のどかな日々・・・

懸賞 2017年 04月 19日 懸賞


             お天気も良く今が一番気候も良く気持ちの良い毎日

              朝からウォーキング、帰ってからラジオ体操
        (健康で長生きしたいためにこの年代の日課をこなしてる(ー_ー)!!))


              体操しながら空を眺めると飛行機雲




a0143388_10145645.jpg


             野の花たちも自分たちの出番を待っていたかのように

                 次から次に開花して元気い~~っぱい

 
                   小さいころ遊んだレンゲソウ




a0143388_10354321.jpg



               ところどころに真っ白なレンゲソウ




a0143388_10360284.jpg




             春の日差しに誘われ本当に踊っているよう~




a0143388_10364160.jpg



a0143388_10362295.jpg
                  (ちょっと画像が・・・)



                 元気いっぱいの黄色い花たち




a0143388_10390410.jpg




a0143388_10392067.jpg




a0143388_10394254.jpg




a0143388_10400357.jpg



                    次は野イチゴさん




a0143388_10402841.jpg




              最後はレースフラワーみたいな白い花

                  名前がわかりません




a0143388_10404403.jpg


         可愛い野の花や綺麗な水が流れる小川を見ながらのウォーキング

                 本当に平和でのどかです


          なかなか自分の時間がとれなくて進まないハーダンガー刺繍

                しかも腰を痛めて一か月ほど

            なぜか今回はなかなか良くならない・・・(ー_ー)!!











[PR]

by tositoako | 2017-04-19 10:46 | Comments(8)

Commented by しろうさ at 2017-04-19 16:20 x
あきコロさん こんにちは~~!
毎朝 ウォーキングにラジオ体操!!
凄いです!
おまけに お花達の写真まで載せて戴いて
嬉しい!!
今年は急に暑くなって、桜と桃と菜の花が
一緒に咲いてます!!
でも、ふきのとうと筍は 大不作!!
早くタラの芽の天ぷらが 食べたいので
せっせと水あげてます~!
腰の具合は いかがですか?
お大事にして下さいね!!
Commented by ハイジ at 2017-04-19 18:42 x
腰。。。まだ完治していなかったのですね
無理しないようにしてくださいね
野の花もよく見ると みんな可愛いですよね
野いちごの花は その先が楽しみです(苦笑
こちら午前中は風が強くて屋内干しに
やっと花粉が終わって外に干せるぞーって思ってたら。。。
次は黄砂が飛んでくるんでしょね
Commented by tositoako at 2017-04-20 07:21
しろうささんへ

毎日、衛星で7時半からの朝ドラを見たらウォーキングに出発です(^o^)
今は気持ちいいけど夏場の日差しは大変です(;゚д゚)

こちらもやっと桜が開花しはじめたと思ったら毎日毎日、雨のお天気(´`:)
花見をゆっくり楽しむ暇もありませんでしたよ~(^-^;)

有難うございます、腰も数日前から随分と痛みが減りました(^o^)
あと少しかな~
Commented by tositoako at 2017-04-20 07:30
ハイジさんへ

有難うございます、随分と痛みはなくなりました(^o^)
あと少しかな~

野いちご、甘酸っぱくて美味しいですよね~
子供たちが小さい頃は県の農業試験場の官舎に入ってました。
牛などが飼育されているため牧場みたいに広くクヌギ林や竹林などなど・・・タケノコ、ヒラタケ、ワラビ、山芋、タラの芽などなど・・・
夏はカブトムシ、クワガタ、タマムシたちもいて子育てには抜群でしたよ~
そう、野いちごの時期は沢山の人達が採りに来ていました(^o^)
Commented by hitsuzi at 2017-04-20 08:07 x
ウォーキングにラジオ体操、健康的ですね。
朝から体を動かすのは元気がでますね~
私も少し体操して体のバランスを整えようと思います。

野花もイキイキしてますね
アブラムシがびっしり付いてるのはゾッとしますがw
気づかずに触ったら大変><
Commented by piko4438 at 2017-04-20 15:07
野草の名前書いてあるとそうそうと思ってますが
下の花は私も解りません  此処は今土手には黄色い
玉虫色に光る花がびっしり 多分キジムシロ 私はやはり雑草の花が好きです 元気が出ますね
ねじ花も昔は雑草今は高級品  私もそのうち~~アハハでございます
Commented by tositoako at 2017-04-20 15:36
ひつじさんへ

今日はまた雨。
しかも肌寒い日となっています。

主人と一緒なので続いてるのかも(^-^;)
なかなか一人だとね~

ひつじさんも虫が駄目なんですね(;゚д゚)
私も若い頃はアブラムシとかを見るとゾッとしていましたが今では大丈夫になりました♪(´ε` )
義母の野菜は新鮮ですが虫が付いているので娘なんかギャーギャー言ってますよ(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-04-20 15:40
pikoさんへ

今日も雨で肌寒い日となっています。
折角、昨日洗って直した毛糸類が恋しくなりました(・_・;)
野の花、可愛いですよね。
ネジバナ、我が家の庭にも出て来ますよ~
可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍 & お休みの...   mimmoさんの世界 >>