ハーダンガー刺繍

懸賞 2017年 04月 11日 懸賞

今日も雨
明日はちりめんの後、みんなでお花見
桜はどれくらい残ってるんだろう~

残ってなくてもまっ、いっか~
沢山のおしゃべりをしてきましょう\(^o^)/


バラの蕾たちも日に日に顔を出しはじめています

中にはもう色も出てきましたよ~




a0143388_12325422.jpg



先日、買ってたひとみさんのキット

ひとみさんにしてはインパクトがあるような・・・

黒色のせいでしょうね~
はっきりとしています




a0143388_12331170.jpg



                ~***  庭の花たち  ***~

                 早くに撮ったものもあるので
                蕾たちももっと大きくなっています




a0143388_12365207.jpg




a0143388_12371357.jpg



a0143388_12373182.jpg



a0143388_12375732.jpg











[PR]

by tositoako | 2017-04-11 12:39 | Comments(10)

Commented by Noah-life at 2017-04-11 15:48
あきコロさん
こんにちは〜(^-^)

素敵なお花がいっぱい咲いてますね〜。
お庭本当に広くてびっくりしました。
お義母さまが丹精されているのですよね。
大分に住んでいる私の義母も11月に93才になるんですよ。
義母も庭で花を育てるのを楽しんでいます。

ひとみさんのハーダンガー、大きな作品になるのかしら?
どんな風になるか楽しみです。
シェットランドレース糸も届いたんですね、いいな〜。
私も欲しくて注文しようか迷っているのですが
まず編むものを決めてからですよね。^ ^
Commented by tositoako at 2017-04-11 16:48
Noah-lifeさんへ

こんにちは(^o^)
今日も雨と風のお天気で寒い一日でした。
その上、花粉症まで出て・・・(´`:)

ご主人様のお母様も今年で93歳、義母と同じ年ですね(^o^)
本当に元気で庭の事は全て義母が一人で管理していますよ~
見習わないと行けないのだけど・・・出来ません(・_・;)

今回のハーダンガー刺繍は生地の大きさは30センチ×30センチほどでそんなには時間はかからないと思うのですが・・・
頑張って刺したらですけどね。なかなか・・・
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-11 17:43 x
こんにちは〜〜♪
コチラも雨ですっ!しかも、寒いっ!
お花見気分でブログ拝見していましたが
ひとみさんのハーダンガーって…
私が無知すぎて、わからないだけかしら…
有名な方なんですか?
今日は、ウール刺繍をしていますが…寒い…
寒くて、指が冷た〜〜いっ!
Commented by れぃん at 2017-04-11 19:09 x
こんにちわ 
Waho!! 薔薇の蕾が魅惑的です
そうですね、このコクのある深い色合いこそ
薔薇たる命ですね*^-^*

今日もこちらは残念な雨の一日でした
明日はあきコロさんのおところもお天気になりますように~^^
そしてあきコロさんもまもなくスマホデビュなさるんですね
私はまだ考えお調べ中です・・(;^_^A アセアセ
スマホデビューのお話、参考にさせていただきたいと思いながら
楽しみにしていますm(^^)m
Commented by ハイジ at 2017-04-11 19:54 x
明日 雨は止みそうですね!!
桜残ってるといいけど。。。晴れ女、そこは自信がありません
それにしても寒いですね
明日は暖かになるといいのだけど。。。

次のハーダンガー また楽しみです
まだまだ大盛りになるんでしょうね~
Commented by あきコロ at 2017-04-11 19:55 x
うさささんへ

そちらも寒かったようですね(^-^;)
明日は良いお天気だと良いのですが・・・

ひとみさんはハーダンガー刺繍する人の間では有名だと思いますよ(^o^)
素敵なキットを作られしかも直ぐに刺し始められるように至れり尽くせりでしかもお安くて(^-^;)
ブログにお邪魔して作品を見せて頂くだけでも癒されますよ~

ひとみの小部屋
http://hitominokobeya.blog.fc2.com/

すみません、貼り付けが出来なくて(´`:)


Commented by あきコロ at 2017-04-11 20:02 x
れぃんさんへ

こんばんは(^o^)
そちらも雨でしたか~
明日は雨は止みそうですが風が吹かないことを祈っています(^-^;)

この薔薇はトゲが凄いのですが本当に綺麗な薔薇なんですよ(^o^)
楽しみです。

主人の携帯のバッテリーが危うくなってきたので色々と見積もって貰い私も変えることにしましたがどうなることやら^_^;
同じ機種なので教え合うには都合が良いかな~
でも楽しみです(^o^)
Commented by あきコロ at 2017-04-11 20:06 x
ハイジさんへ

本当に寒かったですね~(´`:)
明日は雨は止むようなので風が吹かないことを祈っています。
ハイジさんの晴れ女が効いたかな~(^_-)

今回のハーダンガー刺繍はまぁまぁのサイズかな。
早く仕上げたいのですがどうなるやら(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-11 22:24
バラの蕾がもう色付いているなんて早~い!
今日は一日雨でしたが明日の庭が楽しみです
日々変わっていますものね

個性的なハーダンガーがスタートですね
これも楽しみ♪

↓百均にマクロレンズや魚眼レンズがあるなんてビックリです!!!
私 まだガラケイですが。。。
興味津々です
あきコロさんはスマホデビューなのね
いいなぁ~^^
私もそろそろかと考えています(心の中で)(笑)

Commented by tositoako at 2017-04-12 16:36
Aozoraharukaさんへ

今日は久し振りにこちらもポカポカ陽気の良いお天気でした~\(^o^)/
お花見もどうにか残ってる桜もあって賑やかでした~

薔薇の蕾は付いてますがなかなか枝が伸びていません(・_・;)
大丈夫でしょうか・・・

マクロレンズと魚眼レンズ、108円で考えられないですね^_^;
あえて使うのもなかなか面白いですよ。

スマホデビュー、楽しみです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん つまみ細工   恐るべし百均 >>