恐るべし百均

懸賞 2017年 04月 10日 懸賞

毎日毎日雨ばかり・・・
水曜日はちりめんサークルの後、みんなでお弁当を食べながらお花見の予定
でももう桜は散り始めています

憂鬱なときは好きなものを見て気分もすっきり




a0143388_13023693.jpg


可愛い~と一人でうっとり

単純な構造のわたくし・・・


先日、「編み好き@amiami通信」さんのブログで見せて頂いた
百均のマクロレンズで撮った写真にビックリ
スマホに付けて撮るのだそう

いよいよ今月末にスマホデビューの私
まだ手元にないのに今日買ってきました

やって見たくてガラ携に取り付け写してみました~
なかなか難しかったけど今度は綺麗に撮って見せますよ~

まずはマクロ、ちょっとピンぼけ




a0143388_13035183.jpg


そして魚眼レンズも買っちゃった
なかなか面白い




a0143388_13042657.jpg




a0143388_13040898.jpg



一応、私のデジカメでは撮れるのだけど
なかなか見せてもらったのが味があったもんで・・・



今日、注文してたシェットランドレース糸が到着
来ない間にひとみさんのキットを又チクチク中~







[PR]

by tositoako | 2017-04-10 13:13 | Comments(14)

Commented by ハイジ at 2017-04-10 15:46 x
100均にマクロレンズですか!!
それもスマホ仕様! 
面白そうですね~どこの100均だろうな~
ダイソーさん今度覗いてみよ~♪

それにしてもお花見。。。微妙ですね
週間予報では水曜までイマイチなお天気ですが。。。
私意外と晴れ女なので祈っておきますね
昨日は一日天神をブラブラして足がパンパンです(苦笑
Commented by tositoako at 2017-04-10 19:25
ハイジさんへ

凄いですよ~
私はヘタッピ~だけど奇麗に写りますよ(^-^;)
ダイソーを二件回ったけど無くてセリアにいったらありました(^o^)

もう、近所の桜は下を見た方が良い位に散ってます(´`:)
どうぞ水曜日はお天気良くて桜も残るようにお願いしておいてくださいね\(^o^)/

え~~っ、足がパンパン(;゚д゚)
どれくらいの大きさになってるんだろう~★☆(*´з`*)☆★
Commented at 2017-04-10 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2017-04-10 23:02
pikoさんへ

お悔やみ申し上げます。
熊本に住んでいらっしゃったんですね。
熊本のどちらでしょうか?
Commented by nao at 2017-04-11 00:03 x
百均 あなどれない😱
日々進化してる感じですね(笑)
スマホデビューも楽しみですね!
慣れたらホント楽しいですよ〜

今はスマホで すべて間に合うので、カメラもPCも使わなくなっていて😅
時々はカメラも使おうかなぁ〜 なんて思ってるところでした。
素敵な写真撮れたら嬉しくなりますよね!

色んなレンズで楽しんで画像沢山UPして下さいね
楽しみにしてます。

Commented by hitsuzi at 2017-04-11 07:05 x
マクロレンズ楽しそうですね~
しかも百均ですかぁ~~~!
恐るべしw
次のハーダンガー作品も楽しみですね~
ひとみさんのキットも次々と発売されてるのですね!
凄いスピード!!
Commented by tositoako at 2017-04-11 07:59
naoさんへ

おはようございます(^o^)
今朝も雨の人吉です(・_・;)

最近の百均はどんどんと進化していますね~
びっくりです(;゚д゚)
ブログをやってると色んな情報が入ってくるのが助かりますね(^-^;)

デジカメにも機能は付いてるんだけど百均のがどれほどのものなのか試したくて・・・

次から次に薔薇の蕾が出ていますよ~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-04-11 08:03
ひつじさんへ

本当に百均には驚きですよね(;゚д゚)
写るんですもんね~(*゜▽゜)ノ
それが見せて頂いた写真はなかなか味があって良かったんですよ(^o^)

今回のひとみさんのキットはひとみさんにしては結構インパクトのある作品です。
色のせいかな~(^-^;)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-11 08:44 x
おはようございます!
コチラも雨。
私、雨オンナだから
憂鬱にもならず、むしろ、落ちつきます(笑)
明日ですよね…
ウチにこもって、終活しときますっ!
Commented by tositoako at 2017-04-11 12:54
うさささんへ

あらら、私のために明日は隠って頂いて申し訳ありません(≧∇≦)b
楽しんできますからね~
有難うございま~す\(^o^)/

明日のちりめんは先日の続きのつまみ細工です。
楽しみです(^o^)
Commented by mikoy1 at 2017-04-11 14:26
魚眼レンズも面白いですね🎵
とんぼ玉みたいです(*^^*)
Commented by tositoako at 2017-04-11 16:39
mikoy1さんへ

本当にトンボ玉みたいですね~(≧∇≦)b
面白い写真になりますよね~

毎日、雨ばかりなので良くなったらまた、挑戦してみます(^o^)
Commented by taitou at 2017-04-15 22:51 x
いよいよスマホデビュー?
楽しいよスマホ。
Commented by tositoako at 2017-04-16 16:17
taitouさんへ

うん、いよいよ(^-^;)

使えるかな~
楽しみだよ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍   シャンパンチェア増殖中 >>