人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ

懸賞 2017年 12月 12日 懸賞

土曜日からまた熱が出始め日曜日に

当番医で診てもらったらインフルエンザでした(´`:)

今年は前も書いたようにワクチンが不足していて65歳以下の人は出来ないかもと

一応、申し込みだけはしていたのですが

結局、掛かっちゃいました

でもタミフル効果は凄くて次の日には熱も下がり元気になりました

予防接種はしているのですが義母に移ったら大変と

私の部屋に布団を持ち込み接触しないようにしていました

食事も全て主人に任せ部屋まで運んで貰う生活

いや~、楽ちん極楽極楽と思ったのも三日が限界(・_・;)

今日はもう床上げです

人との接触はまだ木曜日までは気をつけないと行けないので

庭を歩いてきました

寒かったけど気持ちよかった~\(^o^)/


寝こむ前に刺し終わってたクリスマスの刺繍

プレゼントして貰った小っちゃな刺繍です

サイズ  6.4cm × 8.9cm


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11083208.jpg

後はビーズなどが付属に入っているのでどうやってデコろうかと

考えていたところでした

そして今日は床上げ、早速デコりましたよ~

キラキラ、フリフリ大好きあきコロさんです(≧∇≦)b

結局、付属のビーズは好みではなかったので

ダイソーで買ってたキラキラさん達に登場して貰いました

では


ジャジャジャジャ ジャ~~~ン



刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11114122.jpg


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11130692.jpg

アァ~~楽しかった~\(^o^)/



庭では沢山の可愛い実達が目立ってきました


先ずは南天さん


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11150101.jpg


そして赤い千両さん


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11155848.jpg


次は黄色の千両さん


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11151416.jpg


そして万両さん


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11161638.jpg


最後にヒイラギさんたち

斑入りと無しのもの


刺繍の小っちゃなツリー &  インフルエンザ_a0143388_11152902.jpg


皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね~(^o^)







by tositoako | 2017-12-12 11:20 | Trackback | Comments(14)

Commented by Noah-life at 2017-12-12 12:46
こんにちは〜^ ^/

インフルエンザ大変でしたね。
もうお元気になられたようで何よりです。

小さくても可愛いクリスマスツリーですね。
やっぱり少し体力が回復してくると
ウズウズしてきますよね。

フラワーアレンジメントやハーダンガー刺繍、
クンスト、ちりめん細工などなど…
よくこんなにいろいろ継続して出来るな〜と
感心してしまいます。
しかも完成度高くて羨ましいです。

インフルエンザはまだかかった事がないですが
体験談参考になりました。
病み上がりですし、頑張り過ぎないように
年末を過ごされてくださいね。


Commented by tositoako at 2017-12-12 18:38
Noah-lifeさんへ

こんばんは(^o^)

今日は本当に寒い一日でした。
そちらの寒さに比べると大した寒さではないのかもしれないけど・・(^-^;)

もう、熱も出ないし後は2日間を我慢するだけです。
私も始めてインフルエンザにかかってしまったのですが接種もしないで掛かったことがないのは凄いですね。
キチンとした予防が出来ているのでしょうね。
聞いたことあるのですが普通の風邪は引いてもインフルエンザにはかからないという人達がいるそうですよ。
もしかしたらその体質だと良いですね(^-^;)

小っちゃなツリーでしたがコテコテのデコで可愛くなりました~(≧∇≦)b
百均様々です。

いえいえ、何でも可愛いのは作ってみたくなる性格で完全に出来る物は無いんですよ_(._.)_
完成度も高く無いんです~
でも私にとって楽しめたら良いんで~す^_^;

そちらも元気で年末を過ごされて下さいね(^o^)

Commented by エルモ at 2017-12-13 06:16 x
お久しぶりです、お体の調子はいかがですか?
無理せずに・・・と言いたい所ですが、12月!!!
あれこれと忙しいと思います。
刺繍のクリスマスキットビーズで随分変わりましたね
(*^^)v 素敵
あちこちクリスマスギフト探しで凄い混み様でうんざりのエルモです。 
Commented by ♪うささ♪ at 2017-12-13 07:55 x
おはようございます!
縫い付けですか?
貼り付けですか?(笑)
ビーズで、こんなに変わるんですね〜〜
この時期には、ぴったりな技法だぁー
Commented by tositoako at 2017-12-13 09:52
エルモさんへ

お久し振りです。
腕の方は如何ですか?
コメントしようと思ったのですがタブレットからは無理なので元気になったらパソコンからご挨拶に伺いますね~(^o^)

ご主人様はどんな様子でしょうか?
早く元気になって頂きたいですね。

もう、体調は良いのですがまだ明日までは隔離の身。
自由を奪われてるようでちょっと辛いです(・_・;)
後一日半の辛抱です。

こちらもどこもかしこもクリスマスモード。
ルンルンしていますがやはり多い人混みだけはウンザリしますね~

小っちゃなツリーでしたが楽しめました(^o^)
色を間違ったりと・・
そして写真を見てお馬さんのお目々を忘れているのに気づきました(・_・;)
ちゃんとお目々を入れて私のことを見守って貰わないとね(^_-)
これから気忙しくなるけど頑張って新しい年を迎えましょうね(^o^)
Commented by tositoako at 2017-12-13 09:55
うさささんへ

おはようございます(^o^)
寒いけど良いお天気です。
お昼からまた庭でウロウロしたいと思っています。
あと一日半で隔離生活も終わりで~す\(^o^)/

はい、私の場合は成るべく手がかからない簡単な方法が好きなのでいつも貼り付けです(^-^;)
使わないマニキュアでくっつけます。
百均様々ですね(^-^;)
Commented by mikoy1 at 2017-12-13 13:36
インフルエンザ大変でしたね。
うちは夫だけしか予防接種受けてないので少々不安です。毎年どうしようと思ってるうちに冬が終わってしまいます(^-^;
ツリーの刺繍、デコもとっても可愛いです♪
Commented by tositoako at 2017-12-13 16:50
mikoy1さんへ

有り難うございます😊

もう元気なんですけど何せ明日までは隔離状態😂
流石にそっちが疲れます。

どうしょうと言う間に冬が終わるなんて羨ましい😆
体には自信あったんだけど年々、衰えているような。
毎朝のウォーキングはどうなってるの~

ツリー、刺すのは大変だったけどちっちゃかったので良かったです。
デコるのは楽しいですね😄
Commented by ハイジ at 2017-12-13 18:31 x
お久しぶりです
インフルだったんですね
上げ膳据え膳はいいけど 寝込んでては嬉しさ半減ですね
(苦笑
でも 回復が早くて良かったです
刺繍のツリー とってもカワイイです
デコ考えるのワクワクしますよね~
Commented by tositoako at 2017-12-13 20:21
ハイジさんへ

こんばんは😄
そう、上げ膳下げ膳、義母が居るので完璧に喜べませんけどね😅
でも、朝起きが早い主人と義母、今回はゆっくりと寝かせてもらいました~😄
でも主人に迷惑かけるのは良いんだけど義母にかけるのは申し訳ないですね。
明後日からは頑張ります😄

ちっちゃなツリー、楽しかったです。
百均、有り難う~ですね😆
Commented by Aozoraharuka at 2017-12-13 23:37
インフルエンザは風邪とは全く別の病気と言います
大変でしたね
ワクチン不足の被害者になってしまったんですね
65歳に達してないんだぁ~!
お若い分損しちゃいましたね

快復後も張り切り過ぎないようにゆっくり平常業務に
と言ってもあきコロさんはうずうず動き出しそうですね

クロスステッチも可愛いわぁ~♪
ツリーにキラキラがいい感じにつきましたね
センスの見せどころね(^O^)/

私もハーダンガーの☆を即100均に買いに行きました
便利ですね~!
Commented by hitsuzi at 2017-12-14 08:13 x
インフルエンザ、人と接触しないのも大変ですね><
寝てばかりも疲れますし・・・
何事も健康第一ですね!!
お庭での散歩、あきこさん所は植物いっぱいで楽しそうですね♪
小さなツリーもキラキラで可愛いです。
サイズ的にも飾りやすいですね!
Commented by tositoako at 2017-12-14 09:51
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)

インフルエンザは元気になっても人との接触が自由に出来ないのが一番困りますね。
私の年齢になると暇だから良いのだけど孫がインフルエンザにかかったときは共働きの娘夫婦は交代で休んだりどうしても二人とも休めないときには市の預かり所(一日2000円)にお願いしたようです。
飛んでいって見てやりたかったけど主人が忙しくて運転手の私がいないと困るので行けませんでした(^-^;)

クロスステッチは面白いですよ~
ハーダンガーの☆・・・
何が出来るのでしょう。
百均は楽しめますね。

今日で隔離生活も終わりで~す\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-12-14 09:56
hitsuziさんへ

おはようございます(^o^)
良いお天気ですね~
隔離生活も今日で終わりで~す\(^o^)/
疲れました・・(・_・;)

たまにはこんな小っちゃなツリーも良いですね。
楽しかったですよ。
フェルトに貼り付けようと思っているのですがピンキングばさみが見つからなくて先に進みません(´`:)

今日は午後からCT検査に行って来ます(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 隔離生活 & トールペイント   トピアリー仕立てのフラワーアレ... >>