人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバー川柳

懸賞 2018年 02月 07日 懸賞

先ほど人吉に戻りました

良いお天気ですが高速の山々には雪が残っていて綺麗でしたよ


我が家の水仙たちも咲き始めました


シルバー川柳_a0143388_11320506.jpg
シルバー川柳_a0143388_11315321.jpg

先日の続きのシルバー川柳

私の独断と偏見で面白かった物を(^-^;)



「私、誰?」

妻に毎日試される



「百均で」を

「借金で」と聞き孫叱る



立つまでは

何をするのか覚えてた



できますと

家族を泣かす認定日



字を忘れ

考えてるうち文忘れ



ピンポーンに

やっと出たのに不在票


寝てるのに

起こされて飲む睡眠薬



まだまだ面白いのが沢山ありますよ~

是非、機会があったら読んでみてくださいね~

地域の図書館にあると思います

by tositoako | 2018-02-07 11:47 | Trackback | Comments(10)

Commented by piko4438 at 2018-02-07 14:17
立ち戻ってきました
こういう川柳大好き  ますます若返ります
普段でも川柳もどきをやってますよ

悲しいことに全部思い当たります ギャハハ
失礼しました消しときますね
Commented by ハイジ at 2018-02-07 15:45 x
お帰りなさい
お疲れさまでした

川柳っておもしろいですね~
近い将来 こうなるんですね!
あ!でも 今日ゲームの『コンボ』と『こんぶ』を聞き違え 娘と息子の会話が 私には全く成立せず
『この二人 何について話してるんだぁー?』って一人疎外感を感じました~(苦笑
もう 足突っ込んでるかも。。。
Commented by azu-azumy at 2018-02-07 17:59
こんにちは♪

日本は今週も厳しい寒さなのですよね…
バンコクも例年よりも気温が下がっています。
といっても、明け方が20度ほどです。
日中は30度を超えています。

シルバー川柳。
わかるわぁ~!と、思わず笑ってしまいました(^^♪
Commented by Aozoraharuka at 2018-02-07 23:22
私だけじゃなくて良かった♪
どれも私も当てはまると焦ってました
少し前は他人事だったのに

声出して笑っちゃった!
Commented by hitsuzi at 2018-02-08 08:38 x
水仙綺麗ですね~
春ももうすぐですね!

シルバー川柳・・・
笑えますが・・・ちょっと切ない・・・
私ももう片足つっこんでる事を確信する川柳です
漢字はどんどん忘れてます><
認定日の話はよく聞きます。
あるあるは皆さん共通ですね!!
Commented by tositoako at 2018-02-08 09:14
pikoさんへ

おはようございます(^o^)
今朝も氷点下4度の中、ウォーキングしてきました。
今朝は風がなかったので良かったです。

川柳、笑えますよね~
でも自分はまだまだと思いながら笑ってますけどもう入り込んでいますよ~(^-^;)

Commented by tositoako at 2018-02-08 09:17
ハイジさんへ

今朝も寒い朝を迎えましたがお日様も出て良いお天気になりそうです。

川柳、面白いですよね~
そうそう、私も他人事だと笑ってますがすでにこの仲間入りし始めているようです(^-^;)
はは、一人だけの疎外感、わかります。
私も良く勘違いしたりわからなかったりと悲しい限りです(´`:)
Commented by tositoako at 2018-02-08 09:22
azu-azumyさんへ

おはようございます(^o^)

凄い、そちらは暖かいんですね~
こちらも後一月ほどの我慢かな(^-^;)
今年は本当に寒くて私が歳をとって耐えられなくなったのかと思ってましたが皆、寒いようで安心しました。

川柳、本当に上手にまとめて面白いですよね~
まだ、笑ってる余裕がありますが既に笑えない部分もあるような・・・(・_・;)

Commented by tositoako at 2018-02-08 09:25
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
今朝も氷点下の人吉でした。
でも風がなかったのでウォーキングも楽でしたよ。

シルバー川柳、他人事と笑ってますが悲しいかな既にもう仲間入りしてるような気がしています(・_・;)
でも同じ仲間が居て嬉しいなぁ~
Commented by tositoako at 2018-02-08 09:30
hitsuziさんへ

おはようございます(^o^)
今朝も氷点下の人吉でした。
水仙も咲き始め春を少しづつ感じるようになりました。

え~~っ、もう入り込んでますか~(≧∇≦)b
川柳、本当に他人事だと思って笑えなくなりましたよ(´`:)
認定日の話は良く聞きますよね~(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< フラワーアレンジメント   上田兄~ >>