人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隔離生活 & トールペイント

懸賞 2017年 12月 14日 懸賞

外は気持ちの良いお天気です

庭では大好きな狼狽に沢山の蕾が付いていて

早いものはもう、開花しようとしています


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10071299.jpg


隔離生活も今日で終わりです\(^o^)/

自由が効かないというのは本当に疲れますね

健康が一番です(^o^)



前々から頼まれていたお雛様のトールペイント

木を切ったままそのままでした

やっと昨日から重い腰を上げ描き始めました

なかなか気に入ったデザインが見つからなくて

若い方にはちょっと恐い感じがするかもしれないけど


古屋加江子先生デザインの享保雛に決めました


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10053038.jpg


クリスマス飾りも本当に可愛いものが沢山あるんですね


これは4年前にプレゼントして貰った物です

まるでレースを思わせるような繊細さでキラキラと輝くんですよ


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10064443.jpg


そしてこれは今年頂いた物です

キラキラと輝いてまたまた素敵(^o^)


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10073860.jpg

今月、買った本です(^-^;)


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10063078.jpg

見てるだけで楽しい

って言うか作りたくて買うのだけど出来上がる作品は殆どなし(・_・;)


庭の下の方で沢山の実を輝かせているヤブランたち


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10070001.jpg

まだまだぽつぽつと咲き続ける

クナウティア マケドニカレッドナイト

和名 「アカバナマツムシソウ」


隔離生活 & トールペイント_a0143388_10072686.jpg

by tositoako | 2017-12-14 10:22 | Trackback | Comments(8)

Commented by azu-azumy at 2017-12-14 11:01
おはようございます♪

インフルエンザに罹られたのですね!
隔離生活も終わりとのことで、一安心ですが…
日本ではインフルエンザワクチンが不足していたんですか!?
早い時期から流行したからでしょうか…?

タイは常夏の国なのに、年に数回はインフルエンザが大流行します。
日本人学校や幼稚園も学級閉鎖になるくらいです。
最近では10月に大流行しました。
次は年明け頃かなぁ~と、予想しています💦

バンコクは乾季でようやく過ごしやすくなりましたが、この時期は風邪をひく人が多くて…
私もご多分に漏れず、しっかりを風邪ひきました(;^ω^)

日本はこれからますます寒さが厳しくなりますよね。
ご自愛くださいませ~(^^♪
Commented by piko4438 at 2017-12-14 15:53
私も狼狽しながら見ております(笑い
まだ熱があるのでは?次の作品が待ってるのでしょうが
お体お大事に  作品は逃げませんよ ごめんなさい
貴女の気持ちわかるから 冗談言いましたアハハ!
Commented by tositoako at 2017-12-15 09:33
azu-azumyさんへ

おはようございます(^o^)

今日からやっと自由の身になりました(^-^;)
ちょっとの束縛でも結構疲れますね~

もう、インフルエンザには掛かりたくないですね。
そちらも大流行するんですね。
しかも真冬に関係ないとなると常に予防が必要ですね。
気をつけて下さいね。

今日の午後は早速、窓ふきの予定です。
今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。
この1年、何をしてたんだろう・・・

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by tositoako at 2017-12-15 09:38
piko4438さんへ

おはようございます(^o^)

やっと自由の身になりました~
熱は最初の二日間だけで後は元気も良かったのですがちょっとした束縛でしたが疲れました(´`:)

今日は窓ふきが待っています。
暮れにかけて気だけが焦る繰り返しです(^-^;)
何も無くあっという間に今年も終わりそうです。

pikoさんはいつもキチンとされてるようなので暮れもお正月もどんとこいって感じでしょうね(^o^)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-12-15 14:01 x
こんにちは〜〜♪
日向ぼっこしながら…メールですっ!
本。増えますよねー(笑)
月曜日に、
レースを習っていた時のアシスタントの先生から、
ドーンと本がきましたっ!
終活なんでしょうか…
なんだか、明日は我が身…っと思いつつ
自分の本棚にいれましたが
ウチの娘は、無関心だから
次は誰にゆずりましょーねー
なんて…しっかり、活用しなきゃ…ですねー
Commented by tositoako at 2017-12-15 18:31
うさささんへ

こんばんは😄

今日はお昼から凄く良いお天気になって車のなかはポカポカでした。
日向ぼっこは気持ち良かったでしょう~

そう、一個でも好きな作品が載ってると買ってしまい次から次と増え続けています😅

我が家も娘もお嫁ちゃんたちも手芸には興味がないのでどうしよう😖💧
人吉の図書館にはあんまり手芸本がないので寄付しようかな~😆
Commented by hitsuzi at 2017-12-16 08:11 x
おはようございます。
狼狽もう開花が始まってるのですね~
クリスマス飾り凝ってますね!
じっくり眺めていたい美しさです(*^_^*)

沢山の手芸本ですね~
見てるだけで楽しめますね!!
私も見てるだけの本ばかりですw
Commented by tositoako at 2017-12-16 11:48
hitsuziさんへ

こんにちは(^o^)

蝋梅の花、もう、開花が始まってるんですよ。
本当に可愛い花ですもんね(^o^)
今日は水仙の花の開花にも驚きました(;゚д゚)

色んなクリスマス飾りで楽しめますね。

本だけが増えて困っています。
でも繰り返し繰り返し読めるので手元にあると便利ですよね~(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 享保雛 & 水仙の花   刺繍の小っちゃなツリー &  ... >>