ブルーインパルス来たる

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

今日は熊本地震の復興支援でブルーインパルスが熊本に来ました
凄い人出で皆、大喜びでした\(^o^)/
勿論私も見に行きましたよ~

この動画は娘婿が撮ったものです



[PR]

by tositoako | 2017-04-23 21:23 | Comments(9)

Commented by ハイジ at 2017-04-24 12:52 x
お天気も良くて 最高な一日でしたね
こちらも築城基地が近く毎年 航空ショーがとんでもない賑わいで 近いのに行けない(苦笑
車で行くと帰りに中々出られない
電車だと それも何だか面倒だったり
でも 練習でハート描いたりしてるのみたり きれいに並んで飛んでるのを見て満足してます(苦笑
父はカメラが好きで よく航空ショーの写真撮ってましたが 何しろ目の前を一瞬に飛んでいく。。。
中々 画面の真ん中に機体が入らないとボヤいていたのを
思い出しました
自衛隊カレーが中々美味しいです
Commented by tositoako at 2017-04-24 19:48
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)
通帳とカードを持って行くのを忘れてしまいスマホは来週末までお預けです(´`:)
結果、光工事の後なのでブログはお休みの必要がなくなりました(^-^;)

ブルーインパルス、皆、大喜びで感動してましたよ~
熊本城の上で飛ぶことになってたのでその日は6万人の人出だったようです。
そして私達みたいに家の近くで見た人達を入れると何十万人の人が見たんだろう~(;゚д゚)

その日は長男が勤務する北熊本駐屯地(自衛隊)の記念式典もありその上も何度も飛び回ったため長いこと何回も見ることが出来ました。
今年は行かなかったけど自衛隊の記念式典も素晴らしいんですよ。

夜の食事会の時にみんなが「お兄ちゃんブルーインパルス見たよ、格好良かった~」と。
そしたら長男が一言。
「俺たちも良い演技してたんだけどなぁ、ブルーインパルスが上を通っただけでみんな持っていかれた・・」と(≧∇≦)b
そりゃそうだと皆で大笑い(^o^)
そう言う息子もスマホで動画を撮ったと・・・(^-^;)
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-25 09:48 x
スゴい〜〜♪
あきコロさんって、動画もできるっ!
わぁー\(^^)/スゴい〜〜
パソコンとか、得意なんですか?
カッコイイ!
Commented by tositoako at 2017-04-25 17:08
うさささんへ

いやいや(〃ω〃)
私には動画を載せることは出来ません(´`:)
実は娘婿が撮った動画があまりにも感動的だったので娘婿に頼んでブログに載せて貰ったんです(^-^;)
娘婿は中学校で技術の先生をしてるのでパソコンも教えてるみたいで詳しいのでわからないときには助かります(^o^)
ちょうどその日は部活指導で学校にいてブルーインパルスが通る時間にはみんなで屋上に行ってみたようです。
子供たちが手を振って喜んでるのを見たらこっちまで感動しました。
あの日は熊本近郊の人達みんながこの感動を味わったんですよ~\(^o^)/

有難う、ブルーインパルス~

因みに操縦してたうちの一人は合志出身の子だったんですよ(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-04-26 12:38
動画をmoreで入れられましたね
このシステムに成り動画も簡単に入れられますね
そこでお願いですが
此のコメント欄も別開きでないよう入れて下さると
嬉しいのですが  時々誤字脱字が直ぐ見れなくて
後で冷や汗です (笑い

災害を地方で良かった等と言われる信じられない大臣が居られますが 熊本も如何思ってかな?
同じ九州人恥ずかしい!
Commented by tositoako at 2017-04-26 13:09
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
動画は娘婿が入れてくれました(^-^;)
私には難しいことは出来なくて・・・(・_・;)
コメント欄も色々あるようだけど自分では出来ません(´`:)
覚えていたらまた、聞いておきますね~(^o^)

今日は朝から市の検診を済ませその後、ちりめんにも行って来ました~\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2017-04-27 13:10
お早うじゃなく もうこんにちはですね
今pikoからすっ飛んで来ました  
ヤッタネ! 嬉しい  成ってますよ 簡単だったでしょう コメ欄はスキンで大きさがが違います
でも下の方にどんどん下がれますから 見やすいし
書きやすいです 
ブログは私でも出来るから  皆様にはお茶の子さいさい
ですよ  
貴女はあんなに緻密なハーダンガーされるじゃありませんか 多分素晴らしく器用なお方と思います
では又ネ~~
Commented by tositoako at 2017-04-27 16:24
pikoさんへ

有難うございました~\(^o^)/
書きやすくなったようで良かったです(^o^)
私も頑張らなくてはいけないですね(^-^;)

イタドリは食べるところと食べないところがあるようです。
蕗みたいに皮をむいてサッと湯通ししてお煮しめにしたりすると凄~~~~~~く、美味しいんですよ~\(^o^)/
これからは蕗も美味しいですね(^o^)

早々、ミョウガの新芽を義母達はコジモトと言って刻んで山椒酢味噌で食べるのですがこれも今の時期、美味しいです(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-04-28 13:24
イタドリ検索しました
やはり食べた事ありません 四国地方の食べ物みたいでした  春に成ると虫下ろしと言って少しほろ苦い植物が出ますね  自然の摂理に驚きます  こればかりはコンビニでは無いです
私も以前は食べれませんでしたが にがうりも好きになり 蕗は庭に植えました 天から地の恵みを思う歳に
なったたのですね
名前
URL
削除用パスワード

<< ブルーインパルス & ヘリコプター   ハーダンガー刺繍 & お休みの... >>