薔薇・薔薇・薔薇・・・

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞



昼前から雨が降り出し花たちが可哀想~
仕方ないですね(´`:)

昨日のリラックマの大きさがわからなかったですよね
私の可愛いモミジのようなお手々にすっぽりと収まるサイズです


100円玉と比べてみてください



a0143388_13305211.jpg


ブロ友さんはミニチュアハウスに使われるとか

そう言えば私もミニチュアハウスを作ってみたいと思っているのでやっぱりティーセットが出るまで買いたいな~

でも同じ物が出るとね~( -.-)



私のバラ園(私だけがそう言ってる普通の花壇)

次から次と賑やかになっています



先ずは今年初めてのヨハンシュトラウス

見る角度によって違って見えます





a0143388_18083094.jpg




次は今、一番元気なグリスピー

蕾の時は濃いオレンジですが開花するとこんな感じに




a0143388_18084574.jpg



そしてアウグスタルイーゼ

これから開花です




a0143388_18093258.jpg




小っちゃくて沢山の花が付くアンジェラ




a0143388_18095331.jpg




そしてこれまた強くて開花期間が長いサルタンカーブス




a0143388_13262968.jpg




いつもいつも素敵な花を咲かせてくれるルイーズストーン




a0143388_13264740.jpg




最後はこれから開花のヘンリーフォンダ




a0143388_13302182.jpg




明日はまた、どんな花が咲くんだろう

去年は全体的に薔薇の調子が良くなかったのですが今年は期待できそうです\(^o^)/



なかなか進まないレース編みのカフェカーテン

255段の33段目(^-^;)




a0143388_13303745.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-05-09 14:53 | Comments(14)

Commented by QP at 2017-05-09 17:08 x
こんにちは(^-^)

たくさんのバラ、どれも綺麗です~
バラって、どの色もどの形もステキですね(*^^*)
ウチのバラもしっかり復活させなくちゃです。

うわわー! リラックマのミニチュア、欲しい~! って、
ソッコーで入手に走りました! (※ネット上で)
もう、あきコロさんの記事を見たら我慢できなかったですよ(^_^;)
一番欲しいアレだけ、手に入りそうです。
私もお人形さんのミニチュアハウスもどきに使う予定です。

カフェカーテン、255段 (゚д゚)!
うはあ。。。
Commented by tositoako at 2017-05-09 18:43
QPさんへ

こんばんは(^o^)
毎日、庭に出るのが楽しい季節になりました~

QPさん、ネットで注文ですか(;゚д゚)
そんなこと出来るんだと思い早速、見てみたら店頭で買うよりも安く手に入るのですね(^-^;)
よく、色んなことご存じなんですね。
勉強になります(^o^)

私もどうしようかな~

カフェカーテン、完成はいつになるのやら・・・(・_・;)
Commented by hitsuzi at 2017-05-09 19:09 x
こんばんは~。
バラ、今日の雨は可愛いそうですね><
傷まないといいですが・・・
バラ園、賑やかですね~
色んな種類があって楽しいですね!!

ミニチュアのティーセット欲しくなりますね
出るまで頑張ってください!!

カフェカーテン作られてるのですかぁ~
凄い!!
完成楽しみにしております♪
Commented by ハイジ at 2017-05-09 19:29 x
あら~やっぱり4000円注ぎ込むんですね!
。。。と前回読み逃げがバレちゃいましたが(苦笑
ダブらない事をお祈りしますね!
フィギアの子たちは プリキュアでしょうか~
なるべく子供たちの好きなキャラを把握しとかないと
いけないんだけど 段々わからなくなって困りものです

カフェカーテンも長旅ですね~作品は違うけど 同じ道ずれさん!お互い頑張りましょう!!
Commented by こまちゃん at 2017-05-09 23:54 x
こんばんは♪
たくさんの薔薇、いいかおりがしてきそうです。
あ、このカフェカーテン私も編みかけて脱落した…
これ、ステキですよね~~~。最初が大変でしたが
あ~~、方眼編みもしたくなりますね。
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-10 09:55 x
きゃー前回の記事も見てきましたょー ♪
私も欲しいー
…って、私は、あの、
ソーイングセットみたいな感じの…
コンビニなんですか〜?(・・?)
今日、出たついでにパトロールしてこょ〜
Commented by tositoako at 2017-05-10 12:36
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
今日の午前中はちりめんサークルに行ってお喋りしてきました~(^-^;)
今日は時折、まだパラパラと小っちゃな雨が降りますがどうにか花も持ちこたえてくれました(^o^)

ミニチュアのティーセット、考え中です(・_・;)

カフェカーテン、まだまだスタート地点・・・
ゴールが見えません(´`:)
Commented by tositoako at 2017-05-10 12:41
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)
今日も今一のお天気で少し肌寒くなってます。

そう、今菜々子が夢中になってるのがプリキュアとか言ってました。
洋服の上にプリキュアのエプロン見たいのをしてましたよ(^-^;)

何せ、可愛いもの、お姫様等々が大好きな子です。
好みは娘により私に似ているようです(^-^;)
リラックマのミニチュアもちょうだ~いと、言われましたがやってません。
ダブったらあげるけどね♪(´ε` )

カフェカーテン、まだまだスタート地点ですぅ(・_・;)
Commented by tositoako at 2017-05-10 12:45
こまちゃんさんへ

薔薇の季節になり外に出るのが楽しいです(^o^)
虫や病気のチェックも欠かせません。
ちょっと油断すると虫にやられますからね~♪(;゚д゚)

このカフェカーテン、挑戦されたのですね。
そう、最初が面倒でしたよね。
しかもこれはどちらかというとテーブルクロス。
本当は違うカフェカーテンを編みたかったのですがその本が何処に行ったのか見つからなくてこれも素敵だったので編み始めましたがいつ、完成するのやら・・・

Commented by tositoako at 2017-05-10 12:50
うさささんへ

そう、コンビニなんですよ~
私も刺繍のが欲しいんだけど・・・(・_・;)
手芸ガチャと一緒で中身がわからなくて同じ物が出る可能性、大ですもんね。
ネットでリラックマの憧れのブリティッシュティーセット
と検索すると8種類全部買うのなら安く買えますよ~

わたし、まだ考え中・・・(・_・;)
Commented by piko4438 at 2017-05-10 14:45
バラも1年中咲いて お手入れ甲斐がありますね
お友達もバラ好きさんが凝ってアーチ作ったり いろいろのグループに入り研究されてます
私は花は大好きですが  棘が怖いです  ワン飼ってるので庭には植えられません  この間はウッカリ柚子植えて抜きました~~

お孫さんが居られると  おもちゃも見るのも楽しいでしょうね~~
今は何されても充実されて楽しさが伝わってきます
見るのは大好きですから  何回もお邪魔しますね
Commented by tositoako at 2017-05-10 16:04
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
今日は一日曇りの予報でしたがパラパラと小っちゃな雨が何度も降ってました。
その中、ナンジャモンジャを見に行ったのですがもう終わってました(・_・;)
そのままツクシイバラを見に行ったのですがまだ早すぎで咲いていませんでした。
しかも途中のコンビニでまた、リラックマのミニチュアを買ったら同じ物が出てしまい全くついていない日でした(´`:)
ドットちゃんがいるとトゲは怖いもんですね。
特に柚子のトゲは大っきくて長くて大変大変(;゚д゚)

訪問、楽しみにしています\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-10 23:50
もういっぱいバラが咲いているのね~!
ヨハンシュトラウス オソロですよ~♪
我が家のはまだ蕾ですけどね
花持ちがよいのも嬉しいバラです

我が家のキッチンにも随分前に編んだ方眼編みのカフェカーテンがかかっているんですよ^^
今はとてもかぎ針は持てなくて残念!

↓4千円もするのに何が入ってるか判らないって
スゴイ売り方ですね!
旨く揃うといいですね
Commented by tositoako at 2017-05-11 07:29
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
毎日、薔薇のチェックに庭に出るのが日課になって楽しい毎日です。
ヨハンシュトラウス、長持ちする薔薇だったのですね~
どおりでまだ綺麗な形のまま咲き続けています(≧∇≦)b

ミニチュアのオモチャは1個500円
8種類ありますから全て揃えると
500 × 8 で 4000円なのですが中身がわからなくて同じ物が出る可能性が大なので・・・
なかなか(´`:)

で、昨日買ったらまた同じ物が出ちゃいました(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< やっぱり(´`:) & アロマ...   フィギュア >>