人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面の雪・・・

懸賞 2018年 02月 01日 懸賞

朝起きてビックリです(;゚д゚)

予報通りの一面の雪

ずっと降り続いています


一面の雪・・・_a0143388_10174144.jpg

この雪の中、ウォーキングに行って来ました


上から見た散歩コース


一面の雪・・・_a0143388_10184333.jpg

坂を下りて行くと毎朝、お年寄りの人達がグランドゴルフをやってる広場も

一面の雪です

一面の雪・・・_a0143388_10182154.jpg

温泉の椿や南天も雪を被っています


一面の雪・・・_a0143388_10180615.jpg
一面の雪・・・_a0143388_10175431.jpg


先日、病院で義母が持って帰ってくれとショールを渡しました

それを見てエッ(;゜ロ゜)

これシェットランドレース??


一面の雪・・・_a0143388_10333008.jpg

綺麗な透かし模様

サイズも38センチ x 180センチほど

アクリル100パーセントと書いてあるけど

フカフカして気持ちいい~(≧∇≦)b

勿論、機械編みだろうけど

一面の雪・・・_a0143388_10334560.jpg

普通の透かし模様とシェットランドレースの

模様とでは違うのかな~??

わからない(・_・;)


私の方はまだ、二玉目がやっと終わるところ(^-^;)


一面の雪・・・_a0143388_10335630.jpg




by tositoako | 2018-02-01 10:25 | Trackback | Comments(8)

Commented by m-masako77 at 2018-02-01 13:26
一面の雪の中を散歩するとはお若いですね。
こちらは雪は降りませんでした。
編み物も上手で感心しています。
Commented by tositoako at 2018-02-01 20:15
m-masako77さんへ

こんばんは~😄
今日は雪で高速が通行止めだったため3時の解除を待って合志に来ました。
合志の方は雨だったようです。
私は歩きたくなかったのですが主人が大丈夫と言って連れていかれました😅
編み物、そんなに上手ではないのですが好きですね😄
Commented by Aozoraharuka at 2018-02-01 23:30
文字通りの一面の銀世界ですね
私も散歩さぼっちゃうと思うけどそうするとこんなにきれいな写真は撮れませんね
雪を被った椿も南天もいいですね♪

お義母さんは快方に向かっているようでよかったです
特に厳しい寒さのこの時期は病院の方が快適ですね
それにご自宅だったら畑の収穫とか無理をされちゃうかも
丹精された見事なお野菜たちですね
羨ましい!

Commented by hitsuzi at 2018-02-02 08:37 x
わぁ~~真っ白!!
こちらは全然降ってないです。
昼間は暖かい陽射しで気持ち良いくらいでした~
熊本の方が冷えてますね><
これだけ降るとお散歩も楽しそうですね♪

機械織りも綺麗ですね!!
暖かそう~
Commented by tositoako at 2018-02-02 09:01
Aozoraharukaさんへ

おはようございます😄
そう、ついサボりたくなるんですね~😅
でも、主人に誘われるとやっぱり行こうと思うので一人よりは良いですね~😄
でも、合志の方に来ると孫の世話を優先するのでなかなか歩けません。

有り難うございます。
義母も日に日に良くなっているようで最近は更にパワーアップしてくるのでは思うくらいです😅
入院した頃の義母はちょっと動くだけで痛がって辛そうでした。
流石、病院ですね😄
Commented by tositoako at 2018-02-02 09:06
hitsuziさんへ

おはようございます😄

そちらは降らなかったんですね?
今年はどか雪ではないのですが降る回数が多いような気がします。
用がないときは良いのですが通行止めは困りますね。

義母のショール、本当に気持ちいいですよ。
多分、相当前に買ったものなんでしょうが。
アクリルはチカチカするのかなと思ってましたが全くしなくてフワフワですよ~😄
Commented by mikoy1 at 2018-02-02 11:48
本当に一面の雪~(>_<)
レース編みのショール凄い偶然!
お義母様、早く退院できるとよいですね。
Commented by tositoako at 2018-02-02 16:07
mikoy1さんへ

こんにちは~😄

昼間は久しぶりに暖かくなっています。
今年は雪が多いような気がします。
雪国に比べたら量は微々たるもん😅ですが

レース模様、綺麗でした~
今月は退院できると思います😄
名前
URL
削除用パスワード

<< 上田兄~   寒い・・ >>