人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント & クンストレース経過

懸賞 2018年 06月 06日 懸賞

昨日はフラワーアレンジメントの日

その日であることはわかっていたのですが今週の分は申し込みしてないと思っていたら

先生から電話があり花が届いていると(;゚д゚)

来週と今週を間違っていました(・_・;)



雨の中、急いで行って来ました


今週のは二段作り



フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11281745.jpg



もう、困ったさんですね~<(_ _)>


廊下で写真をパチリ


向こうに見えるテーブル

クンストレースが良い仕事しています


自己満足(^-^;)



フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11304647.jpg


そして只今続行中のクンストレース


196段中85段

今の所、1周が432目

まだまだ増えていきます



フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11305428.jpg



今はもうこんなに咲いてはいませんが

最後に撮った写真を見て下さいね


先ずは鉢植えのミニバラ

フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11330250.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11354134.jpg



そして庭の薔薇たちです


フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11332502.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11352603.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11355112.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11360052.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11360986.jpg
フラワーアレンジメント & クンストレース経過_a0143388_11362074.jpg


今は夏の花たちに変わっています












by tositoako | 2018-06-06 11:40 | Trackback | Comments(8)

Commented by ハイジ at 2018-06-06 15:34 x
フラワーアレンジメント 連絡がつながって良かったですね~これ ボツにしたらもったいない!!
二段構え なんだかウエディングケーキに見えます~
素敵~~
今年は あきコロさんちのバラにず~っと癒された春でした
バラは育てるの難しいけど 少しずつ増やしたいな~と思います
ガーデニングやらDIYやら やってみたいことがいっぱい
Commented by tositoako at 2018-06-06 17:09
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)
うっかりミスが多くて困ったもんです。
思いこむと確認しようとも思わないのです(´`:)
もし忘れていても花だけは次の日にでも取りに行くと貰えるんですけど一人でやるのにはまだちょっと無理なので・・・(・_・;)
今回は間に合って良かったです(^o^)

私もガーデニング、手芸、DIY等々、やってみたいこといっぱいで~す\(^o^)/
Commented by azu-azumy at 2018-06-06 18:53
こんにちは♪
フラワーアレンジメント、とっても素敵ですね。
ビタミンカラー!
元気が出てきますね~
クンストも進んでますね。

そして、そして、薔薇の花たち!
癒されます♡
Commented by tositoako at 2018-06-06 21:17
azu-azumyさんへ

こんばんは(^o^)

いよいよ梅雨らしくなりました。
これからは台風の季節でもあり九州は台風から逃れることが出来ませんから心配の季節でもあります(´`:)

フラワーアレンジメント、どうにか完成できました。
忘れたり勘違いが多くて困ったもんです( -.-)

待ちに待った薔薇の季節も一段落して寂しくなりました。
これからは夏の花に変わっていきますね~

クンストレース、只今、94段目。
なかなか1段編むのに時間が掛かっています(^-^;)
Commented by hitsuzi at 2018-06-07 07:51 x
わぁ~~素敵な二段アレンジですね!!
リボン使いなど、いろいろ学べるお教室ですね~
私もいつかお花は習いに行きたいです!(^^)!
お庭のバラも色んな種類があって見応えありますね~
廊下の空間もエレガント!!
光がたっぷり入ってレースも栄えますね♪
Commented by himawari-4438 at 2018-06-07 13:36
御無沙汰です
今教室を止める準備に追われてます  まだ作品置かれてる方もあり 私が何時まででも生きてればね~~なんて云って 余力のあるうちにです
編み物もクンスト好きな方が居られて袖ぐりに苦慮しました  でも脇から入ったりと 楽しい編みものですね
テーブルセンターは 怖い(爆笑
1玉でが2~3段しか編めなくなる頃はダウンです
貴女には何時も感心してます  頑張って下さい
Commented by tositoako at 2018-06-07 18:29
hitsuziさんへ

こんにちは(^o^)
明日から雨になりそうです。

フラワーアレンジメント、色んなパターンがあるので勉強になりますが一年くらい続ける予定です。
あとはアメリカンフラワーを習いたいと思っています(^-^;)
廊下は結構広くて回り廊下になっているので光もたっぷりと入って明るいんですよ(^o^)
レースは透け感が良いですよね~(^o^)
Commented by tositoako at 2018-06-07 18:37
himawari-4438さんへ

こんにちは(^o^)
コメントできないけど時々、書き込みがあってるので安心していました(^o^)
編み物教室、辞められるのですね。
寂しくなりますね。
沢山の思い出があるんでしょうね。
私はクンストの服は編んだことがありません。
何か難しそう~(^-^;)
なかなか進みませんが完成を夢見て頑張っています\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< レジンアクセサリー   タバコの手入れ & 便利な機械 >>