アロマストーン

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞



皆さん、連休をどうお過ごしでしょうか私は全くいつもと変わらない生活です
6日に実家の母の四十九日の法要があるため明日から子供や孫たちが人吉にやってきます

静かで穏やかな人吉でさえ車や人が多くなっています


やっと薔薇の季節がやってきましたね~

         我が家(合志の家の庭)で今年一番の開花はサルタンカーブスです




a0143388_13340214.jpg



       先日、注文していたアロマストーン用の石膏が届いていたので作ってみました

           百均の粘土に比べやはり地肌が綺麗に出来るようです
           まだ綺麗にはしていませんが型から外したところです


                ラベンダーの香りがします

                 粘土で作ったドレス型
                  石膏の方が綺麗です




a0143388_13390112.jpg


                      カメオ型


a0143388_13391687.jpg


                      香水瓶型

a0143388_13393281.jpg



                     天使の前側





a0143388_13394503.jpg




                      天使の裏側





a0143388_13395768.jpg




                  なかなか可愛いです
          連休明けに綺麗にして前回の分と一緒に載せますね~




          ***~ 庭の花たちも次から次と開花です ~***


              新しくお迎えしたアンジェリケさん

                 三輪咲いてくれました





a0143388_13453955.jpg




a0143388_13460195.jpg




a0143388_13461233.jpg

     


     すみません、「白万重」ではなく「ルリオコシ」です<(_ _)>




a0143388_13462976.jpg




a0143388_13464623.jpg




a0143388_13470108.jpg



a0143388_13480754.jpg




a0143388_13482292.jpg




a0143388_13483900.jpg




a0143388_13512262.jpg


[PR]

by tositoako | 2017-05-03 13:51 | Comments(12)

Commented at 2017-05-03 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2017-05-03 19:19
了解で~す\(^o^)/
Commented by hitsuzi at 2017-05-04 07:40 x
スマホデビューおめでとうございます!!
私も最初は文字入力など苦戦しました。
慣れるとガラケイには戻れませんw
頑張ってくださいね♪
アロマストーン、私も頂きました(*^_^*)
お洒落なインテリアですよね~
作ってみたくなるの分かります!!
素敵な型も沢山あるのですね~

お花も綺麗!!!
種類豊富で楽しい季節です♪
Commented by tositoako at 2017-05-04 09:56
ひつじさんへ

スマホ、本当に楽しいですが目は衰える一方、大っきなタブレットに慣れてたので少々、見にくいのですがこれからはカメラも要らないし荷物は減りそうです(^o^)
月末に旅行の予定なのでその時に活躍するかもですね~

いよいよ薔薇の季節がやってきましたよ~\(^o^)/
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-04 12:50 x
こんにちは〜♪
どのお写真も、絵葉書みたいですね〜〜
コチラは、どんよりしてきましたが
そちらはなんだか、いつもお天気で羨ましいっ!
G.Wは、旦那さんと大掃除ですぅー(笑)
Commented by piko4438 at 2017-05-04 14:16
やはりアツプが多いので下に来た時忘れます
印象に残ったのは  カメオかな~~
クレマチスももうですかテツセンと花弁の数が違うとか?
私は花の名前 ごちゃごちゃで解りません
明日は雨かな  蒸し暑いです
Commented by ハイジ at 2017-05-04 18:31 x
今日は地震が。。。大丈夫だったでしょか
こちらは明日は雨だとか。。。まっ仕事だから関係ないんですがね(苦笑
アロマストーンの世界は全く無知なのですが
へ~粘土で型抜き~で どうなるの?
って感じで完成が楽しみです
お庭の花の種類 凄いですね~
うちは雑草の方が凄いかも(苦笑
草取りが追いつきませーーーん(泣
Commented by tositoako at 2017-05-04 19:18
うさささんへ

お掃除、お疲れさまで~す\(^o^)/
次から次と花が咲いて待ちに待った薔薇の季節になりました(^o^)

今回買ったスマホで百均のマクロが使えないとカキコしましたがやり方が悪かったようで素晴らしく写りました~
良かったです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-05-04 19:21
pikoさんへ

私も他の方のブログを見てコメントするときに自慢じゃありませんが直ぐに忘れてしまいますよ~(*゜▽゜)ノ
本当に沢山のことを記憶することが出来なくなりました(´`:)
クレマチスと鉄扇は呼び方が違うだけで同じ物だと思います(^-^;)
種類の多さにはビックリですよ~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-05-04 19:27
ハイジさんへ

こちらも明日から雨の予報です。
そうなんです、また震度4(;゚д゚)
人吉は震度1だったので大したことはありませんでした。
でも久し振りに揺れてまた~~~(;゚д゚)って感じでした。
娘は娘婿の実家に遊びに行ってたようで益城の方は結構揺れたと言ってました。
アロマストーン、粘土でも石膏でも出来るんですよ。
ただ、型があってそれに粘土を入れ込んだり石膏を流して外すだけなんですよ(^-^;)
明日はまた、待ってた薔薇のグリスピーが開花予定、嬉しいです\(^o^)/

Commented by Aozoraharuka at 2017-05-04 23:33
皆さんが集まってお母様は何より喜んでくださいますね

アロマストーン 以前拝見したのもこの雰囲気でした
ご自分で出来てしまうところがさすがです!
私は天使のに1票!
って勝手ねぇ~(笑)
夢見る夢子さん的世界です

バラシーズンも始まって何かと忙しくなりますね

Commented by tositoako at 2017-05-05 11:31
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)

昨日から賑やかになりました。
後は娘家族と長男がやってきます。
長男宅は子供たちがサッカーで忙しく一人だけ参加です(^-^;)
アロマストーンは型に入れて固めるだけ、簡単で良いですよ~(^o^)
次は色を付けて見ようと思っています。
庭に出るのが楽しくなりましたね~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< スマホでマクロ遊び   スマホいじりちゅう >>