさんへ

昨日からの雨も先程止みお天気になりそうです。
今日は義母の妹や主人の姉たちが来るので賑やかになりそうです😄

そうですよね~
ちょっとした基礎をならうと何だか出来そうな気がしてきます😅
クリスマスのも楽しみです😄

今の狛犬と可愛さが全然違いますよね~
何処でどう変わっていったのでしょうね?

名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍完成 & 紅葉   ちりめん狛犬完成 >>