人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レウイシアの花 

懸賞 2018年 06月 11日 懸賞

先ほど、人吉に戻りました

合志の方も人吉も雨

梅雨ですもんね

でも明日からは予報では4日ほど晴れマーク

軒下にアジサイを吊しました

ドライにしたいのですが上手くいくかな~



レウイシアの花 _a0143388_11220826.jpg


先日、蕾が付いていたレウイシア

帰ってみたら開花していました

しかも3本の蕾と思ったら6本あるようです(≧∇≦)b


*~ レウイシアの花 ~*


レウイシアの花 _a0143388_11240518.jpg
レウイシアの花 _a0143388_11241512.jpg


先ほど雨が酷くなったからと

草取りしてた義母が家に上がってきました

一緒にコーヒーを飲みそろそろ書き込みをしようと

玄関に写真を撮りに出たら


可愛い光景が・・・(≧∇≦)b



レウイシアの花 _a0143388_11242713.jpg


自分が被っていた帽子を犬の置物に・・(*゜▽゜)ノ


何かしら困った表情に見えるような・・・

はは、でも面白くて可愛い~

義母は色んな所に帽子やゴム手袋、そしてタオルなど

こんな風に掛けるんですよね~

犬の向こうのクジャクサボテンの鉢には手袋が

見えるかな(^_-)


我が家の車庫では今、燕の赤ちゃんが産まれています

カラスに狙われるためネットやテグスを張って

燕しか入れないようにしています

だから車も入れることが出来ません(´`:)


先日、何故か親鳥が3羽入ってました

1羽が悪さをしに来たのかな?と思い

主人にややこしい家庭環境のツバメ達かな~?

と言うと主人曰く


いや、今お産で大変だから婆ちゃん燕が

手伝いに来てるんだろう、だって( -.-)


面白い~(≧∇≦)b


クンストレース、只今104段

ボチボチ進行中!









by tositoako | 2018-06-11 11:53 | Trackback | Comments(6)

Commented by ハイジ at 2018-06-11 16:02 x
軒下の逆さの紫陽花 かわいい!!
私もやってみようかな~
そして ツバメの家庭事情も面白いですね(笑
昔 実家の縁側に(つまり家の中に)ツバメが巣を作り子育てを始めたものだから 
母は毎日 夜親ツバメが帰るまで窓を締めず待ち
餌を取りに行く親ツバメのために朝早くから窓を開けてやってました
リアルなツバメのおばあちゃん役だったのを思い出しました
ツバメにしたらセキュリティーは万全で快適だったでしょうね(苦笑 
あ!おばあちゃんが麦わら帽子をちょこんと掛けてる光景が想像出来ます
うちの義母も似た感じ~
Commented by tositoako at 2018-06-12 07:37
ハイジさんへ

おはようございます😄
今日は良いお天気で朝から大きな虹が出てました。

アジサイのドライフラワー、今朝はやはり小さくなってしまい大きなままを維持して乾燥は難しいですね😂

お母さん、つばめのお婆ちゃん役立ったんですね😆
優しいな~😄
つばめって可愛がられるけどからすやひよどりは嫌がられる。
なんに生まれるかで変わってきますね~😅

今日は久しぶりにアメリカンフラワーを習いに行ってきま~す😄
Commented by hitsuzi at 2018-06-12 08:33 x
紫陽花のドライは難しいですよね。
何度も挑戦しましたが、ちゅるちゅるになりました
秋色あじさいだと簡単にドライになりますね~
後は色が変わりきって、終わり頃の紫陽花もドライになりやすかった記憶があります
下げてる光景がまた可愛くて良いですね♪
うちのツバメは一羽しかいないんですよね・・・
巣作り途中から一羽になり、毎日巣の前で一羽たたずんでます・・・なんだか悲しくります。
最近、二羽見た話しも聞きますが・・・違うツガイかもしれないですね
ツバメにもいろいろ事情があるのでしょうね~

犬の置物、可愛いですね♪
おちゃめな義母様~(*^_^*)
Commented by ♪うささ♪ at 2018-06-12 14:32 x
婆ちゃん燕(笑)
燕さんも、婆ちゃんは、大活躍なんだっ!
私も頑張らなきゃなぁー
Commented by tositoako at 2018-06-12 19:11
hitsuziさんへ

こんにちは(^o^)

今日は良いお天気でした。
朝から大きな虹が出てたんですよ~

そう、アジサイのドライを買うと凄く高いので自分でと思いましたが今日はもうチュルチュルになってしまいました(´`:)
難しいですね。
秋に素敵な色合いで残ってるアジサイを時々見かけますよね。
今年はそれを狙ってみようかな~(^-^;)
我が家の燕は3羽くらいかな?
今年は少ないようです。
今日から飛ぶ練習をしているようでそろそろ巣立ちのようです。
ふふ、義母の行動、笑えるでしょう~(≧∇≦)b
Commented by tositoako at 2018-06-12 19:12
うさささんへ

こんばんは(^o^)

今日は良いお天気でした~
暫くは良さそうです。

面白いでしょう。
婆ちゃんツバメだって(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード

<< 薔薇のケーキ & キャラ弁   アクセサリーキット完成 & ア... >>