やっぱり(´`:) & アロマストーン

懸賞 2017年 05月 11日 懸賞

先日作ったアロマストーン

友達にお礼として一緒にあげようとラッピングしました

中が見えるように透明のセロハンでラッピング予定




a0143388_09524180.jpg




a0143388_09484846.jpg



今日は時間があったら色つきアロマストーンに挑戦しようと思っています




悲しいお知らせです・・・


その1


って言うか、私が悲しいだけですけどね

昨日は友達に勧められた所に「ナンジャモンジャ」を見に行ってきました

造園業をされているのか森を造られてるようで沢山の木に囲まれ気持ちが良いところでした




a0143388_09513637.jpg




a0143388_09514787.jpg




a0143388_09505979.jpg



早速、何処に咲いてるのか聞いてみると昨日の雨でもう落ちてしまって花はないでしょうとのこと

ピンポーン、見れなかった(・_・;)



その2


人吉新聞にツクシイバラが開花し始めたとのことでその1と近いところなので車で直行

何処を見渡しても一輪の花も見当たらない


球磨川の河川敷に沢山のツクシイバラが自生しているんです


こんな感じです




a0143388_09521415.jpg




硬い硬いつぼみが沢山付いていますが花は無し

実際に見たときは気づかなかったのですがこの蕾、気持ち悪い

虫がついてる様な感じ・・・


虫ではないですよ(^-^;)




a0143388_10190979.jpg




結局、ツクシイバラの花には会えませんでした




その3



途中でトイレに行きたくなり途中のコンビニに立ち寄りました

トイレだけでは申し訳ないのでそうだ、リラックマのミニチュアを買おうと一つお買い上げ
それとチョコレート


車に乗り今度はどのシリーズかなと中身をチェック

ガ、ガ、ガ、ガ~~~~~ン(;゚д゚)




a0143388_10192134.jpg




そうです、同じ物が二つになりました(´`:)




本当についてない一日でした(・_・;)







[PR]

by tositoako | 2017-05-11 10:18 | Comments(13)

Commented by しろうさ at 2017-05-11 14:06 x
あきコロさん こんにちは~~!
ついてない1日だったんですか~。
それは 残念でしたね!
でも、かわいくって笑っちゃいました!!
また、たくさんのお花を撮ってくださいね~!
アロマストーン!絶対作るぞ~~!!
かわいいね!モールド 買っちゃいました!
Commented by piko4438 at 2017-05-11 14:22
アハハ私も笑いました ゴメンナサイ
でも貴女の所に来たかったのですよ~~
それと何じゃもんじゃ  ヒトツバタゴと云って
私の所に去年アップしました  私もこれを見る迄3年掛かりました でも見て良かった傍に有ったんです
ウフフ スマホに入れてますよ

今日は福岡の東公園まで往復して来ました
県庁で欄の展示見て来ました?
Commented by ハイジ at 2017-05-11 18:23 x
1:ナンジャモンジャ?。。。森の妖精?(笑
  花が散って謎は深まります
2:ツクシイバラ? 『う』つくしいバラ?
  ツクシ・イバラ? 
  ん~~~どこで切って読めばいいのか(苦笑
  また 謎が。。。
3 リラックマ! 最悪な事態が!!(爆笑
  こちらはお孫ちゃん行きですね♪
あきコロさん的には どれが一番ショックでしたか
Commented by tositoako at 2017-05-11 19:16
しろうささんへ

こんにちは~(^o^)
お元気そうですね。

そう、ついてない一日でしたよ(´`:)
もう一回、買って同じだったらこう買いませ~~ん(・_・;)
アロマストーン、直ぐに出来てプレゼントにいいですよ~\(^o^)/
モールドももう持ってるなら是非作ってみて下さい(^o^)
粘土かな、石膏かな?
今日はアクリル絵の具を混ぜて色付きを造ってみたら良く出来ましたよ~
出来たら見せてくださいね~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-05-11 19:22
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
暑い一日でしたね~

本当に昨日はついてない日でした(´`:)
来年はナンジャモンジャの有るところがわかったので是非、早めに行ってみようと思います(^o^)

今日は蘭の花をを見に行かれたんでしょう?
綺麗だったでしょうね~(≧∇≦)b
Commented by tositoako at 2017-05-11 19:31
ハイジさんへ

こんにちは(^o^)
暑い一日でしたね~

ハハ、1~3まである(≧∇≦)b

1 真っ白の花が咲く大っきな木が綺麗です
  (写真で見せて貰いました)

2 ツクシ イバラだと思いますよ(^-^;)

3 はい、菜々子行きですね~

3番が一番ショックでした~~~(*゜▽゜)ノ
Commented by hitsuzi at 2017-05-11 19:39 x
ごめんなさ~いw
私も笑ってしまいましたw
あきこさん可愛い(*^_^*)
なんじゃもんじゃ、近くに咲いてました。
良い香りがしてましたが、大雨で一気に散ってしまいましたね・・・
花の命は短し・・・
バラの蕾、確かに虫みたい><
もう少ししたら楽しめそうですね!
リラックマ・・・またチャレンジされてください~。

アロマストーン、かなりお洒落ですね(*^_^*)
ラッピングも素敵です!!!
Commented by tositoako at 2017-05-11 22:23
ひつじさんへ

遅くにコメントです。
熊本の県立劇場にコンサートを聴きに行ってた主人が先程戻り、今晩酌中です(^-^;)

ナンジャモンジャは香りも良いんですね~
来年が楽しみです。

ツクシイバラの蕾、写真見て始めてこんなだったんだと気付きました(;゚д゚)
虫かと思いました(´`:)

今日はアロマストーンを色付きで造ってみました。
なかなか良い感じになりました(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-11 22:46
なるほどね!
順調に無事揃うと500×8ということだった訳ですね
お孫ちゃんへのプレゼントになって喜んでもらえれば
まあまあと思って頑張りましょう!

ナンジャモンジャは愛知・岐阜が自生地なのでよく見かけます
娘の家に行く途中にはナンジャモンジャが街路樹になっていて真っ白でした
さすがにナンジャモンジャの街路樹は珍しいですよ
贅沢な眺めだったのね♪

ツクシイバラは野ばらなんですね
咲いていたら素晴らしかったのにね~!
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-11 22:49
書き忘れて(汗)

アロマストーンは型にはめるのですね
オシャレなものですね~!
Commented by taitou at 2017-05-11 23:41 x
いろいろ意欲的だね。
私は主人と孫の世話に追われてるけど、それなりに充実。でも、何かしたいとうずうず。
Commented by tositoako at 2017-05-12 12:28
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
午後からの雨の予報でしたが昼前からパラパラし始め先ほどから結構、降り始めました。

そうなんです、何が出るのかわからなくて・・・
クジ運悪いわたしです(´`:)
次をどうしようか迷いますね~(^-^;)

ナンジャモンジャの街路樹、開花時は見事でしょうね~
来年は是非、見てみたいものです。
ツクシイバラは球磨川沿いに沢山自生しています。
凄く強くて生育旺盛ですよ~
もう少ししたらまた、見に行ってきたいと思っています。

そうなんです、アロマストーンは型に石膏か粘土を入れて取り出し乾燥させたら完成で簡単なんですよ。
でもきちんとしないと私みたいに粟粒が出来てしまうのですよ~(´`:)
Commented by tositoako at 2017-05-12 12:29
taitouさんへ

今が楽しければそれで十分(^o^)
無理しないで頑張って。
また地震が続くね~(´`:)
名前
URL
削除用パスワード

<< 色つきアロマストーン   薔薇・薔薇・薔薇・・・ >>