ブルーインパルス & ヘリコプター

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

今週はブログお休みのはずが週末通帳と印鑑を忘れスマホを取りに行くことが出来ませんでした(T_T)
と言うことで又今週末の土曜日までお預け。
土曜日の午前中に光の工事が終わるのでそれから熊本へ移動。
スマホを貰ってきます。
と言うことでお休みしなくても良くなりました!(^^)!

先日の続きですがブルーインパルスの動画を娘婿に張り付けてもらいましたが今回は写真を。
時間がお昼前で太陽がほぼ真上にあり写真の画面が全く見えず勘で写しましたよ~


と言う訳で端っこにこんな小っちゃく・・・




a0143388_18444665.jpg




これはもうちょっとましかな




a0143388_18450637.jpg




煙が出てると写しやすかった




a0143388_18462830.jpg



私たちが見たのは遠くからだったのでこんな感じ

6個の輪が見えるかな~




a0143388_18443213.jpg
ブルーインパルスは6機飛んだのですがその中の一人は熊本の合志出身の子だったんですよ
ブルーインパルスに乗れる期間は3年だそうでその時に地元で乗れたなんて奇跡的な事とコメントしてました
なかなかの好青年でしたよ(拍手です)

また、その日は長男が勤務する北熊本駐屯地の記念式典で一般開放もありました
今年は見に行きませんでしたが3度ほど行ったことがありますが凄いです
戦車や装甲車、トラックにジープ、バイク、ヘリコプターと普通見れないものが目の前でいろんなことをして見せてくれるんですよ。
ちょうどヘリポートが次男宅の近くにあるのでそこから出発するのを見れるのでそこからブルーインパルスも見ましたよ(^O^)


では今から目の前から飛び立つヘリコプター




a0143388_18455180.jpg




a0143388_18461188.jpg




a0143388_18452806.jpg
なかなか格好いいでしょう~
その日の夜の食事会の時に勿論、ブルーインパルスの事が話題に

そこで長男が一言

俺たちもなかなかいい演技してたんだけどね~
ブルーインパルスが飛んできただけで皆持って行かれた…と

みんなで大笑い
そう言う長男もブルーインパルス撮ってきたと・・・(ー_ー)!!



              ヘリコプターの凄い音と風・・・

             その中で眠るベイビーが一人・・・・




a0143388_18581483.jpg



                  凄い陽菜ちゃん!




先日買った百均のマクロレンズとデジカメを比べてみました
確かに綺麗に写るのはデジカメ
百均のはピント合わせが難しいのでまだ今一ですが慣れるともう少しはましかな~
でもなかなか味があると思いません!(^^)!




                 まずはマクロレンズ




a0143388_19011801.jpg




                    そして魚眼レンズ




a0143388_19014467.jpg



                     なかなか面白いでしょう
       これは携帯に付けて撮ったのですがスマホだともっと綺麗に撮れるかも!(^^)!



                    今レース編みを始めました
                      カフェカーテンです
            これはいろんなことをやりながら暇暇に編む予定なので
                    完成はいつになることやら
















[PR]

by tositoako | 2017-04-27 19:05 | Comments(18)

Commented by しろうさ at 2017-04-28 10:19 x
すごい!!ブルーインパルス!
圧巻ですよねぇ~~!!!!
華があって 本当にかっこいいです!!
いいお天気で よかったですねぇ~!
って、あの爆音の中で 爆睡ですか!!
大物だぁ~!

あきコロさん 写真が上手ですねぇ~!
お花がきれいに撮れて 羨ましいです!
しかも 100均ですかっ!
さすが!

Commented by ハイジ at 2017-04-28 18:58 x
ヘリコプターが何故かハチの大群に見えてしまい
我ながら苦笑
そうそう 煙で弧を描く乗ってすごいですよね~
練習だけでも感動してます

お孫ちゃん ぷっくり頬っぺが可愛いですね
このくらいの赤ちゃん大好きです
そしてレンズにびっくり
100均もいい仕事してますね~
今度探してみよっと♥
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-28 21:16 x
赤ちゃん〜╰(*´︶`*)╯♡ かわいい〜〜
お帽子、かぶせたいなぁ〜〜
ヒヨヒヨですね〜〜髪の毛〜〜(笑)

…っと、たくさんの写真っ!
ウチ、男の子がいなかったから
よくわからないんだけど
カッコいいんだろうねー

カフェカーテン…ちまちまいきましょー\(^^)/


Commented by tositoako at 2017-04-28 21:37
しろうささんへ

こんばんは(^o^)
ブルーインパルス、格好良かった~
本当に華がありますよね~(≧∇≦)b
長男が飛んできただけで皆持っていかれた・・・
申し訳ないけどわかります(^-^;)

陽菜子、よほど眠かったんでしょうね。
あの爆音と風の中で眠りましたよ~(*゜▽゜)ノ

お花の写真、今、楽しんでますよ~
明日、スマホデビューで~す\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-04-28 21:40
ハイジさんへ

えぇ~~~(;゚д゚)
蜂の大群ですか~
刺されないとうにしないと大変大変(*゜▽゜)ノ

赤ちゃんのぷくぷく感って本当に天使みたいで可愛くて癒されますね~(≧∇≦)b

そうそう、百均、良い仕事してますよね~(笑)
ワイドレンズも景色が沢山写って良いようですよ(^o^)
Commented by tositoako at 2017-04-28 21:44
うさささんへ

そうなんですぅ~、
変に二カ所だけ伸びて薄い髪の毛・・・(・_・;)
ヘリコプターの風で飛んでしまうのではないかとヒヤヒヤでしたよ~(*゜▽゜)ノ
本人は気にしてないようだけど・・・

レース編み、チマチマ頑張りま~す\(^o^)/
私も道ずれレース編みに加えてくださいね~(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-04-29 14:52
今日わ!です
眼鏡が出て来て  良く見えます(笑い
此処も三田川に自衛隊がありますので時々ヘリが上空を
飛びます  ビックリするほど音が!お孫ちゃんそこで眠れるとは  凄いですね 
何事も慣れればでしょうが  こう言うショーの時は
煩くない  勝手です (笑い
以前見た事がありますが  良くぶつからないもんだと
感心します  レーダー見ながらでしょうけど~

雨前の飛行雲でも何時までも見て居たいですよね
1度傍で見たいものです
Commented by こまちゃん at 2017-04-30 11:18 x
こんにちは♪
ブルーインパルス、子供の頃福岡の自衛隊で見た記憶が(≧∇≦)
息子が通ってた高校に向かう道筋に自衛隊があったので
時々轟音と共に飛行機が低空飛行してたりをぽかーんと口あけてみてたのを思い出しました。
百均のマクロレンズ、私も買ったのはいいけど
使いこなせなくて(^_^;)
いい味になるものですね~~。
Commented by tositoako at 2017-04-30 14:23
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
暑いですね~😅
昨日、やっとスマホゲットです。
でもまだ合志で子守中。
今、やっとコメントです。
慣れるまでが大変そうです😂
Commented by tositoako at 2017-04-30 14:34
こまちゃんさんへ

こんにちは(^o^)
暑いですね~
昨日、やっとスマホデビュー、必死です😂
近くに自衛隊があるんですね。
ブルーインパルス、存在感ありますよね~
百均のレンズはピントあわせが大変だけど味がありますね~😊
Commented at 2017-05-01 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2017-05-01 18:29
mulさんへ

こんにちは(^o^)

お悔やみの言葉を有難うございます。
早いもので連休には四十九日の法要を済ませる予定です。

ガーベラが咲いたようで良かったです(^o^)
我が家も今、咲きはじめていますよ~
そのまま株が大きくなってくれると良いのですが。

こちらこそ送って頂いたワインは皆で美味しく頂きました。
皆、美味しいと言って喜んで飲んでました~\(^o^)/
Commented by QP at 2017-05-01 23:45 x
こんにちは

ブルーインパルス、1度でいいから間近で見てみたいものです。
迫力あるんでしょうねえ。

カメラもレンズを変えたりモードの設定で味のある写真になるんですね。
私は、いつまでも”おまかせモード”ばかりです~(^_^;)
Commented by hitsuzi at 2017-05-02 08:04 x
おはようございます。
ブルーインパルス、迫力ありますね~
乗れる期間が決まってるのですね~
出身地で披露できるとはとても幸運な青年ですね!!
親孝行ですね♪

魚眼レンズ、かわいく撮れますね(*^_^*)
撮影も楽しくなりそう~
Commented by tositoako at 2017-05-02 19:37
QPさんへ

ブルーインパルス、素晴らしすぎて興奮してしまいましたよ~
廻りも皆、大喜びでした😆

スマホデビューしましたが写真の綺麗さには驚きです。
今もスマホからの書き込み練習中です😂
Commented by tositoako at 2017-05-02 19:42
ひつじさんへ

スマホデビューしましたがスマホに振り回されております😂
今もスマホからの書き込み練習中。
なかなか大変です😥
本当に地元で御披露目出来るなんてなかなか出来ないようですよ。
親御さんもどれだけうれしかったことか。
ただ、地元の青年と言うだけで私達もどれだけうれしかったことか😅
Commented by nao at 2017-05-02 23:50 x
熊本で飛んだブルー
ニュースでも見ましたよ
皆んな嬉しそうで、見ていたこちらも笑顔になりました
真っ青な空を飛ぶブルーはホントにカッコイイですよね
そんなお天気でブルーが飛ぶ姿は数年に一度しか見れないです!
熊本の皆さん 元気を沢山もらったようでホントに良かったですね

Commented by tositoako at 2017-05-03 14:06
naoさんへ

ブルーインパルス、本当に華があるというか飛ぶ姿を見るだけでも大興奮でしたよ~\(^o^)/
あの日のことを想像すると本当に死ぬかと思いました(´`:)車の中での生活も本当に大変でした。
もう、経験したくないですね~(^-^;)

どうぞ平和で穏やかな日々が続きますように・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< スマホいじりちゅう   ブルーインパルス来たる >>